アラフォー婚活

 

 

アラフォー女性の婚活を妨げることの一つに仕事があげられます。

長く働いてきてキャリアもポジションもある。
だから結婚しても今の仕事を続けたい。

 

結婚が決まると殆どの場合、男性の職場を基点に新居を構えるので女性はそちらに引っ越すとこになります。

 

しかし転職は嫌、今のまま同じ会社で仕事を続けたい・・・つまり現状キープ + 結婚希望。

となると、結婚相手の地域が狭い範囲限定になります。

 

近隣の市区だけに絞ってしまうと、もしその隣の市区にあなたにぴったりの人がいても出会えない、ひいては自らご縁を切ってしまうことになります。

出会いがないのではなく、自分が結婚より仕事をとる、ということになるのです。

 

 

 

でも結婚したいなら・・・

 

近隣の方を第1希望にあげながらも、もう少し視野を広げて婚活してみてはいかがでしょうか?

希望地域より少し離れていたとしてもあなたが「この人!」と思える人に出会えれば何かが変わるかもしれません。
例えば今の仕事じゃなくてもいいからその人といたい、と気持ちが変わったり
お相手男性があなたの仕事を続けられるように引っ越して来てくれることだってあるかもしれません。

 

2人が一緒になりたいと思えば2人で解決していけることって沢山あるのです。

 

 

それでも、あくまでこの場所でこの仕事と、ご自分の希望を通したいなら
近くで良い人が見つからなければ結婚しなくてもいい、くらいの覚悟を持つ必要があるかもしれません。

 

 

更にこの場合
お相手に求める条件も厳しくなる場合もあります。
自分がこれだけ出来るのだからとお相手の年収もかなり高め希望。
家事は分担。
将来的にも親との同居や介護は無理。

 

殆どの男性は妻を求めて婚活しています。
・・・家に夫は2人いらないということもお忘れなく(^^ )

 

 

婚活相談&入会面談神奈川(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・横浜・川崎)・東京の結婚相談所★エターナル湘南★