婚活で遠距離はどうなの?

婚活遠距離交際で結婚できるのか?」遠距離結婚の不安解決「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

「婚活遠距離交際で結婚できるのか?」遠距離結婚の不安解決

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活で遠距離ってどうなの?と思われている方もいらっしゃいます。まだ好きになっていない人との遠距離結婚は考えられなくて当然。ですが、あなたが好きになった人と結婚したいと思っているなら読んでみて下さい。遠距離でもドラマチックなお見合い結婚もあることを。

遠距離の方からのお見合い申し込み

遠距離の方からのお見合い申し込み「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

「割とタイプの人からお見合い申し込みが来た。だけど遠い。」この時あなたはどうしますか?お見合いしてみる?遠いからお断りする?

結婚すると基本的には女性が男性側に嫁ぐのが一般的です。ですので男性は地域問わず遠方の女性ともお見合いをしようとすることができるのですが、女性は実家の近く、今住んでいる都道府県内希望など、地域を狭く限定しがち。

気持ちはわからなくはありません。でも、もしあなたが決めた枠以外にあなたを大切にしてくれて、あなたも大好きになれて、共に幸せを築ける男性がいたとしたら・・・
折角申し込んでくれたお見合いを「遠いから」だけで受けないのは自らご縁を切ってしまうことになりかねません。

これが恋愛ならどうでしょう?プライベートで知り合って大好きになった彼氏が遠方の人だったら・・・。頑張って遠距離交際しますよね?遠方でも大好きな彼の元に嫁ぎますよね?

「お見合い結婚より恋愛結婚したくてギリギリまで婚活を先延ばしにしていた。結婚するなら好きになった人としたい。」そんな風に思って婚活を始める人も多いです。あなたもそうではありませんか?

恋愛なら遠方の人にでも嫁げるのに、お見合いなら遠方は嫌?

本当に幸せな結婚をしたいなら地域やプロフィールだけで決めずまずお相手を見ることが先決♡

婚活遠距離結婚:好きになれば距離は関係なくなる

まだ好きになっていない人との遠距離結婚は考えられなくて当然。できることなら近い人と出会いたい。親のそばを離れたくない。その気持ちはごく自然なことなので否定はしません。

でも、よく考えてみて。探しているのは結婚相手。あなたが生涯共にするパートナーですね。地域で選別してご縁を逃し、いつかはいなくなる親の近くに暮らし続けることを優先するのか。あなたの親御さんはきっと、自分達の近くに暮らしてくれることより、あなたが幸せになることを望んでいるはずです。海外に行くわけではないのだし、結婚するからには親離れも考えなくてはね。

あなたを大切にしてくれて、あなたも大好きになれて、共に幸せな結婚生活を送れるお相手はどこにいるかわかりませんよ。近場希望と言ってたのに、大好きになって遠方に嫁ぐケースは沢山あります。好きになれば距離は関係ないのです。

今はオンラインお見合いがあるのだからこれをチャンスとして地域に拘らず、まずはオンラインで会ってみてはどうでしょう?先へ進むか否かはそれから考えれば良いのです。

遠距離交際からドラマチックにスピード婚

遠距離交際からドラマチックにスピード婚「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

遠距離の方とお見合いをして良い人だったと思っても、お見合いの返事を出す時、遠距離交際となることがあなたを躊躇させていますよね?遠距離交際は大変そうって。

遠距離交際と言えども結婚相談所の交際期間は3ヵ月と決まっています。遠距離交際が半年、1年、と長く続く訳ではなく、たった3ヵ月の遠距離交際。

遠距離交際だとたまにしか会えない分、1回のデートが中身の濃いものになるので寧ろ交際期間が3ヵ月も必要なく、1~2ヵ月で早期に結婚が決まることも多いのです。人を好きになるには時間は関係ありませんから。

遠距離交際からドラマチックに結婚へ

遠距離であっても2人を繋ぐツールは十分にあります。オンラインデート・電話・LINE。
遠距離交際で成婚した卒業生達がやっていたこと。それは毎日の連絡です。殆どのカップルが毎日だったり、会えない週末は電話で沢山話しをしたと言っています。

遠距離でなかなか会えない分、2人が繋がる努力をするので短期間でお互いのことを知り合い心の距離を縮めることができます。オンラインお見合いをして、その後1回リアルデートをし、その後2週間程毎日連絡を取り合い、2回目のリアルデートでプロポーズというドラマチックなことも起きています。

近くてもたまにしか連絡を取らなかったり、2~3週間1回しか会わないカップルより余程進展が早いのが遠距離交際の特徴でありメリットでもあります。

まとめ

恋愛なら好きな人が遠距離でもきっとあなたはついていきますよね?お見合いで出会っても同じです。好きになれば距離は関係ありません。だから「遠いから」という理由で却下しないで、まずはオンラインでお会いしてその人のことを知ってみる。お見合いしてみて違うなと思ったらお断りすればいいのです。いいなと思ったら距離やその他の事はこの後に考えれば良いというスタンスであなたのオンリーワンに出会いましょう。

あなたを大切にしてくれて、あなたも大好きになれて、共に幸せな結婚生活を築ける運命の人はどこにいるかわかりませんよ。地域や条件に拘って却下せずに

本当に幸せな結婚をしたいなら地域やプロフィールだけで決めずまずお相手を見ることが先決
まずはお相手を見る(知る)。それ以外のコトはお相手を知った後に考えれば良い

お見合い前はアレコレ考えずにまずはお会いしてみましょう。フラットな気持ちでお見合いを楽しむことが大切です。大丈夫!それができればきっと出会えます。


決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次