お見合い申し込み女性からの方が成婚率高い

お見合い申し込み女性からの方が成婚率高い「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

「お見合い申し込み女性からの方が成婚率高い」結婚する為の婚活方法

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所に入会して婚活をスタートして1番最初にすることで大事なことがあります。それはあなたの運命の人に出会うまで続けるとても重要なことです。わかりますか?

結論から言うとそれは「お見合いの申し込み」です。

あなたは自分からお見合いの申し込みができますか?

あなたは自分からお見合いの申し込みができますか?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

当結婚相談所では入会面談の時に「自分から申し込み出来ますか?」と聞いています。殆どの人は「はい、出来ます」とケロッとして答えますが、女性の中には「出来ません」という人もいます。その理由は・・・

自分から申し込むより、申し込んでくれた人の中から選びたい
プライドが高くて申し込めない
断られるのが怖くて申し込みできない

①自分から申し込むより、申し込んでくれた人の中から選びたい

申し込んでくれた中にあなたが会いたいと思える人は何%いるのか。婚活に待ちの美学はありません。自分からアプローチする人の方がサクサク婚活できて結婚できます。

②プライドが高くて申し込めない

プライドが高くて申し込みができない人は恐らく申し込んだ方、申し込まれた方に優劣をつけてしまっているのだと思います。

お見合い婚活の中では申し込んだ方、申し込まれた方、また男性でも女性でも優劣など全くありません。そのプライドは出会いのチャンスを壊してしまいます。みんな対等の立場であり純粋に結婚相手を探していると理解して、プライドを持つところをそこではなく幸せな結婚をすることに置き換えて、いいなと思う人にはドンドン申し込みをしていきましょう!

③断られるのが怖くて申し込みできない

お見合いの申し込みをして受諾される確率は平均10%。10人申し込んで受諾されるのはたった1人なのです。つまり10人申し込んでも9人からは良いお返事を頂けません。しかしこれはあなただけではなくみんな同じ。婚活をする男女みんなが通る道です。ここは絶対に落ち込むところではないと知っておいて下さいね。

断られたのは自分とその人にはご縁がなかっただけ!と割り切って、断られたことに意識を置く必要は全くありません。多くの人に好かれることが目的ではなく、あなたのたった1人を探す婚活です。たった1人に愛されればいいのです。

お見合いの申し込みをして受けてもらえるのは10%という確率は、あくまでもあなたに見合った人に申し込んだ場合の平均確率です。的外れな(高望みな)申し込みをしていた場合は限りなく0%に近づきます。あなたに見合った人、バランスのとれる人はどんな人かは、あなた自身の婚活市場での立ち位置によって異なります

例えば、40代女性で30代の男性ばかりに申し込んで「全く受けてもらえない」と言う人がいますが・・・わかりますよね?バランスのとれない申し込みですよ~。婚活市場での立ち位置を理解して受けて貰えるゾーンに10人申し込んで1人と考えて下さい。

お見合い申し込みは女性からの方が成婚率が高い

お見合い申し込みは女性からの方が成婚率が高い「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

一概には言えませんが私の経験上、お見合いは女性から申し込んだ方が成婚率が高いです。

お見合いを申し込まれても受諾をするハードルは、男性より女性の方が高いので女性はなかなか受諾しない人が多いです。

お見合いをしても交際希望の返事をするハードルも男性より女性の方が高いのです。許容範囲が広い男性に比べて、女性は限りなくストライクゾーンに近い人を望む傾向にあるようです。となると、女性が自ら選んで申し込む方が最初のポイントが高いので進展しやすいのかもしれません。

「私、鼻息荒いですか?(^^ )」と言いながら沢山申し込みをしていた40代女性会員さんがいました。そのくらいでいいのです。申し込みをして受諾される率は平均10%なので鼻息が荒いくらいが丁度いいのです。(笑)

その彼女は申し込みも沢山頂いていましたが、結局自分から申し込んだ人と結婚して幸せな結婚生活を送っています。

運命の人に出会うまで申し込みを続けることが大切

運命の人に出会うまで申し込みを続けることが大切「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

結婚相談所に入会する人は「早く結婚したい」と思っています。婚活をスタートするときは、できることなら半年以内、又は次の誕生日までに結婚したい!と夢を膨らませてスタートします。

わずか4~5人とお見合いして短期間で結婚が決まれば1番良いのでしょうけど、婚活はそんなに甘くないのも現実です。

5~6人申し込みをして1人も受諾されなかった場合、自信をなくしてしまい申し込みをしなくなってしまう人もいます。しかし10人申し込んで受けて貰えるのは1人の確率の中で、まだ1人に受諾される10人に申し込みをしていないのだから当たり前なのですが。

お見合い申し込みをする時のポイント

お相手のプロフィールを見て、この人と結婚したらこうかしら?ああかしら?と色々想像し、吟味して申し込みをすると受諾されなかった場合のダメージが大きくなります。

10人申し込んでたった1人しか受諾されない確率なので、一生懸命吟味して申し込みをするより、淡々と事務的に感情を入れずに「申し込んでみる」というスタンスの方が婚活の波をスルっと乗り越えられます。

あまり考えず、あまり絞り込まず、まずは会ってみる人を探すという気持ちで、1ヵ月に最低でも2人とお見合いするように申し込みをしていきましょう。

まとめ

結婚する為にはまず出会うこと。白馬に乗った王子様は自分から探しに行きましょう!だから自分からお見合いの申し込みをする。あなたの運命の人に出会うまで申し込みを続ける。婚活に”待ちの美学”はありません。

受諾される率は少ないものです。それは決してあなただけではなくみんな同じです。また、受諾されたり申し込まれる数が多ければ良いわけではありません。沢山の人にモテることではなく、あなたのたった1人に出会う為の婚活です。頑張って申し込んでいきましょう!その先にきっといますよ。あなたのオンリーワンが!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次