35才女性の結婚は厳しい?

神奈川横浜藤沢結婚相談所「35才女性結婚」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
「女性は35才になると結婚が厳しくなる」一般的にはそう言われています。しかし35才以上の女性の結婚が必ずしも厳しいかと言うと決してそんな事はなく、婚活して3か月程で結婚できる人もいます。なぜ35才になると結婚が厳しくなるのかを知れば35才の女性が結婚できる方法がわかります。35才の女性が結婚できる方法を考えてみましょう。

 

35才女性の結婚が厳しくなる理由

神奈川横浜藤沢結婚相談所「35才女性結婚」

 

35才の女性の結婚が厳しくなる理由は2つあります。

①35才女性の婚活は条件から入るようになる


35才を過ぎると相手に対する条件が増えていきます。

自分自身のスキルや年収が上がっていく中で、それ以上の相手を選ぼうとする。
今まで1人で頑張ってきたのだから、条件の良い結婚がしたい。
先に結婚した人より良い結婚がしたい。


私はそんなつもりないと思っているあなたも、よ〜く考えてみて下さい。若い頃は好きになれば条件は後付けで良かった。年収も特別高給取りでなければそんなに大差はなかった。しかし歳を重ね、キャリアを積むと徐々に年収やステータスに開きが出てきます。その中で自然に条件に目がいってしまうようになるのです。

 

②女性は35才から男性に選ばれにくくなる

30代前半までは男女共に同年代をターゲットに入れます。しかし35才を境に男性は同年代をターゲットから外し出し35才以下をターゲットにする傾向にあります。

その理由は、男性は若い女性が好きということもありますが、特に子供を望む男性は35才以下の女性を選ぶのです。そこから年齢による男女の歯車が噛み合わなくなり、結果女性は35才過ぎると結婚が厳しくなると言われる由縁です。

 

女性は35才過ぎると結婚できないのか


しかし、だからと言って35才以上の女性の結婚が必ずしも厳しいかと言うと、決してそんな事はありません。前述した35才以上女性の結婚が厳しくなる理由を知り、その上でほんの少し意識を変えて成功する婚活をすればいいのです。

 

35才女性が結婚する方法

神奈川横浜藤沢結婚相談所「35才女性結婚」

 

①多くの条件を出さない。条件をつけるなら絶対譲れない条件1つに絞る

条件は1つに絞るって、妥協しなくてはいけないの!?って思いますか?
これは決して妥協ではない事を理解しましょう。条件を沢山並べる程、それに見合う条件の良い男性には申し込みが殺到しています。条件の良い男性は若い女性を希望しますし、条件が良ければ10才以上年下女性からも受けてもらえる率が高いのです。という事は…もうお分かりですよね。条件をつければつける程、結婚は遠のいてしまいます。

 

幸せな結婚の定義


そもそも、幸せな結婚は条件のもとにあるのではないのです。「人と人」が結ばれて共に生きていく結婚生活ですから、あなたとお相手のフィーリング・価値観・居心地のもとに幸せな結婚生活は成り立つということを忘れないで下さい。どんなにお金があったって愛がなければ幸せとは言えないでしょ?そういうことです。

 

②選ぶ側から選ばれる女性になる

30代前半までなら選ぶこともできます。しかし35才を過ぎると女性は少しずつ選ばれにくくなることを考えると、35才以上のあなたが結婚する為には、あなたは選ぶことより選ばれる女性になればいいのです。

 

男性に結婚相手として選ばれる女性とは


結婚相手として男性に選ばれる女性は『笑顔・素直・優しさ』がある人です。奥さんとして選ばれる35才以上の女性は美しければ良いというものではないのです。どんなに美人でスタイルが良くても『笑顔・素直・優しさ』がない人は結婚相手として選ばれません。男性が結婚相手として選ぶのは、仕事に行く時に笑顔で送り出してくれて、疲れて帰ってきた時にこんな笑顔で迎えて貰いたい・・・こういう事を基準に選ぶようです。また仕事を頑張る活力になるような笑顔の女性。

 

③フィーリングが合う人を探す


35才以上のあなたは、プロフィールで男性をジャッジせずに、まずはフィーリングが合う人を探そう!というスタンスで婚活しましょう。条件の良い人= 幸せな結婚生活が送れる結婚相手ではないことに気づけば、あなたの出会いはグッと増え、あなたにピッタリな運命の人に出会えるでしょう。

 

フィーリングが合う人に出会う為にすること


プロフィールではフィーリングが合うかどうかは一切分かりません。たとえ趣味が一致していてもフィーリング・・・要するにあなたとお相手の気が合うかどうかは会ってみないとわからないこと。だから色々な人に会ってみることです。多くの条件を出さず、色々な人に会ってみる。会ってみている内にこの人!と思える人に出会えるでしょう。

色々な人に会ってみるという事は、頂いた申し込みは出来るだけ受けてみることに加えて、自分から申し込みをすることが肝心です。

この人!と思える人に出会えた時は、結婚相手は条件から探すものではないことがストンと腑に落ちると思いますよ。

 

まとめ

35才以上の女性が結婚する方法

条件を多く出さない
選ぶより選ばれる女性になる
自分から申し込みをしてまずは会ってみる。その中でフィーリングが合う人を探す


条件の良い人= 幸せな結婚生活が送れる結婚相手ではない
ことに気づき、結婚相手を条件から探さない人が35才以上で結婚できる人と言えるかもしれません。

 

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

神奈川婚活は横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南30代40代早期結婚

 

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所「無料婚活相談」

 

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活悩み」

    アラフォーになると言えなくなる婚活の悩み

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手の選び方」

    たった2つの結婚相手の選び方

  3. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚して子供が欲しい」

    誰も教えてくれない「絶対子供が欲しいあなたが知っておきたい婚…

  4. 結婚相談所は最後の砦?結婚相談所の現状

    あなたが知らない「今どきの結婚相談所」

  5. 神奈川婚活は横浜藤沢の人気結婚相談所エターナル湘南「結婚悪いイメージ」

    結婚に悪いイメージしか持てないあなたへ

  6. 婚活か上手くいかない人と婚活成功する人

    婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?