「お見合いが組めない」「会いたい人がいない」というあなたへ

結婚相談所「お見合いが組めない」「いい人がいない」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活を始めたのに「なかなかお見合いが組めない」「会いたいと思う人がいない」と、もしあなたが思っているなら是非知ってもらいたいことがあります。これに気づき、実行できればきっと出会いがグッと広がり、見つかるでしょう、あなたのオンリーワン。

 

お見合いしないことには結婚できません

お見合い婚活をするうえで、お見合いをしないことには何も始まりません。あなたにピッタリな結婚相手に出会う為には色々な人に会ってみることが必要です。その中であなたに合う人を見極めていくのです。ですからお見合い婚活を始めてあなたが頑張ることは『色んな人に会ってみること』です。

そこでお見合い婚活をする時に大事なことの一つに、お見合い相手探しは『視野を広く』という言葉をよく聞くと思いますが、あなたはそれができていますか?言葉で聞くと簡単そうな事だし、頭では理解している。でも実際はどうかと言うと・・・

 

お見合いが組める人

お相手探しの視野を広く持てる人は婚活がスムーズに進みます。結婚相談所に入会してプロフィール写真が用意できて登録してすぐに、それこそ早い人では翌日にお見合いが決まることもありますし、スタートして1ヵ月の間に5~6人とお見合いが組めます。

このように婚活がスムーズに進み、お見合いが沢山組める人は入会面談の時にどんな人が希望か聞くと、大抵は「外見にはあまり拘りません。仕事に一生懸命に取り組んでいて尊敬でき、一緒にいて楽な人」だったり「年齢は+10才まで。一緒にいる時間を大事にする人」のように拘りは少なく、視野が広い内面重視。拘りが少ないからって、誰でもいいと言うわけでは決してありません。少なくてもその拘りだけは絶対に外せないという軸がしっかりしています。

 

お見合いが組めない人

お見合い相手の視野を広く持てない人はスタートしてから1ヵ月以内にせいぜい1人しかお見合いが組めなかったり、1か月経っても0の人も少なかれいるのは現実です。

 

お見合いが組めない男性

お見合いが組めない男性の殆どは外見重視です。人から見て可愛い女性であっても、自分の好みの外見でなければNOとします。写真の印象から性格まで勝手に想像して判断してしまうタイプです。

その他に44才以上男性で、10才以上若い女性狙いの男性。(50代・60代でも30代女性しか視野に入れない人もいますが、もうそれは論外です)44才以上で10才以上若い女性を希望するということは30代前半の女性になりますが、30代前半の女性の殆どは10才も年上の40代男性を望んではいません。平均して-2~+4才辺りを希望にしています。10才以上年上でも申し込まれて受けてみようと思うのは、外見が余程若々しいイケメンで高身長・年収は1.000万以上のハイスペック男性と言っても過言ではないのです。

 

お見合いが組めない女性

お見合いが組めない女性は、まず外見・身長・学歴・年収・職業から入ります。そして年齢の幅が3~4才違いまで、地域は今住んでいる都道府県内などの近距離というように条件が多く、しかもその条件への拘りが強いのが特徴。内面よりも外見とスペック重視です。

更に40代女性は、お相手の年齢が-10~+4才希望と言うような人が多いのもお見合いが組めない原因となります。-10~+4才希望なら幅が14才もあって視野が広いと勘違いしますが、結婚相談所では年下男性はほぼないと考えて下さい。(30代男性はお金を払って結婚相談所に入り、わざわざ年上のしかも40代の女性を探したりはしていないからです。)そうなると現実には同じ年から+4才となり、実際の幅は4才しかありません。

これだけ条件を並べるのは30代前半までであれば良いのですが、30代後半40代では出会える範囲を狭めて自分で自分の首を絞めるようなもの。年齢を重ねるごとに条件を緩めて視野を広く、理想とはちょっと違うタイプでも会ってみることが成婚へ繋がります。

 

幸せな結婚生活の原点は?

結婚相談所「お見合いが組めない」「いい人がいない」

 

恋人探しなら一緒に歩くのにカッコイイ男性がいい、可愛い女性がいい、ということはわかりますが、あなたが望むのは幸せな結婚ですよね?結婚は一時の恋心では成り立ちません。結婚は生活です。あなたが今何才であってもこれから始まる結婚生活は長いのです。

 

毎日共に生活していくのは、楽しい事ばかりではありません。辛い事・悲しい出来事を避けて通ることはできません。そんな時にお相手の外見やスペックがあなたの助けになるでしょうか?

 

 

幸せな結婚をするためのお相手探しは、変わらないことに目を向けることが大事

変わること

容姿は年齢と共に変わっていきます。職業もいつ何があって職を失うかもしれません、転職することがあるかもしれません。今プロフィールに記載されている年収は変わることもあるのです。外見や年収重視だった場合には意図も簡単に崩されてしまう可能性があるのです。そうなった時にあなたの条件から外れてしまったお相手をあなたは支えることができるでしょうか?愛し続けることができるでしょうか?

 

変わらないこと

性格や人間性はどうでしょう?年齢を重ねても、何があっても、基本的に性格や人間性は変わることがありませんよね。内面を見て決めたあなたは益々その人柄に惹かれるでしょう。そして何かあった時、心から支えたいと思うし、あなたのこともしっかり支えてくれるでしょう。それは永遠です。

幸せな結婚をするためには、お相手の変わらないところにフォーカスすると心得て!

 

まとめ

幸せな結婚を目指してあなたが結婚相手に出会う為に、条件を沢山並べることではなく

①幸せな結婚生活を送る為に必要はことは何か考え、絶対に譲れない条件を一つに絞り、それにそぐう人を探す
②視野を広く、理想とはちょっと違うタイプでも会ってみる
③お相手の変わらないところに目を向ける

 

拘りを手放し、視野が広くなると婚活がグッと楽になります。出会いを楽しみながらポジティブに婚活することが良いご縁を引き寄せます。もしあなたが、なかなかお見合いが組めないとか、会いたい人がいなくて婚活が楽しくないと思っているとしたら、ほんの少し意識を変えて視野を広げてみて下さい。あなたのオンリーワンはあなたの理想の外にいることって本当に多いのです。

 

❤30代女性の婚活
❤40代女性の婚活
❤男の婚活

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所「無料婚活相談」

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. お見合いプロフィール写真

    お見合いプロフィール写真のたった2つのポイント

  2. お見合い結果 交際希望?お断り?

    【お見合いの返事】交際希望?or お断り?

  3. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手の年収」

    「それでも年収に拘りますか?」誰も知らない高収入の落とし穴

  4. お見合い相手と結婚相手の探し方

    実は違う!お見合い相手探しと結婚相手の探し方

  5. 結婚相手 お見合い相手

    お見合い相手探しで幸せな結婚に本当に大事なのは「〇〇なコト」…

  6. 神奈川横浜藤沢結婚相談所 結婚相手選び

    結婚相手探し、やり方を変えるだけでミラクルが起きる