男の婚活「お見合い編」交際希望と言ってもらうたった1つのポイント

「男の婚活お見合い成功法」交際希望と言って貰うポイント「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

「男の婚活お見合い成功法」交際希望と言って貰うポイント

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
お見合いをして交際希望の返事は男女でだいぶ差があります。男性は1回会うだけではわからないので交際してお相手と向き合ってからその先の事を考えるというスタンスが多く、交際希望率が高いのですが、女性はお見合いから交際に入るハードルが高く、交際希望率はかなり低いのが現状です。

このハードルを越えて交際希望と言って貰うために、たった1つのポイントがあります。結論から言うと「楽しかった、また会いたい」と思って貰うことです。

この「楽しかった、また会いたい」の中には隠されたキーワードがあります。何が隠れているのか考えながら「楽しかった、また会いたい」と交際希望を出してもらう方法を読んでみて下さい。*隠されたキーワードがお見合い成功の鍵となります!

話し下手な男性がお見合いでやること

話し下手な男性がお見合いでやること「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代50代男の婚活


女性と違って男性は「話し下手」「聞き役」の人が多いです。お見合いで何を話せばいいかわからない、会話が続かない、とお悩みの男性も多くいらっしゃいます。お見合いで話しが途切れてしまったり、次何を話そうって考えれば考える程思い浮かばなくて辛いですよね。

でも大丈夫です。男性のあなたが話し上手である必要はないのです!

お見合いで何を話せばいいの?

たまに何も考えずにお見合いに来て、自分から質問や話題を振ることもなく、盛り上がることもなく苦しい時間を過ごして終わってしまう人もいます。それで女性から「また会いたい」って思ってもらえるわけもありません。話題は自分で用意して、女性に話してもらえばいいのです。予めプロフィールを見ているのだから話しのネタはそこにあるはず。

趣味の話し
仕事の話し
出身地の話し
自己PR文から、興味を持ったことについて
食べ物の話し
デートするならどんな所に行きたいか
旅行はどこに行きたいか
将来の展望
最近興味を持っていること etc.

男性のあなたは女性に質問して女性に話しをさせてあげること。矢継ぎ早に質問攻めはダメですよ。お相手の話しに興味を持って耳を傾ける。「それはどういうこと?」って更に掘り下げて話しを膨らませ、じっくり聞いてあげる。その後その内容について自分の話しも少しする。

これだけで良いのです。男性のあなたが ”話そう話そう” とする必要は全くないのです。

質問することはお相手へのギフト

女性は男性のあなたから質問されるとあなたから興味を持たれていると感じて嬉しくなり、より楽しく話しができます。質問もされずに男性が一方的に話せば「この人、私に興味ないのかしら」と消沈します。

何かの心理学で聞いたことがあるのですが、「相手に質問することは相手へギフトを送る」と言うそうです。まさにお見合いで男性が女性にしてほしい事ですね。あなたも女性に沢山のギフトを送って下さい。きっと女性は「楽しかった、またお会いしたい」と交際希望のお返事をくれるでしょう。

お見合いの会話の内容は楽しいことが鉄則

質問の内容は悲しい話し・辛い話しや暗い話しや愚痴などではなく楽しい事にしましょう。会話が乏しい人は共通の話題として結婚相談所に入った理由や何人とお見合いしたかや仲人の話しをすることがあるようですが、結婚相手となるかもしれない人との会話で何の意味があるでしょうか?話しの内容は、話していて楽しくなること、未来の展望など明るくなることが鉄則です。

話し好きな男性がお見合いで気をつけること

話し好きな男性がお見合いで気をつけること「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代0代男の婚活

少数派ですがとても話し好きな男性もいます(話し好きな男性が自分が話し好きと自覚しているかは不明です)。話し好きならお見合いで何を話せばいいのだろう?など悩むこともなくお見合いに臨めますし、ぺらぺら話している内に時間もあっという間に経ち、結果本人は「盛り上がって楽しいお見合いでした。交際希望でお願いします」となる。

ところがこのお見合いのお相手女性からの返事は間違えなく「お断り」なのです。なぜだかわかりますか?実はお見合いでは、話し下手男性よりたちが悪いのが「話し好きな男性」なのです。

話し好き男性のよくある過ち

以前、品川のホテルのカフェで入会面談をしている時、隣に30代と思われる男女が座りました。明らかにお見合いです。最初から男性の口が良く回りずっと男性ばかり喋っていて、もはや男性のワンマンショーでした。しかも話しの内容が「学生の頃はああだった」「前の職場ではこうだった」と、昔取った杵柄、つまり武勇談です。最悪のパターン。「で、今は?」と突っ込みたくなりました(笑)。

女性は最初の内は身を乗り出して笑顔で聞いていたようですが、途中から相槌すら打たなくなり・・・、しかし男性はその状況に全く気づかず喋り続ける。

きっとこの男性も女性の見た目や雰囲気が嫌でない限り「盛り上がって楽しいお見合いでした。交際希望でお願いします。」となるのでしょう。楽しかったのは自分だけとは知らずに。女性からは100%「聞き役に回って疲れました、お断りでお願いします。」となってしまうのです。

これは決して稀なことではありません。話し好きな男性はみんな同じ過ちをします。「お見合いだから頑張って話しをしよう」と勘違いしてしまうのですね。私は入会面談の時、話し好きな男性には「話し過ぎ注意」と力を入れてレクチャーします。

お見合い成功法:隠されたキーワードの真実

お見合い成功法:隠されたキーワードの真実「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代50代男の婚活

ここまで読んで下さったあなたはもうお気づきでしょうか?お見合いをして女性から「楽しかった。また会いたい」と思ってもらい「交際希望」の返事をもらう為に、この「楽しかった」に隠されたキーワードが何なのか。

隠されたキーワードは「沢山話しをさせてもらってデス。させてもらって

「沢山話しをさせてもらえて楽しかった。またお会いしたいです。」なのです。女性は殆どが話し好きです。少なくとも男性よりずっと話を聞いてもらいたいという習性があるのです。だからお見合いでは女性に沢山話しをさせてあげることが最大のポイントなのです。

お見合い成功法:別れ際

お相手女性から「交際希望」と言ってもらう為にもう一つ大事なことがあります。あなたが「また会いたい」と思う女性ならお見合いの終わり、別れ際に伝えておきたい言葉があります。

またお会い出来たら嬉しいです。
好きな食べ物は何ですか? とお見合い中に聞いておき ⇒ ○○さんの好きな△△を今度一緒に食べに行きましょう。
僕からは交際希望と出します。

女性が迷った場合に効果が大きいですよ。「次のお誘いをしてもらったから交際希望でお願いします」と。

参照:お見合いのマナーとコツ

まとめ

いかがでしたか?話し下手な男性も、話し好きな男性も、お見合いで交際希望と言ってもらう為に女性にすることはたった一つ『女性を楽しませてあげること』です。女性を楽しませてあげるには、男性のあなたが頑張って喋る必要はありません。女性に質問して女性に沢山話しをさせてあげることだけです。沢山喋ることができた女性は「楽しかった、またお会いしたいです」となるのです。話しは女性7:男性3くらいが丁度良いようです。

これは交際に入ってからも同じです。女性は話しを聞いてもらいたい習性があるだと心得て、彼女の話しに興味を持ってきいてあげて下さい。きっと上手くいきます。

もしあなたの婚活がうまくいっていないなら、男性が気づかないことに原因があります。
女性会員さんとコンタクトをとっているからできる婚活女性のリアルな声をもとにした直球のアドバイスであなたの婚活は加速します。そんなサポートをしております。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次