「男の婚活」交際進め方 絶対外せない2つ

結婚相談所「男の婚活」お見合い婚活交際進め方 絶対外せない2つ

結婚相談所「男の婚活」お見合い婚活交際進め方 絶対外せない2つ

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
お見合い婚活をして交際成立になった。3ヵ月の結婚相談所の交際期間にどう交際を進めていけばいいのだろう?と思われている男性も多いと思います。

今回はまず成婚に向けて絶対知っておきたい2つのポイントを、女性会員さんのリアルを見ているからわかる仲人の女性目線でお伝えします。

 

結婚相談所:男性が絶対知っておきたい交際進め方ポイント①

結婚相談所:男性が絶対知っておきたい交際進め方ポイント①

 

男性が絶対知っておきたい交際進め方ポイント①は結論から言うと、男性が積極的になることです。男性が積極的なカップルは成婚に繋がりやすいです。男性が消極的なカップルが成婚するのは無理と言っても過言ではありません。

一念発起して結婚相談所に入会したのなら「ここで絶対結婚するぞ~!」と覚悟を持って、良いなと思える女性に出会えたら積極的にリードしていきましょう。結婚相談所の交際期間はダラダラ交際を防ぐためにも3ヵ月と決まっています。3ヵ月で結婚を決めるのは男性のリードがあってこそです。

また、最初の1ヵ月は仮交際といい、他のお見合いをしても良い期間です。と言うことは、あなたがモタモタしていると女性は他の男性に取られてしまう可能性もあります。あなたが気に入った女性なら、相手の出方を見ていないで積極的に連絡をしてデートに誘いましょう。

★婚活交際は男性が積極的になるべし!

 

 

婚活交際:よくあるNGパターン

折角交際成立になったのに、しかも仮交際1ヵ月の間に3~4回は会ってその先真剣交際に入るか決める必要があるのにも関わらず、たまにしか会おうとしない人がいます。

お見合いから初デートまで2週間。その次のデートも2~3週間先。折角出会えて交際成立になったのに会おうとしなければ先へ進めることはありません。真剣に結婚したいと結婚相談所に入ったなら趣味や他の事より婚活優先にシフトすることも必要です。女性は「私に気がないのだろう」と交際終了を考えるか他の人を探すことなるのは目に見えています。

お互いの都合がなかなか合わないとしても、デートで丸1日や半日使わなくていいのです。会おうと思えばカフェで1時間だけでも時間は作れるでしょう。会う時間を作ることも相手に対する誠意の表れです。忙しい中、時間作って来てくれたとなれば女性も嬉しいはず。

逆にあなたが頑張って誘っても女性が会おうとしないなら、女性に気がないのかもしれません。男性も女性も会いたいと思えば何とか時間をつくるものです。

男性のあなたが頑張ってダメだとしても、それは結果が早く出て良かったと解釈して次へ目を向けられます。一つ一つの出会いを大切にして、やれるだけの事をやっての結果なら、悔いなく受けとめられるし、割り切って次へ進めるはず。

たまに、あまり積極的にしていなかった男性がお相手女性から交際終了されて、未練があると相談してくることがあります。未練を言う前に積極的に頑張っていたら結果は違ったかもしれないのに。

 

ということで、女性は男性にリードしてもらいたいと思っています。

①成婚したカップルは最低週1回は会っています。毎週デートに誘いましょう。
②一つ一つの出会いを大切にして、やれるだけの事をやり後悔のない婚活を!

 

男性からの積極的アプローチで女性の心が傾くことも大いにありです。まずは「男性が積極的に」を押さえておいて下さいね。

 

結婚相談所で婚活している女性は早く結婚したいと思っている

結婚相談所で婚活している女性は早く結婚したいと思っている

 

それからもう一つ、忘れてはいけないことがあります。
結婚相談所で婚活をしている女性は早く結婚したいと思っています。男性と違って出産に期限があるからという理由も大きいですが、年齢や出産に関わらずとも女性は男性より早く結婚したいと思っています。

入会面談で男性が1年以内に結婚したいと言う人が多いのですが、女性はできることなら半年以内に結婚したいと思って入会する人が多いです、遅くとも1年以内にというスパンで。

ですので、交際していても毎回同じデートを繰り返すだけで進展しないとなると、女性はこの人には脈がないと感じ他を探したほう方が良いのかと考え出します。

男性のあなたが”この人”と思うのであれば、無駄に時間を使わずに、男性が積極的に女性をリードしてトントンと進めていくことが成婚のカギとなりますよ。

 

男性が積極的に交際を進めた成功実例

当結婚相談所で成婚退会した実例を挙げてみます。参考にして下さい。

①お見合いで一目惚れした女性に猛アピールで2週間で成婚したミラクル

入会したばかりで初めてお見合いを申し込まれた女性は、この男性に全く興味がありませんでしたが、お見合いの練習のつもりで受諾。気軽な気持ちでお見合いしてみると意気投合して交際成立。男性が1週間のうちに3回も女性の家の近くまで会いに行き、会えない日は電話で沢山話し、自分の気持ちを伝えていきました。そして1週間後にプロポーズ。

しかし女性は交際期間3ヵ月の時間をかけてゆっくりお互いを知り交際を進めていくものだと思っていたのと、たった1週間で結婚を決めていいのかという気持ちでここでは返事を見送りました。

更に男性の猛アピールが続き、女性の心は変わりました。「私の事をこんなに認めてくれて、こんなに好きになってくれた人は今までいませんでした。」とプロポーズから1週間後にOKの返事をしてめでたく結ばれました。お見合いからたった2週間。

男性の猛アピールでのスピード成婚です。猛アピールと言っても一方的に「僕は君が好きだ」ということではなく、「こんなにフィーリングが合う女性に会ったのは初めて」「君を守り君と共に生きていきたい」と気持ちをそのままストレートに伝えていったことが女性の心を動かしたようです。

他にもスピード成婚は男性からのストレートなアピールがあって成り立っています。

 

②男性がリードしながら会う度にステップアップ

交際に入ってから毎日ラインをして、週1回のデートでは必ず次のデートの約束をし、共通の趣味(スポーツジムやランニング)を楽しみ・・・、常に男性がリードしながらの交際。1ヵ月後には男性の友人に紹介、その後男性のマンションに女性を招待し、2ヵ月後には女性の家に「結婚を前提に交際させて頂いています」と挨拶へ。その後自分の実家に彼女を連れて挨拶してからその夜プロポーズ。全て男性が段取りを組んで進めていった成婚です。

女性は「毎日ラインをくれるのが嬉しかった。彼の友人やマンションなど徐々に自分が認められている感覚も嬉しかった。」と。

 

結婚相談所:男性が絶対知っておきたい交際進め方ポイント②

結婚相談所:男性が絶対知っておきたい交際進め方ポイント②

 

女性は好きと言ってもらいたい

男性が絶対知っておきたい交際進め方ポイント①は結論から言うと、女性は男性から好きと言ってもらいたいのです。日本人男性には難関かもしれませんが、重要なことですので決してスルーしないで下さい。

 

交際中女性の悩み相談、断トツ1位は?

女性会員さんからの交際中の悩み相談の断トツ1位は、「お相手男性からまだ好きと言ってもらっていない」

デートに誘ってくれるし、会えば楽しいし安心感もあるのだけど「○○さんからまだ好きと言ってもらっていないから、この先に進めるのか心配です」

「好きとか、私のことをどう思っているのかとか、私との結婚について考えているとか・・・、そういう気持ちを言ってもらったことがないからどうしたらいいのかわかりません。


好きとか気持ちを言葉で伝えてもらえない為に不安で悩んでしまう女性はとても多いのです。男性のあなたは気持ちを言葉にして伝えましょう!

 

I Love Youかわからない

「そうは言っても短い交際期間で愛してるとか・・・そこまでわからないよ」という声が聞こえてきそうです。

ハイ、この段階ではまだ I Love Youでなくて良いのです。人として好きであれば充分。

お見合い結婚は「人として好きで、居心地が良く、尊敬できるところがあり、2人で一緒に幸せな家庭を作っていける」と思える人と結婚し、育んでいく中でI Love Youに変わっていければ200点満点です。

と言っておきますが、実は成婚退会する時には2人ともラブラブで既に何年も前から夫婦をやっているかのような息ピッタリで成婚退会していきます。みんな(笑)

 

言葉にしないと伝わらないことがある

男性は自分の気持ちを態度や行動で示しているつもりだと思いますが、言葉にしないと伝わらないことがあります血の繋がった親子でさえ以心伝心ではなく言葉にしないと伝わらないことがあるのですから、他人なら尚更です。男性のあなたは気持ちを言葉にして伝えましょう!結婚前も結婚後もですよ、幸せな結婚をするためのポイントです。覚えておいて下さいね。

 

 

まとめ

お見合いから交際に入って、上手く行きそうなのに中々前に進めず交際終了なんていうことをよく目にします。女性会員さんから「毎週会っているし、自分からアピールしているのに男性から好きと言ってもらえない」の相談を受ける度に男性にしっかりして!って思います。男性がしっかりさえすれば上手く進めるのに!って思います。

成婚するカップルは、男性がしっかりリードして、気持ちをストレートに伝えています。駆け引きもいらず決して難しい事ではありません。この人!と思う人に出会えたなら男性のあなたがリードして交際を進めていく。自分の気持ちを言葉にして伝える。これだけをシンプルに頑張ればきっと上手くいきます。

やれるだけのことをやってダメだったお相手はご縁がないのです。やらずにして後悔するより、やるだけのことをやる方が次に繋がりますから、目の前のお相手にちゃんと向き合って誠意を見せることです。

婚活は男性がリードする人が上手くいくと心得てこの3つのポイントを押さえて積極的に行動しましょう!

女性は男性にリードしてもらいたい
女性は男性から「好き」と言ってもらいたい
女性は早く結婚したいと思っている

 

 

あなたが1人で悩んだりつまづかないよう、いつもそばでサポート致します。一緒に頑張りましょう!

失敗しない男の婚活

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南 婚活相談

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南婚活応援キャンペーン

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 男性編お見合いが組めない人がお見合いをする為のプロフィールの書き方

    【男性編】お見合いをする為のプロフィールの書き方

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「年の差婚」

    年の差婚でも大丈夫ですか?

  3. 結婚相談所「男の婚活お見合い成功法」交際希望と言って貰うポイント

    男の婚活「お見合い編」交際希望と言ってもらうたった1つのポイ…

  4. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「男の婚活」婚活男性

    失敗しない男の婚活

  5. 「婚約指輪いらないと言われた」それ本心?プロポーズリングは必須

    「婚約指輪、私はいりません」の嘘?本当?