40代女性の婚活が厳しい理由を知れば結婚できる

神奈川横浜藤沢結婚相談所「40代女性婚活厳しい」

40代女性が婚活して結婚できる率は?

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚は何才になってもできます。何才からでも幸せな結婚ができます。実際に今40代で婚活を始める女性は山ほどいらっしゃいます。では40代で婚活をして結婚できる人はどのくらいでしょうか?データにより差異はありますがせいぜい10%とも言われています。

それならば40代で婚活しても90%の女性は結婚できないのか・・・40代女性は結婚を諦めなくてはいけないのか?

いえいえ、そうではありません。40代女性の婚活が難しくなる理由を知って、少しやり方を変えればもっともっと結婚できる率は上がるはず。婚活しても結婚できない人はそれを知らないだけです。

人生100年時代と言われています。40代ではまだ人生の折り返し地点に届いたか届かないかの中間地点です。今まで生きてきた倍以上の人生が残っている中、あなたは1人で生きていくことができますか?

私事ですが、当結婚相談所の仲人士である私は49才で結婚しました。独身時代より実りある人生を送っていると自負しております。あなたも幸せな結婚ができるよう40代のあなたが結婚する為にはどうしたらいいのか?40代女性の婚活が厳しい理由を知って結婚できる方法を実行し、結婚しましょう!

 

40代女性の結婚が厳しくなる理由

神奈川横浜藤沢結婚相談所「40代女性婚活厳しい」

 

やみくもに婚活をして上手くいかずに婚活迷路に入ってしまう人が沢山いるのはとても残念なことです。40代女性の結婚が厳しくなる理由を知って、あなたがそうならないよう少しだけ軌道修正すればきっと素敵なパートナーに出会い結婚できます。

40代のあなたはもしかしたらこんなコトを考えていませんか?

①周りに独身の友人や同僚がいるから慌てなくていい
②今の生活が自由で楽だし、今は寂しくない
③この年まで待ったのだから友人より条件の良い結婚をしたい
④頑張ってキャリアを積んできたのだから、結婚相手の男性は自分より仕事ができて年収が高い人
⑤自分は年齢より若く見えるから、年下男性が(でも)いい
⑥自分が結婚したいと思えばいつでも結婚できる

いかがですか?幾つか当てはまる項目はありましたか?

当てはまる項目が多い程、危険信号。これこそが40代女性が婚活しても結婚できない原因なのです。一つ一つ紐解いていきましょう。

 

①周りに独身の友人や同僚がいるから慌てなくていい


自分の周りにも独身の人が何人もいるし、その人たちとの女子トークも楽しいから、まだ慌てて婚活しなくてもいいか…と思ってしまう気持ちもわからなくはありません。

でも昔を思い出してみて下さい。30才を目前にしながら周りには独身の友人が沢山いるし、友人には彼氏はいても「まだ結婚はしたくない」と言っているから慌てなくていいなんて思っていたのに、友人が急に「結婚する」と言い出して取り残された気持ちになったこと、ありませんか?

実は同じような事が40代でも起きているのです。婚活相談をしていて聞く話です。仲良くしていた友人・同僚が「相手がいないから結婚できない」と言っていたのに突然の結婚宣言。実は結婚相談所で婚活をしていたという話です。30代目前で受けるダメージより大きいでしょう。

結婚はあなた自身のことです。周りの人は誰もあなたの人生に責任を持ってはくれません。あなたが結婚したいと思うなら周りに独身の友人・同僚がいても流されずに、自分で結婚の選択をして行動しましょう。

 

②今の生活が自由で楽だし、今は寂しくない

これも40代女性が結婚を先延ばしにしてしまう大きな落とし穴です。これからドンドン年齢を重ねていく時に、今が良ければそれで良いのか?今のあなたの体や精神力・経済力・取り巻く環境がそのまま10年後20年後に存在するのか?

今に満足していても、今後の人生をどうするか考え行動するのもあなた自身の責任です。あなたが結婚したいと思うのであれば、40代、決して婚活に早い年齢ではないことを理解して、結婚を先延ばしにするのはやめましょう。

 

③この年まで待ったのだから、友人より条件の良い結婚をしたい

何才でも結婚はできますが、結婚に有利なのは若い年齢であることも事実です。なぜなのか答えは簡単、男性は若い女性を望むからです。それが女性の結婚は34才までと言われる由縁です。

ですので「この年まで待ったのだから」は真逆なのです。「この年になったのだから」と謙虚になれる人の方が良縁に恵まれれ良い結婚をしていきます。

結婚は人と比べることではありません。結婚は2人だけの幸せの形をつくること。

 

 

④頑張ってキャリアを積んできたのだから、結婚相手の男性は自分より仕事ができて年収が高い人

40代バリバリ働いて頑張ってきた女性は、男性顔負けの高年収を稼ぎだしている人も少なくありません。そういう女性は「結婚相手の男性は自分より仕事ができて年収が高い人」を望みがちですが、是非知っておいて頂きたいことがあります。

女性は結婚相手の男性に「できる人」を望みます。
男性は結婚相手の女性に「できる人」を望んではいません。

 

男性が結婚相手に選ぶ女性

恋愛と結婚の大きな違いは、男性が結婚相手に選ぶ女性のタイプです。恋愛なら綺麗でスタイルが良くて、自立していて仕事もこなすカッコイイ女性が選ばれるとしても、結婚相手は違うのです。では男性が結婚相手に選ぶ女性のタイプとは?

癒しや安心感
家庭的
笑顔
優しさ

こういうコトを男性は結婚相手の女性に求めています。家庭の中に企業戦士は2人いらないのです。

 

40代バリキャリ女性が男性にアピールするポイント


40代、キャリアを積んで自信があるあなたでも、婚活では仕事ができることをアピールするのは全くの逆効果だとおわかり頂けましたか?40代のできるあなたがアピールするのは

大人の女性として手料理や得意な家事
仕事の大変さがわかるからこそ、帰ってきたら癒してあげる環境がつくれること
私と一緒にいたら楽しい生活が送れると想像できること

 

当結婚相談所でも、いわゆるバリキャリさんで結婚していく女性は、自分の仕事のポジションや年収は言わない、自分より高い年収を条件にはしない(自分の年収と合わせると十分だから)、条件よりも一緒にいたいと思える人、同じ方向を見て共に生きていける人を結婚相手として探せる人です。

 

⑤自分は年齢より若いから、年下男性が(でも)いい

なぜか40代になると女性は年下男性を望む人が増えて「年下男性でもいい」と言います。しかし結婚は男性から選ばれなければ成り立ちません。前述した通り、男性は若い女性を望む方が圧倒的に多いのが現実です。「年下でも」という解釈は逆なのです。

 

⑥自分が結婚したいと思えばいつでも結婚できる

こう思っている人は多いようですが、こう思っている女性こそ婚活をしても結婚できない人になってしまいがちです。何才でも結婚はできますが、結婚に有利なのは若い年齢です。自分に自信があったり自分は若く見えるとか昔モテたということは関係ないのです。あくまで実年齢で勝負。あなたがどんなに魅力的な女性であっても、選ばれるのは若い人という事実を受け止めて、1才でも若い内に婚活を始めることをおすすめします。

 

まとめ

神奈川横浜藤沢結婚相談所「40代女性結婚厳しい」

 

何才でも結婚はできますが、結婚には年齢が大きく関わることも事実です。40代女性の結婚が厳しくなる理由を知って、あなたがそうならないよう行動すればきっと素敵なパートナーに出会い結婚できると思います。

 

①周りに独身の友人や同僚がいても、誰もあなたの人生に責任を持ってはくれません。周りに流されずに、自分で結婚の選択をして行動しましょう。
②今の生活が自由で楽だし今は寂しくなくとも、今が良ければそれで良いのか?
③「この年まで待ったのだから」ではなく「この年になったのだから」と謙虚になれる人の方が良縁に恵まれれ良い結婚をしていきます。
④頑張ってキャリアを積んできたとしても、男性は結婚相手の女性に「できる人」を望んではいません。
⑤自分は年齢より若く見えても、男性は実年齢で若い女性を望む方が圧倒的に多いのが現実です。「年下でも」という解釈は逆。
⑥自分が結婚したいと思えばいつでも結婚できると思うのは危険。何才でも結婚はできますが、結婚に有利なのは若い年齢と理解して。

 

以上のことを素直に受け止めて婚活をすれば、きっとあなたも幸せな結婚ができると思います。現実を受け止めて行動するのは決して妥協ではありません。今のあなたに相応しい出会いこそ幸せな結婚の条件です。さあ、幸せな結婚をする一歩を踏み出しましょう!

 

 

♡40代女性の婚活

神奈川婚活は横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南30代40代早期結婚

 

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所「無料婚活相談」

 

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 結婚したいなら結婚したいオーラ

    「結婚したいオーラ」出ていますか?

  2. 神奈川結婚相談所「結婚できる人と結婚できない人」

    結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の違い

  3. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手 選び方」

    あなただけの究極な結婚相手の選び方

  4. 35才以上40代で結婚できる人

    若くても結婚できなくて、35才以上40代でも結婚できる理由

  5. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚して子供が欲しい」

    誰も教えてくれない「絶対子供が欲しいあなたが知っておきたい婚…

  6. 神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南「結婚の決断」婚活中の決断

    その時どうする?婚活は決断の連続