予約ができないお見合いラウンジの席のとり方

男性必見「お見合い席取りコレで完璧」予約ができないお見合いラウンジ
目次

予約ができないお見合いラウンジ「お見合い席取りコレで完璧」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所のお見合いはホテルのラウンジやカフェで行われるのが殆どです。既に経験のある人ならおわかりでしょうけど、週末はお見合いカップルで一杯です。

さて、男性のあなたは時間ギリギリに現れて席待ちの行列に2人で並んだりしていませんか?以前はいつも立ち合いをしていたので、男性が待ち合わせ時間ギリギリとか1分前に現れることが多く、今までどこにいたんだろう?と不思議なくらいでした。

お見合い場所 横浜ホテル
週末の横浜のホテルです。上3Fのカフェも、真ん中2Fラウンジもお見合いで一杯。ラウンジ前は席待ち行列も

初対面の2人が数十分、席待ちの列に並ぶのって良いものではありませんよね。場所を変えようと二人がウロウロするのはもっといたたまれません。

週末のお見合いは混んでいます。男性は時間ギリギリに現れるのではなく、早目に行って席を確保するようにしましょう!


ホテルのラウンジは予約ができない方が多いです。予約ができる所でも1ヵ月前には埋まっています。お見合いが決定するのは1~2週間前のことが多いため、その時には既に予約席は埋まっていることが多いのです。(神奈川県・東京都内)

では、どうやってお見合い席を確保するのか、お伝えしますね。席を確保してお見合い相手の女性を喜ばせてあげましょう。頼もしい紳士と思われること間違いないです!

お見合い席取り方

お見合い場所 
実際のお見合い場所一例

予約可能な場合

まずお見合いが決まったら予約ができるのか確認し、可能ならすぐ予約しましょう。結婚相談所によっては相談所が予約してくれることもありますが、そうでない場合はあなた自身で予約の手配をしましょう。(当相談所ではこちらで予約します)

予約不可の場合

予約不可の場合は男性のあなたが早く行って席を確保します。どのくらい早くかは時間帯や場所によりますので一概には言えませんが、11時から混みだして16時位までがピークでしょうか。ピーク時は40分以上並ぶ場合もあります。

①30分位前に行くのが無難かと思いますが、混む場所でピーク時なら安全圏を狙ってもっと前に着くように行って、並んでいる場合はすぐ列に加わります。

②お見合い時間の10分前には待ち合わせ場所に行くのがマナーなので、その5分位前までに席を確保できるのが理想です。(お見合い開始の15分前)ただ、順番が回ってくるのはそんなにタイミング良くいくものではありませんから、あまりに早く回ってきた場合は様子をみながら先に譲って時間を稼ぐなどして調整しましょう。

③席に着いたらウエイターがお水を持ってきてくれますね。その時に「待ち合わせなのでオーダーは2人揃ってからお願いします」と言えば大丈夫です。ホテルの方もお見合いに慣れています。

お見合いの10分前になったら、椅子にコートを掛けたりハンカチか何かテーブルに置いて離席し、待ち合わせ場所に女性を迎えに行きましょう。(待ち合わせ場所は大抵がラウンジの入口辺りです)コートがない時はスマホやお財布を置く訳にいきませんのでハンカチや文庫本など、それ用に持参することもお忘れなく。

※席を確保してあるからと時間ギリギリまで迎えに行かない人がたまにいますが、女性も大抵10分前に待ち合わせ場所にいるようにしていますので、ギリギリまであなたが現れないとヒヤヒヤしてしまいます。10分前に!

これで完璧です!

お見合い席順

お見合い席順は女性が奥の席です。但しどちらか景色が良い場合などは「景色が良く見えるのでこちらへどうぞ」と景色が良く見える方に女性を座らせてあげましょう。エアコンの風が直接あたって寒いなどの場合も席順に関わらず配慮を優先しましょう。

お見合い席取りのNGパターン

お見合い席取りのNGパターン「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

以前立ち会いに行った時、お相手男性が席を確保しておいて下さいました。待ち合わせ場所に現れた男性に案内されて女性会員さんと席まで行きました。立ち会いはそこで二人を引き合わせてすぐに去ります。その時テーブルに飲み干した珈琲カップがあったのが少し気になりましたが、前の人のがまだ下げられていないのかな?と思いつつ2人を残して私は退散しました。

お見合い後、女性会員さんから「男性が飲み物飲んでしまったようで、私だけ1人で飲み辛かったです」と・・・。やっぱり!

慣れないホテルのラウンジで仕方ないと言えば仕方ないけど、この場合でも女性とあらためて2人分注文する方が良いですね。

まとめ

週末のホテルのラウンジ、カフェはお見合いで一杯です。予め席の予約ができる所なら男性が予約し、予約不可なら男性が早目に行って席を確保しましょう。実際にお見合い席の確保をする男性は1割位しかいないどころか、お見合い10分前にも現れずギリギリに現れる男性が多いです。そんな中、席を確保してあり並ばずに入店できれば女性にはかなり好印象なはず。女性はあなたとのお見合いの為にヘアメイクに時間をかけて綺麗にして来てくれます。男性のあなたは早目に行って席を確保。これ必須としましょう!

.

もしあなたの婚活がうまくいっていないなら、男性が気づかないことに原因があります。
女性会員さんとコンタクトをとっているからできる婚活女性のリアルな声をもとにした直球のアドバイスであなたの婚活は加速します。そんなサポートをしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次