お見合いうまくいかない人必見「お見合いで気をつけること」

お見合いうまくいかない人必見「お見合いで気をつけること」婚活成功法

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
お見合いって初対面の人と2人きり、何をどうしたら良いのか・・・とお悩みの方も多いと思います。お見合いがうまくいかないってお悩みの方も多いと思います。でもお見合いに慣れている人なんていません。逆にお見合いに慣れているのもどうかと思われてしまいますので、その辺は気にせずお見合いを楽しんで下さい。

とは言え、折角お見合いするのだからお見合いを成功させて交際まで進めたいものですね。お見合いはどうしたらうまくいくのか、お見合いで気をつけることを知ればお見合いがうまくいきやすくなります。

目次

お見合いうまくいかない人必見「お見合いで気をつけること」婚活成功法

お見合いうまくいかない人必見「お見合いで気をつけること」婚活成功法

お見合いは対面お見合いで約1時間、オンラインお見合いなら40分程度です。お見合いでは初対面の知らない人です。この時間内にお相手の真髄がわかることはなく、あなたのこともまだまだ分かって貰える段階ではありません。

そのうえ緊張していますので本来の姿ではないかもしれません。女性は緊張しないという人も多いのですが、男性は女性の何倍も緊張しています。営業職の男性なら話しをすることに困らないかもしれませんが、やはりお喋りが好きなのは女性の方が多いですし、男性は自分がリードしないと!と頑張るので余計緊張します。その辺のところ女性は理解してあげて、寧ろ笑顔で緊張をほぐしてあげるくらいのつもりでいましょう。

お見合いで緊張する人へ

お見合いで緊張するのは自分を良く見せようとするからです。そのままのあなたで良いと心得て!

就職の面接ではありませんので、自分を良く見せようとする必要はありません。良く見せようと取り繕っても結婚までは辿り着けません。そのままのあなたを知ってもらいましょう。

お見合いで気をつけるコト①

お見合いは相手をジャッジするところではありません。

①お相手に興味を持つ
②お相手の良い所を探す
②共通点が見つかれば尚ハッピー


まだ知らない人なので知ろうとして興味を持つのは自然のことですね。興味を持って質問しましょう。話しを聴きましょう。良い所を見つけましょう。その中で何か共通点が見つけられれば話しはグッと盛り上がります。

お見合いで気をつけること②

お見合い中に「ありがとう」を最低3回は言いましょう。ありがとうと言われて嫌な気分になる人はいません。言葉の中で「ありがとう」という言葉は1番周波数が高いのです。

①最初の挨拶で「今日は時間を作って頂き、ありがとうございます。」
②こちらまで(遠方まで)お越し頂きありがとうございます。
③お茶をご馳走になる時「ありがとうございます、頂きます。」
④別れ際に「今日はありがとうございました。」etc.


笑顔とありがとうは魔法
ですからね!

まとめ

お見合いは相手をジャッジするところではありません。また、お見合いで結婚相手かどうか考えるのも違うんです。お見合いで考えるのは『また会ってみたいかどうか』その為にまず何をするかと言うと・・・

①お相手に興味を持つ
②お相手の良い所を探す
②共通点が見つかれば尚ハッピー

この3つの基本スタンスで、楽しい時間にするよう緊張していても笑顔で臨みましょう。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次