婚活迷路から抜け出して結婚する方法

婚活迷子さんが「婚活迷路から抜け出して結婚する方法」婚活ジプシー卒業「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

婚活迷子さんが「婚活迷路から抜け出して結婚する方法」婚活ジプシー卒業

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活をしているのに結婚できずにいるあなたは、こんな悩みを抱えて婚活迷路に入っていませんか?

  • どこに行っても良い人に出会えない
  • 長く婚活しているのにどうして結婚できないのだろう
  • 交際まで行くが毎回しっくりこなくて交際が続かない
  • 思う人には思われず…これは自分に問題があるのだろうか
  • 自分には結婚は向いてないのではないか
  • 婚活に疲れを感じる
  • 結婚を諦めたわけではないが、もうどうしたらいいかわからない

婚活を始める時は、1年以内とか次の誕生日まで、など結婚の目標期限を決めて始めたはずなのに、半年‥1年以上経って”この人”と思える人に出会えていない場合、こんな風に悩んでしまうことがあります。

長年婚活していると本人が言っていても、結婚相談所など入会しているだけで殆ど行動をせず在籍していることで婚活をしていると勘違いしている場合もありますが、それは論外として活動しているのになぜ上手く行かないかにフォーカスして解決策を考えていきましょう。

スルスルと結婚できる人と、婚活迷子になってしまう人の違い

スルスルと結婚できる人と、婚活迷子になってしまう人の違い「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

当結婚相談所は早期成婚退会される方が多いのが特徴です。早い人では入会から1~3ヵ月以内に早期成婚退会ということもあります。ではスルスルっと早期成婚退会できる人と、なかなか結婚できずに婚活迷子になってしまう人はいったい何が違うのでしょうか?

婚活は迷走してしまうと本当に苦しく困難なものになってしまいますが、ここはあまり深く考えないことです。婚活を上手く進めるコツって割とシンプルなのです。物事って成功している人のマネをしろって言いますよね。婚活も同じです。スルスルっと成婚した人の行動を見習って真似をすれば良いのです。

婚活迷子になってしまう人の特徴

ではまず、婚活が困難で迷走してしまう人はどんな人でしょうか?

①拘りが強すぎる
アレもコレもと希望条件が多い
理想が高い(自分の釣り合いがわからない)
ビジュアル重視
相手をジャッジする
広い視野を持てない  
考え過ぎ 
自己中心
男性であっても女性であっても、自分の年齢のバランスよりずっと若い人しかターゲットにしない
笑顔が少ない

いかがですか?当てはまる事はありませんか?
自分ではそんなつもりはなくとも、実際はこんな行動をしているってこともあるので、ちょっと冷静に自分を振り返ってみて下さいね。

早期成婚退会できる人の特徴

スルスルと成婚が決まる人は

決めた目標期限を目指して行動する
プロフィールや外見だけで人を判断しない(中身を見ようとする)
素直に人の話し(アドバイス)を聞ける
自分に釣り合いのとれた人を探す
笑顔と感謝がある


早期成婚退会出来る人の特徴は、実はたったコレだけです。とてもシンプルなのです。真似するのは決して難しい事ではないでしょう

幸せな結婚をする為のたった一つの条件

幸せな結婚をする為のたった一つの条件「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

そしてもう一言加えるなら、幸せな結婚をする為のお相手のたった一つ条件

♡ 条件の良い人ではなく、一緒にいて居心地の良い人
であることに気づいた人が早期成婚退会していきます。逆に言うと、この『幸せな結婚をする為のお相手のたった一つ条件』さえわかっていれば困難な婚活迷路に入ることなく、スルスルと早期成婚退会できるということですね。

まとめ

もしあなたがなかなか結婚できないと婚活迷路に入ってしまって悩んでいるなら、同じやり方を繰り返しても結果は同じです。成婚した人の行動をマネして、このシンプルな婚活の思考にマインドチェンジしてみて下さい。

幸せな結婚をする為のお相手のたった一つ条件は『条件の良い人ではなく、一緒にいて居心地の良い人』であることに気づき

決めた目標期限を目指して行動する
プロフィールや外見だけで人を判断しない(中身を見ようとする)
素直に人の話し(アドバイス)を聞ける
自分に釣り合いのとれた人を探す
笑顔と感謝を忘れずに

婚活は、ほんの少し気持ちの持ち方ややり方を変えるだけで上手くいくものです。頭で考えれば考えるほど負のスパイラルに巻き込まれて辛くなります。婚活迷路に入っているあなたはここで一旦リセットして新たな一歩を踏み出しましょう。

何で結婚できないのだろう・・・と落ち込んだ顔をしていると、益々上手くいきませんよ。暗い表情の人に人は寄ってきませんから。顔を上げて口角も上げて笑顔でいきましょうね!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次