ハイスペック女性が結婚する方法

神奈川横浜藤沢結婚相談所「ハイスペック女性」結婚する方法

ハイスペックなバリキャリ女性の婚活事情

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
良い大学を出てずっと仕事一筋頑張ってきた。キャリアを積んで男性とも張り合って生きていた。今や年収は一般男性の平均年収を遥かに上回る。更には今も資格を取る為目下勉強中。常に向上心を忘れない。

そんな40代50代のハイスペックなバリキャリ女性が、そろそろ結婚をとやってくることも多い当結婚相談所。私とは真逆の人生を生きてきて素晴らしいと尊敬します。

ハイスペック女性は30代までならハイスペック男性に選ばれて結婚することは難しくはありません。学歴の高い女性・頭のいい女性希望というハイスペック男性はいますし、医師の男性は家系や学歴の高い若い女性を希望しますから。

しかし40才以上のハイスペック女性が結婚する為には、ある事を知らなければ婚活は難しくなります。それは30代までなら学歴等なハイスペック女性に留まりますが、40才を超えるとバリキャリという名称が加わってしまうことに理由があるようです。

では40才以上のハイスペックバリキャリ女性はどうしたら結婚できるのか、実例を交えながら結婚する方法をお伝えします。婚活においては仲人の私の方が知っていますのでお任せ下さい。

 

40才以上のハイスペック女性の婚活の間違え①

神奈川横浜藤沢結婚相談所「ハイスペック女子婚活」

 

ハイスペックバリキャリ女性は自信があります。勿論です。その自信を糧に生きてきました。ところが今までの業績やどれだけ仕事をしてきたか、そして今いるポジション等をアピールしながら婚活に臨んでしまうとどうなるでしょう?

殆どの男性は引いてしまいます。何故なら男性は結婚相手に企業戦士は望んでいないからです。

 

40才以上のハイスペックバリキャリ女性の婚活の間違え②

今まで人の何倍も努力してきて今の地位にいる。そんな自分の結婚だから条件の良い結婚を望むし、出来るだろうと思っている。

男性は、特に40才以上の男性は若い女性を希望します。殆どの男性はどんなに美人でスタイルが良く頭が良い女性より、10才も15才も若い女性を望む傾向にあるのが現実です。

 

 

男性が結婚相手に望むこと

神奈川横浜藤沢結婚相談所「ハイスペック女性が結婚する方法

 

ハイスペックバリキャリ女性のあなたは、ここをしっかり理解して婚活して下さい。

男性は結婚相手に(仕事が)できる女性を望んではいません。
男性は結婚相手に、癒やしや原動力の素・ホッとできる人・家庭的なことを望んでいます。

 

40代ハイスペック女性の婚活失敗例

入会面談で自分のスキルをこれだけのことをやってきて今に至ると目をキラキラさせて事細かに話す女性は、お見合いでも同じようにしてしまうのでしょう。そういう女性は男性にに引かれてしまうことは先程お伝えしました。

では、その過ちを起こさないのに失敗に至った実例を・・・。

ある40代後半のハイスペック女性の実例です。自分のスペックを鼻にかけるタイプではない素敵な女性でしたが、経済力もあるので趣味や旅行など自由奔放に生きている女性でした。しかしお見合いや交際に入って2~3ヶ月お付き合いしても最終的に男性からからお断りされることが多くなかなか結婚できません。

お見合いや交際のお断りをするとき、お相手に理由は言わないのですが、たまたまある仲人さんからメッセージ付きでお断りの連絡がありました。

『とても素敵な女性でしたが、家庭的なところが一切見られず、交際終了とさせて頂きます。』

 

・・・わかりますか

 

40代ハイスペック女性の婚活成功例

神奈川横浜藤沢結婚相談所「ハイスペック女性」結婚する方法

 

ある職場のトップをしている40代後半女性。年収は一般男性の倍以上。しかし彼女は入会面談から控え目で、そんなポジションにいるとは想像がつかないようなソフトな女性でした。

年収の高い女性は自分の年収以上の男性を望みますが、彼女は男性の職業や学歴・年収に全く拘りを持たず、男性の年収が低くても2人で働けばいいだけのことと言い、一緒に楽しく暮らしていける男性を希望していました。交際に入っても自分のポジションは言わず、結婚してからも年収は言わないとも言っていました。

その彼女が選んで結婚したのは、自分から申し込みをした大学中退・転職したばかりで年収は彼女の半分以下の男性でした。純粋にデートを楽しみ、2人で何かをすることに悦びを感じていたようです。

『結婚の意味』がわかっていたから能ある鷹は爪を隠したのでしょう。

 

この失敗例と成功例にはハイスペック女性が結婚する方法が凝縮されています。

 

まとめ

男性は結婚相手に(仕事が)できる女性を望んではいません。
男性は結婚相手に、癒やしや原動力の素・ホッとできる場所(人)・家庭的なことを望んでいます。

 

①男性にとっては女性のスペックより年齢の方が重要です。たとえどんなに美人でスタイルが良く頭が良い女性より、若い女性が選ばれる現実を受けとめ、自分が今何才なのかをよく考えて婚活をしましょう。

②結婚は生活です。結婚の意味を理解すれば結婚相手の選び方も変わってくるでしょう。あなたはなぜ結婚したいですか?

 

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

神奈川婚活は横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南30代40代早期結婚

 

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所「無料婚活相談」

 

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所の選び方

    ポイントを極めた結婚相談所の選び方

  2. 結婚してくれない彼「彼が結婚しない理由」

    結婚してくれない彼とつき合っているあなたへ

  3. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「40代女性婚活厳しい」

    40代女性の婚活が厳しい理由を知れば結婚できる

  4. 神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南「結婚の決断」婚活中の決断

    その時どうする?婚活は決断の連続

  5. 結婚する理由と結婚のメリット

    「もう1人じゃない」と感じる時と「結婚する理由」

  6. 結婚相談所すぐ結婚できるのか?

    結婚相談所に入ればすぐ結婚できるのか?