34才女性実録婚活「戦略を持って婚活3ヵ月半で早期成婚ストーリー」
こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活には駆け引きは必要ないのですが、個々に戦略は必要です。今日は34才女性が自分なりの戦略を持って婚活し、その結果思う以上に早く結婚が決まったという実録「成婚ストーリー」をお届けします。あなたの婚活のお役に立てれば幸いです。
婚活戦略①1年だけと決めて婚活スタート
都内で1人暮らしをする彼女は34才の誕生日を迎えて「結婚したい、子供も2人は欲しい」という思いがあってオンライン婚活相談を申し込みました。子供が欲しいのなら34才の内に婚活する方が良いことなどお話しし、だらだら婚活するのは嫌なので「1年だけ」と決めて入会しました。
1年だけ!ただしこの1年は婚活に集中して頑張ってみる!というのが彼女が決めた戦略の一つです。
婚活戦略②多くの人に会ってみる
多くの人に会ってみようというのが彼女の戦略の一つでもあった為、婚活をスタートすると自分からも沢山の申し込みをしましたし、男性からの申し込みも沢山頂き、コンスタントに1週間目からお見合いが決まり、1ヵ月に9人程とのお見合いが決まりました。
婚活戦略③婚活の時間の確保
彼女の仕事がサービス業だった為、休みは隔週2日平日のみ。お見合いが1番多く行われる土日祝は絶対に休めず、平日の仕事の終わりも22時など、仕事帰りのお見合いも無理という状況でのスタートでした。
1ヵ月に9人とお見合いが決まったものの、少ない休みの全てがお見合いで埋まったわけです。となると交際に進んでもデートをする時間もない、これでは折角お見合いが組めているのに婚活が進まないと思った彼女がとった行動はなんと転職でした。
すぐさま転職し派遣で土日祝休める事務系の仕事に就いて、婚活の時間を確保したのです。本気度の高さを感じました。
*平日しか休みがなくても、平日夜にお見合いやデートはできますので土日祝が休みでないと婚活できないわけではありません。あくまで1年だけと決めて婚活した彼女の判断です。
婚活戦略④隣の芝生が青く見えないように
沢山のお見合いが決まった彼女。最初のお見合いの後「凄く楽しかったです」とすぐに交際希望の返事。お相手男性からもすぐに交際希望の返事があり交際成立となりました。
この彼と順調に交際を進めながら他のお見合いをして「隣の芝生が青く見えないように、後悔しない選択をしたいので、今回のお見合いの人とも交際希望でいいですか?」と彼女。最初の1ヵ月の仮交際中は効率よく出会っていく為に重複交際は認められているので勿論私からはOKの返事を。
お見合いだけでは人のことはわからないので、もう1回会ってみるこれも彼女の戦略です。こうして一通りのお見合いをこなし、数名と交際成立となりもう1回会ってみる中で、彼女の心は決まりました。初めてのお見合い相手で最初から順調に進んでいる彼に。
交際3ヵ月目にプロポーズ
毎週デートを重ね、交際2ヵ月目に彼女の実家へ挨拶に行き、その後彼の実家に挨拶へ。そして彼からサプライズプロポーズをされました。
彼女は入会面談の時「年下男性は考えられない」と言っていたのですが、結婚が決まったのは2才年下男性。自分の希望枠外でもまずは多くの人に会ってみようという戦略が実を結びました。
1年だけの婚活と決めたのは言い換えれば1年以内に結婚する!と決めて集中して婚活をること。その為に自分にできることを全て行動に移し、夢の結婚を手に入れたのも全て彼女自身の努力です。おめでとう!
コチラに成婚レポートが届いています。
まとめ
婚活には戦略が必要という意味がお分かり頂けましたか?成婚する人はみんな「いつまでに絶対結婚する」と決めて、その為にはどうしたらいいか考え実行しています。
漠然と「結婚できるかな」「結婚できたらいいなぁ」という気持ちで始める婚活と、「いつまでに絶対結婚する」という強い気持ちで始める婚活はおのずと行動と結果が違ってきます。
あなたも望む未来を手にする為に「いつまでに絶対結婚する」という決意を持って行動しましょう。大丈夫!行動には結果がついてきます。
婚活は難しいものではありません。
♡決めて、信じて、出会いを楽しむ♡心のままに♡
この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。
あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!