「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因と解決策

「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因と解決策

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活をしているあなたは、婚活を楽しんでいますか?出会いを楽しんでいますか?この記事にやってきたということは、残念ながらNO,ですね?婚活がしんどくて楽しくないのですね。そう思ってしまうのには必ずしも原因があります。

でもね!原因がわかれば解決策もあるというもの。この記事が婚活がしんどくて楽しくない人のお役に立てれば幸いです。

目次

「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因と解決策

「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の理由と解決策「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

「婚活、あの人は上手くいってるのになぜ私はうまくいかないんだろう?」だったり「所詮、お見合い婚活なんてこんなものなんだろう」なんて思っていませんか?思うように婚活が進んでいなければ、こんな風に思ってしまうのも仕方ないかもしれません。

「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因

では、その原因をあげてみますね。

まだ好きでもないのにLINEしたりデートしたり・・・苦痛
自分の気持ちが言えない
相手に合わせようとしている
相手を好きになろうとしてる
どんな人が自分に合うのかわからなくなってきた
自分を良く見せようとしている
他にいないかもしれないから嫌われないようにしている
結婚はしたいのに、婚活は嫌々やってる感が否めない
良い人に出会える気がしない

どうですか?当てはまるものがありましたか?

これ、みんな無理しているから。無理なことをしているからしんどくなる。楽しくない。結果、婚活が難しいと考える。こんな負のスパイラルに巻き込まれてがんじがらめになってしまうのです。

「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の解決策

お見合い婚活は、お互いが居心地が良いと思える人に出会うまで色々な人と会ってみるものです。プロフィールだけでは決してわからない2人の空気感や相性、フィーリング。

これを確かめるには会って話しをしてみるしか方法がないですね。会ってみるのがお見合い。ただ、お見合いで1回会うだけでお互いの居心地が良いと思えるかどうかは人それぞれ。お見合いでフィーリングが合ってそのままトントンと成婚への階段を昇っていくカップルもいれば、お見合いではそこまで思わなかったけど、よくわからないからもう1度会ってみようと仮交際に入って2~3回会ってじわじわと良さをわかっていくパターンもあり。

いずれにしても、お見合いでも交際でも、あなたが無理をする必要はありません。あなたはあなたのまま、あなたらしくいること。

あ、自分中心の考えを相手に押し付けたり、相手に対する気遣いがいらないと言っているのではないですよ。それはわかりますよね?

あなたが取り繕う必要も、相手に無理して合わせる必要も、無理して好きになろうとする必要もありません!ということです。フィーリングや居心地は無理して作られるものではありませんから。自然にフィーリングが合う、一緒にいて楽、自分らしくいられる、居心地が良いと思える人こそあなたの結婚相手なのです。

そんな人にまだ出会えていないだけです。目の前の人を無理して好きになろうとしても無理ですよね?あなたの心が動かされる・・・そんな人に出会えるまで頑張る!これが成婚への道です。難しく考えないで大丈夫。

違うと思ったら無理して好きになろうとせずに、次の出会いに目を向ける方が良いと私は思います。

お見合い結婚も「好きになった人と結婚」がセオリー

お見合い結婚も「好きになった人と結婚」がセオリー「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

お見合い婚活をして結婚するのは、お見合いした人とどうにかしなくてはいけないものでは決してありません。お見合いで出会って、好きになって結婚します。本当ですよ。卒業生はみんなちゃんと好きになった人と成婚退会して結婚しています。中には「大好きな彼に溺愛されています」とか「こんなに愛されたのは初めて」と言って卒業していく人もいます。それはそれはドラマよりドラマチックな展開で成婚する人も沢山います。

まとめ

「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因
まだあなたのオンリーワンに出会えていないのに、すべて無理をしている。
②無理をしないといけない相手・自分らしくいられない相手なら決して無理して付き合わず、他の人に目を向ける。
③お見合い結婚も好きになった人と結婚します。無理をしなくても心が動かされる人がいるはずです。

居心地が良いと思える人・・・そんな人に出会えるまで頑張る!これが成婚への道です。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次