40才以上のハイスペック女性が結婚する方法

結婚相談所「40才以上のハイスペック女性が結婚する方法」
目次

40才以上のハイスペック女性が結婚する方法

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
良い大学を出てずっと仕事一筋頑張ってきた。キャリアを積んで男性とも張り合って生きていた。今や一般男性の平均年収を遥かに上回る経済力。更には今も資格を取る為目下勉強中。常に向上心を忘れない。

そんな40代50代のハイスペックなバリキャリ女性が「そろそろ結婚を」とやってくることも多い当結婚相談所。

ハイスペック女性は30代までならハイスペック男性に選ばれて結婚することは難しくはありません。学歴の高い女性・頭のいい女性希望というハイスペック男性はいますし、医師の男性は家系や学歴の高い若い女性を希望しますから。

しかし40才以上のハイスペック女性が結婚する為には、ある事を知らなければ婚活は難しくなります。この記事では40才以上のハイスペッック女性はどうしたら結婚できるのか、実例を交えながら結婚する方法をお伝えします。

40才以上のハイスペック女性の婚活の間違え①

40才以上のハイスペック女性の婚活の間違え①「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

大人のハイスペック女性は自信があります。勿論です。その自信を糧に生きてきました。ところが今までの業績やどれだけ仕事をしてきたか、そして今いるポジション等をアピールしながら婚活に臨んでしまうとどうなるでしょう?

殆どの男性は引いてしまいます。何故なら男性は結婚相手に企業戦士は望んでいないからです。

40才以上のハイスペック女性の婚活の間違え②

今まで人の何倍も努力してきて今の地位にいる。そんな自分の結婚だから条件の良い結婚を望むし、出来るだろうと思っている。

ところが男性は、特に40才以上の男性は若い女性を希望します。殆どの男性はどんなに美人でスタイルが良く頭が良いハイスペック女性より、10才も15才も若い女性を望む傾向にあるのが現実なのです。

男性が結婚相手に望むこと

男性が結婚相手に望むこと「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

大人のハイスペック女性のあなたは、ここをしっかり理解して婚活しましょう。

男性は結婚相手に企業戦士を望んではいません。
男性は結婚相手に、癒やしや原動力の素・ホッとできる人・家庭的なことを望んでいます。

知っておきたい男性心理

男性は「癒しと自尊心」を求めています。それをあなたは与えられますか?

①認められたい
②受け入れられたい
③信頼されたい

40代ハイスペック女性の婚活失敗例と成功例

入会面談で自分のキャリアについて瞳をキラキラさせて事細かに話す女性は、お見合いでも同じようにしてしまうのでしょう。そういう女性は男性に引かれてしまうことは先程お伝えしました。

では、その過ちを起こさないのに失敗に至った実例を・・・。

40代後半ハイスペック女性の婚活失敗実例

ある40代後半のハイスペック女性の実例です。自分のスペックを鼻にかけるタイプではない謙虚な女性で、経済力もあるので趣味や旅行など自由奔放に生きている女性でした。しかし交際に入って2~3ヶ月交際は続くものの最終的に男性からお断りされることが多くなかなか結婚できません。

交際のお断りをするとき、お相手に理由は言わないのですが、たまたまある仲人さんからメッセージ付きでお断りの連絡がありました。

『とても素敵な女性でしたが、家庭的なところが一切見受けられず、残念ですが交際終了とさせて頂きます。』

・・・わかりますか?そういコトなのです。

40代ハイスペック女性の婚活成功例

40代ハイスペック女性の婚活成功例「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

ある職場のトップをしている40代後半女性。年収は一般男性の倍以上。しかし彼女は入会面談から控え目で、そんなポジションにいるとは想像がつかないようなソフトな女性でした。

年収の高い女性は自分の年収以上の男性を望みますが、彼女は男性の職業や学歴・年収に全く拘りを持たず、男性の年収が低くても2人で働けばいいだけのことと言い、一緒に楽しく暮らしていける男性を希望していました。交際に入っても自分の仕事上のポジションは言わないとも言っていました。

その彼女が選んで結婚したのは、自分から申し込みをした大学中退・転職したばかりで年収は彼女の半分以下の男性でした。純粋にデートを楽しみ、2人で何かをすることに悦びを感じていたようです。

『幸せな結婚の意味』がわかっていたから能ある鷹は爪を隠したのでしょう。

この失敗例と成功例にはハイスペック女性が結婚する方法が凝縮されています。

ハイスペック女性の強みになる?結婚における女性の年収

ハイスペック女性の強みになる?結婚における女性の年収「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

結婚相談所では男性の年収は必須で、女性の年収は任意の為、95%位の女性は未記入にしています。ところが最近は年収が高い女性を希望する男性が増えているようで、高年収の女性は記載した方が良いとも言われ始めました。ハイスペック女性の強みになりそうですね。

まとめ

男性は結婚相手に企業戦士を望んではいません。
男性は結婚相手に、癒やしや原動力の素・ホッとできる場所(人)・家庭的なことを望んでいます。

男性は「癒しと自尊心」を求めています。

男性にとっては結婚相手はスペックより年齢や家庭的な面の方が重要です。たとえどんなに美人でスタイルが良く頭が良いデキル女性より、若さや癒しを求める現実を受けとめて婚活をしましょう。能ある鷹は爪を隠すで、優しさや家庭的な面をアピールしていきましょう。

②結婚は生活です。結婚の意味を理解すれば結婚相手の選び方も変わってくるでしょう。あなたはなぜ結婚したいですか?

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次