44才女性が5日連続6人とお見合いラッシュの訳!

40代女性が5日連続6名とお見合いラッシュ!の訳「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

結婚相談所「40代女性が5日連続6名とお見合いラッシュ!」の訳

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活をしているあなたはお見合いが組めていますか?婚活はお見合いをしないことには何も始まりません。もしあなたがあまりお見合いが組めていないなら、年齢に関わらず誰でもお見合いが組める方法があります。

お見合いが組めなかった40代女性が1ヵ月後に5日連続6名とお見合いラッシュになった実例からお伝えします。

年齢に関わらずお見合いを組む方法

年齢に関わらずお見合いを組む方法「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

週末から5日連続6人とのお見合いが決まっているのは44才の女性会員さんです。

結婚相談所に入会する人はみんな結婚に真剣です。その中でも絶対に〇月までに結婚する!」と決めて、積極的に活動すれば年齢に関係なく沢山のお見合いが組めます。

結婚相談所で積極的な活動とは?

では結婚相談所で積極的に活動するとはどういうことか・・・!?

①自分から沢山申し込みをする。
思うように受諾されなくても、そこは心を折るところではなく、ターゲットを広げて申し込んでいく。

頂いた申し込みは、理想と多少違っても出来るだけ受けてみる。(会ってみる

たったこれだけです。

文字にすると簡単ですがこれができるかできないかが、婚活して結婚できるかできないかの分岐点になります。

お見合い婚活で最初の鍵は「自分からお見合い申し込みをする」

特に【①沢山申し込みをする】← これが重要です。
最初に数名申し込んで受諾されなければ、そこでモチベーションを落としてしまう人が多いのです。と言うより、申し込み数が圧倒的に少ない。ほんの3~5人程度、多くても8人程度申し込んで受諾されなければすっかりやる気をなくして動きを止めてしまう。誰しも申し込んで受けて貰えなければ人格を否定された様なブルーな気持ちになってしまうのもわかります。

でもね!それはあなたがダメなのではありません。

①お見合いを受けて貰える率は平均10%、10人申し込んでたった1人です。9人に断られるのは誰でも当たり前。

②2人とお見合いをするなら20人申し込む必要がありますが、20人申し込んで誰からも受けて貰えないなら、ダーゲットを少し広げてみましょう。

お見合いが組めないなら

今回の44才女性も最初の1ヵ月は30人申し込んでも全く受諾出されませんでした。ココで下を向くか前を向き続けるかのターニングポイントです!彼女は心を折らず前を向き、素直にターゲットを広げて申し込みをしてから急に受諾されるようになりました。

頂いた申し込みも最初の1ヵ月は選り好みして受諾しませんでしたが、受けてみようと気持ちを切り替えたから2ヵ月目に入ってお見合いラッシュを迎えることになったのです。

5日間で6人のお見合いの内訳は、リアルお見合い3、オンラインお見合い3。同日Wお見合いあり。これは集中して会っていこうという彼女のバイタリティーもありますが、オンラインお見合いが平日夜にもできるから効率よく日程が組めるのです。(お見合い料無料のメリットもあります)

内訳は、自分から申し込んだお見合い4、申し込まれて受諾したお見合い2。自分からの申し込みが大事だとお分かり頂けましたね。

結婚相談所の婚活を3人同時に始めて1人だけが結婚できた訳

結婚相談所の婚活を3人同時に始めて1人だけが結婚できた訳「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

以前こんな話しがありました。40代前半の女性Aさんが同年代の友人2人と同時に結婚相談所で婚活を始めました。友人2人は殆どお見合いが組めない中、Aさんだけはお見合いが沢山組めて半年後に成婚退会しました。正直Aさんだけが綺麗とかでは決してないです(失礼!)。ではなぜAさんと他の2人に差が出たのでしょうか?

答えは簡単です。Aさんは毎日1~2人申し込みをしました。地域と年齢だけ絞り込んで余計なことは考えずにまずは会ってくれる人を探すというスタンスで。他の2人は自分から申し込みをしていませんでした。

おわかりでしょうか?婚活はお見合いしないことには何も始まりません。お見合いをする為には自分から申し込むことが本当に大事なのですよ。

申し込む段階では感情を入れない

申し込みをする時は「感情を入れず、淡々と事務的に」がポイントです。お相手のプロフィールを見てあれこれ考えても、それは想像に過ぎません。会ってみないとわからないことの方が圧倒的に多いですし、あなたとの相性も会ってみないことには絶対にわからないから。ここで色々考えて申し込みをすると受けて貰えなかった時に受けなくていいダメージを受けてしまうのです。

色々なことは会ってお相手と向き合ってみてから考えればいい!

まとめ

成婚退会していく卒業生は男性でも女性でも、とにかく申し込みを頑張りました。申し込んで受諾されやすい人もいれば、数十人申し込んでやっと1人から受諾される人もいます。それでもいいのです。婚活はあなたに合うたった1人に出会うためだから。

結婚相談所で出会う人は全てが真剣に結婚したいと思って婚活しています。折角結婚相談所で結婚相手を探そうと婚活をするのなら、あなたが最初に頑張るのは

①自分から沢山申し込みをする。
受諾されなくても、そこは心を折るところではなく、ターゲットを広げて申し込んでいく。

頂いた申し込みは、理想と多少違っても出来るだけ受けてみる。(会ってみる

たったこれだけです。自分からお見合いの申し込みを頑張ってあなたのたった1人に出会いましょう!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次