「結婚相手の決め手」から幸せな結婚をする為の結婚相手の条件がわかる

「結婚相手の決め手」から幸せな結婚をする為の結婚相手の条件がわかる
目次

「結婚相手の決め手」から幸せな結婚をする為の結婚相手の条件がわかる

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。あなたはどんな人と結婚したいですか?結婚相手の条件は?

当結婚相談所の入会面談で、結婚相手はどんな人を希望しているか質問すると殆どの人が「ん~~~」と数秒考えてからフィーリングが合う人・誠実な人・優しい人・・・というような答えが返ってきます。はい、全て大事なコトです。そして全てシンプルなコトです。(因みに女性が希望する男性のNo.1は穏やかな人

さて、今回は幸せな結婚をした人の結婚の決め手から幸せな結婚をする為の結婚相手の条件を探ってみましょう。

幸せな結婚をした人の結婚相手の決め手は?

成婚が決まって幸せ一杯な会員さんに「結婚の決め手は?」と質問すると以下のように返ってきます。

とにかく優しくしてくれる
一緒にいて楽
自分らしくいられる
大事にしてくれる

どうですか?もしかしたら予想に反してシンプルでビックリしていませんか?条件でもなく、頭で考えることではなく、こういうことなんです。実際の結婚の決め手って心が喜ぶこと

結婚相手の条件

結婚相手の条件「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

結婚は生活です。あなたのこれからの人生を共に歩むパートナーが結婚相手です。幸せな結婚生活を送る為の結婚相手の条件は・・・?

【結婚相手の条件】
一緒にいて楽な人・居心地が良い
②価値観が近い人
③尊敬できるところがある人
④一緒に幸せを作っていける人

①一緒にいて楽な人・居心地が良い人

幸せな結婚生活を送るには、何をおいてもこれが1番重要だと思います。素の自分でいられて、素の自分を丸ごと受けとめてくれる人。そしてあなたも両手広げてお相手を受け入れられる人。この関係が最高に居心地が良く、安心して共に暮らせるポイントだと思います。

②価値観が近い人

価値観は必ずしも一致はできないですし、其々の価値観を尊重することも必要ですが、生活を共にしていく為には金銭感覚や生活環境の価値観などは近い方が上手くいきますし、一緒にいて楽な人に繋がります。

③尊敬できるところがある人

尊敬と言っても学歴や職業・資格など何か立派な事でなくていいのです。いつも笑顔・誰にでも優しく接する・一生懸命努力する・相手のことを気遣える・行動力がある・責任感が強い・・・など何でも良いのです。あなたが尊敬できるところが一つでもあること、これも良い夫婦関係を築く為に必要です。

④一緒に幸せを作っていける人

結婚生活は人それぞれ、100組の夫婦がいたら幸せの形も100通りです。自分達だけの幸せの形を作っていくものです。「相手に幸せにしてもらおう」という依存ではなく、お互いに相手を幸せにしようと思うこと。そして同じ方向を向いて2人で幸せを作っていける人

以上の4つが幸せな結婚をする為の結婚相手の条件だと私は思います。

結婚相手条件:お見合い結婚(婚活)の落とし穴

結婚相手条件:お見合い結婚の落とし穴「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

恋愛結婚の場合・・・例えば

相手が遠方の人だったとしても結婚しますよね?
相手の年収が希望(理想)より低くても結婚しますよね?
相手のビジュアルがタイプでないとしても、それで結婚を断ったりしませんよね?

好きな人であれば、諸々のことが自分の希望(理想)とは違っても結婚します。恋愛結婚なら必然的に理想と現実を分けて考えることができます。

ところがお見合い結婚の場合、プロフィールを見て地域や学歴・年収等で判断して却下してしまう。それがお見合い結婚(婚活)の落とし穴です。理想は持っていて良いのですが、理想だけに囚われてしまっては結婚は遠のいてしまいます。幸せな結婚をする為の結婚相手の条件はプロフィールで判断することではないということをお忘れなく。

好きになった人が好きな人♡ ですよ~

あなたが求める結婚相手像は?

今からあなたの希望する未来を想像してみて下さい。

3年後・5年後・10年後・・・、あなたはどんな結婚生活をしていたら幸せだなぁと思えますか?
その隣にいる男性(女性)はどんな人ですか?

・・・想像できましたか?想像した人、それがあなたの理想の結婚相手です。想像したような人を探しましょう。

まとめ

幸せな結婚をする為の結婚相手の条件は、地域や学歴・年収などのプロフィール上の条件で決められることではありません。幸せの形は2人で作り上げていくものです。幸せな結婚をする為の究極な結婚相手の条件は

【結婚相手の条件】
一緒にいて楽な人・居心地が良い
②価値観が近い人
③尊敬できるところがある人
④一緒に幸せを作っていける人

出会いを楽しみながら婚活しましょう。その先に・・・きっといます♡

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次