44才女性が5日連続6人とお見合いラッシュの訳!

神奈川横浜藤沢結婚相談所「40代お見合い申し込み」

お見合い婚活成功の鍵

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活をされているあなたはお見合いが組めていますか?婚活はお見合いをしないことには何も始まりません。

仲人の経験から、お見合い婚活成功の鍵は「自分からお見合いの申し込みをすること」と私は常々言っています。あなたが何才であろうとも、男性であろうとも女性であろうとも「自分から申し込みをすること」に勝ることはありません。

入会面談の時も必ずそうレクチャーしますし、みんなその時は「はい!わかりました!!」と目をキラキラさせながら答えます。それなのになぜ結婚できる人結婚できない人に分かれてしまうのか・・・?

今日は婚活リアルリポートを交えて、その大事なところをかみ砕いていきますね。そして沢山お見合いをして、あなたの運命の人に出会って結婚しましょう!

 

44才女性が5日連続6人とお見合いラッシュ!!

神奈川横浜藤沢結婚相談所「お見合い申し込み

 

週末から5日連続6人とのお見合いが決まっているのは44才の女性会員さんです。

結婚相談所に入会される人はみんな結婚に真剣です。その中でも絶対に〇月までに結婚する!」と決めて、精力的に活動しているからこんな凄いことが起きるのです。

 

結婚相談所で精力的な活動とは?


では結婚相談所で精力的に活動するとは
どういうことか・・・!?

①沢山申し込みをする。
受諾されなくても、そこは心を折るところではなくターゲットを広げて申し込んでいく。
頂いた申し込みは、希望と多少違っても出来るだけ受けてみる。(会ってみる

たったこれだけです。

文字にすると簡単ですがこれができるかできないかが、婚活して結婚できるかできないかの分岐点になります。

 

お見合い婚活で1番大事なのは「自分からお見合い申し込みをする」

特に【①沢山申し込みをする】← これが重要です。
最初に数名申し込んで受諾されなければ、そこでモチベーションを落としてしまう人が多いのです。と言うより、申し込み数が圧倒的に少ない。ほんの3~5人程度、多くても8人程度申し込んで受諾されなければすっかりやる気をなくして動きを止めてしまう。勿論誰しも申し込んで受けて貰えなければ人格を否定された様なブルーな気持ちになってしまうのもわかります。

でもね!それはあなたがダメなのではなく、申し込むターゲットが違うのだと気づいて幅を広げて申し込みをすることが大事でなのです。

 

お見合いが組めないなら


今回の44才女性も最初の1ヵ月は申し込んでも申し込んでも全く受諾出されませんでした。ココで下を向くか前を向き続けるかのターニングポイントです!彼女は心を折らず素直にターゲットを広げて申し込みをしてから急に受諾されるようになりました。加えて頂いた申し込みも最初の1ヵ月は受諾しませんでしたが、受けてみようと気持ちを切り替えたから2ヵ月目に入ってお見合いラッシュを迎えることになったのです。

5日間で6人のお見合いの内訳は、リアルお見合い3、オンラインお見合い3。同日Wお見合いあり。これは集中して会っていこうという彼女のバイタリティーもありますが、オンラインお見合いが平日夜にもできるから効率よく日程が組めるのです。(それとお見合い料無料のメリットもあります)

内、自分から申し込んだお見合い4、申し込まれて受諾したお見合い2。

 

3人同時に始めて1人だけが結婚できた訳

神奈川横浜藤沢結婚相談所「お見合い申し込み

 

以前、こんな話しがありました。40代前半の女性Aさんが同年代の友人2人と同時に結婚相談所で婚活を始めました。友人2人は殆どお見合いが組めない中、Aさんだけはお見合いが沢山組めて半年後に成婚退会しました。なぜAさんと他の2人に差が出たのでしょうか?

答えは簡単です。Aさんは毎日1~2人申し込みをしました。地域と年齢だけ絞り込んで余計なことは考えずにまずは会ってくれる人を探すというスタンスで。他の2人は自分から申し込みをしていませんでした。

おわかりでしょうか?婚活はお見合いしないことには何も始まりません。お見合いをする為には自分から申し込むことが本当に大事なのですよ。

 

申し込む段階では感情を入れない


申し込みをする時は「感情を入れず、淡々と事務的に」がポイントです。お相手のプロフィールを見てあれこれ考えても、それは想像に過ぎません。会ってみないとわからないことの方が圧倒的に多いですし、あなたとの相性も会ってみないことには絶対にわからないから。ここで色々考えて申し込みをすると受けて貰えなかった時に受けなくていいダメージを受けてしまうのです。

色々なことは会ってお相手と向き合ってみてから考えればいい!

 

まとめ

成婚退会していく卒業生は男性でも女性でも、とにかく申し込みを頑張りました。申し込んで受諾されやすい人もいれば、数十人申し込んでやっと1人から受諾される人もいます。それでもいいのです。婚活はあなたに合うたった1人に出会うためだから。

結婚相談所で出会う人は全てが真剣に結婚したいと思って婚活しています。折角結婚相談所で結婚相手を探そうと婚活をするのなら、あなたが最初に頑張るのは

①沢山申し込みをする。
受諾されなくても、そこは心を折るところではなくターゲットを広げて申し込んでいく。
頂いた申し込みは、希望と多少違っても出来るだけ受けてみる。(会ってみる

たったこれだけです。自分からお見合いの申し込みを頑張ってあなたのたった1人に出会いましょう!

 

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

神奈川婚活は横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南30代40代早期結婚

 

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所「無料婚活相談」

 

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所コロナ禍でも結婚婚活できる

    コロナ禍『特別な夏』の婚活状況と3密対策デート

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所オンライン婚活

    コロナ禍での6月リアルな婚活現場は?

  3. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「コロナでも婚活して結婚する」

    2020年9月お見合い婚活のリアルな状況は?

  4. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「11月の婚活状況」

    2020年11月の婚活状況「みんなはどうしてるの?」