ZOOMを使って家にいながら「簡単オンラインお見合い」始めました

WEBお見合い ZOOMお見合い

「会えなくても会える?」逆境をチャンスに変えよう


こんにちは。結婚相談所「エターナル湘南」の仲人士 中村です。

新型コロナが心配な毎日ですね。外出自粛要請でお見合いの延期を余儀なくされたり、また交際中の会員さんはなかなかデートができないという状況になりました。

しかしながら結婚を目指して活動している会員さんには貴重な時間を止めるわけにいきません。今はみんなで我慢の時でありますが、その中でもできることがあります。

 

ZOOMでの簡単オンラインお見合い


どんな状況でも会員さんの活動を進められるようにエターナル湘南ではZOOMを使ったオンラインお見合いを始めました。

スカイプのようにアカウントを作成する必要がなく、私が用意したオンラインルームのURLとパスワードを送りますので、あなたはスマホでもタブレットでもPCでも構いません、そのURLをクリックしてパスワードを入力すれば簡単にオンラインルームに入ることができ、お相手の顔を見ながら会話ができます。(又は、無料ZOOMアプリからIDとパスワード入力でも可)初めて使う前は私とテストしますので安心して下さい。

自分の部屋の中でお茶を飲みながらのオンラインお見合い。勿論私はお邪魔しません。オンライン上で立ち会って2人が繋がったのを確認し2人を紹介してすぐに私は退席しますので2人だけでのお見合いであることはリアルお見合いと同じです。リアルお見合いと違うのは、リアルお見合いの時間は1時間位のところ、オンラインお見合いは30分~1時間位でいいかなというところです。と言うのは、リアルなら場所の空間があるので”間合い”というのがありますが、オンラインでは画面対画面なので”間合い”がありません。ですのでリアルお見合いより少なくて良いのかなと思います。「もっと話がしてみたい」「実際に会ってみたい」と思うくらいの方が良いのかもしれませんしね。

申し込まれて受諾するか迷った場合でも、家にいながらお見合いならいいか!って出会える幅も広がるかもしれませんね(^^)

 

ZOOMについて


ZOOMについてはブライダルナビの動画で説明しています。ご覧下さい。⤵


by日本仲人協会ブライダルナビ 中西由美事業部長

 

交際中の会えない2人にも「ZOOMオンラインデート」


ZOOMはお見合いだけでなく、交際中の会えない2人や、遠距離交際の2人にもおすすめです。お互いの部屋からオンラインでカフェタイムをしたり、お酒飲んだり。あとZOOMでは画面共有ができるので、次に会ったら行きたい場所をWEBで同じ画面を見ながら探したり楽しんだりもできます。

 

まとめ


会えない時間に育めることがあります。
どんな状況でも何かできることがあるはずです。困難な時こそ「あなたが望む幸せな結婚」をイメージして、そこに向かって進んでいきましょう。諦めなければきっと実現します。

 

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他)&東京の結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。*会員は日本全国にいますので、どちらからの入会でもお世話ができます。オンライン(ZOOM)面談受付中!

 

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お申込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 婚活が上手くいくポイント

    「お見合い婚活」 コレさえ知れば上手くいく!

  2. お見合い婚活

    すぐにダメと判断してしまうあなたへ簡単克服法

  3. 幸せな結婚生活

    バツイチさんの再婚が早い訳から、成婚の秘訣を学ぶ

  4. 神奈川横浜藤沢結婚相談所 結婚相手選び

    結婚相手探し、やり方を変えるだけでミラクルが起きる

  5. お見合いプロフィール写真

    お見合いプロフィール写真のたった2つのポイント

  6. 結婚相談所 出会い

    結婚相談所に入れば結婚できるの?