婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩まないで

婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩まないで
目次

婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩まないで

あなたは結婚したいけど、何か悩みがあったり婚活に不安があったりして1人で悩んでいませんか?結婚や婚活の悩みってなかなか正直に話せる人がいなかったりする。親友と言える友人がいても、その友人は既に結婚し子育ての真っ最中だったら、なんか住む世界が違って婚活の相談はし辛い・・・とか。会社の同僚とはそこまで腹を割って話せない・・・とか。

当結婚相談所は30才から50才までの男女が多いのですが、婚活相談をしていると1人1人の人生は本当に其々です。

今まで辛い経験をしてきた人
仕事ばかりしてきて気がついたらいい年になっていた人
いつもダメ男ばかり好きになってしまう人
過去数年の婚活で、お見合いはできるけど交際が続かないと悩んでいる人
友人や後輩に先を越されて焦っている人
自分なりに婚活してきたつもりだけど結婚できないと言う人
親が結婚話をしなくなったのが逆に辛い人
最近婚約破棄になってしまった人
シングルマザーで子育てしてきたお子さんが成人し、ご自身の人生をリスタートさせたい人
結婚してくれない彼と見切りをつけて婚活する人
✖2だけど大丈夫なのか心配な人
介護をしてきてこんな年齢になってしまった人
今更人を好きになったり、人と暮らすことができるのか心配な人 etc.

幸せな結婚をしたい

幸せな結婚をしたい「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

抱える悩みも千差万別、十人十色。それでもみんな気持ちは同じ

幸せな結婚をしたい♡

うんうん、わかる。わかります!私もそんな一人だったから。のほほんと49才までシングルライフを楽しんでいたわけではないから。49才でやっと結婚出来て今はとても幸せな毎日に感謝して暮らしています。

ですがそれまでの長きに渡る紆余曲折人生も決して消し去りたい過去ではなく、その経験があったから今の幸せがある、全ては私が私の幸せを掴む為のステップだったと思っています。

だから今何かに悩んで辛い人も、それはあなたが本当の幸せを掴む為に神様が与えてくれた試練かもしれない。

乗り越えられます!共に乗り越えましょう!!

婚活悩み:話すことは手放すこと

婚活悩み:話すことは手放すこと「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

婚活の悩みはもう1人で抱えず話してみて下さい。人に話すことで手放すことができます。あなたが幸せな結婚をしたいのならある意味同じ道の経験者である私が伴走します。きっとあなたより独身生活が長かった私になら恥ずかしいとか思わないで話せるのではないでしょうか?

そしていつかあなたが、あなたと幸せを作っていける人に出会えたら、あなたの伴走者は私からその方へバトンタッチです。

思い切って婚活相談の申し込みをして、話してくれた人はこう言います。

重い鎖が解けたようです
心が軽くなって明るい光がさしてきた感じ
自分の気持ちに整理がつきました
自分がこの先どうすれば良いか見えてきました
頑張る勇気が湧いてきました
ワクワクしてきました

1人で悩んでがんじがらめになってしまった人も、人に話すことで手放すことができます。

まとめ

悩みは、特に婚活の悩みは1人で抱えていても解決しません。益々良くない方へ考えてしまいがち。その悩みはあなたが悪いのでは決してなく、あなたがあなたの本当の幸せを手にする為のステップです。

悩みや葛藤があったからこそ、幸せな結婚ができた時にその有難さを身に染みて感じることができるし、大切にしようと思えるはずです。そう、より大きな幸せを感じることができます。大丈夫!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次