35歳過ぎると結婚できないって本当!?

結婚相談所「35歳過ぎたら結婚できない」35歳でも結婚できる方法
目次

「35歳過ぎたら結婚できない?」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
一般的に女性は34歳過ぎると結婚は難しくなると言われています。そのせいか、35歳を過ぎた女性は結婚できないと本気で思っている人も多いようです。

更に40歳近くなると周りの人も結婚のワードを出さなくなり、自分でも結婚や婚活というワードは使えなくなり、結婚願望さえ封印してしまいます。あたかも結婚できないのではなく、結婚したくないんだとさえ口にするようになります。

私は49歳まで独身でしたのでその気持ちはよくわかります。恐らく今35歳過ぎのあなたよりずっと環境は厳しかったです。なぜなら私の時は、女性はクリスマスケーキと言われていたのですから。わかりますか?25過ぎたら売れ残りです。34歳で婚活した時には既に売れ残りから9年経過でした(笑)

そんな私でも49歳で念願の結婚ができました。だいぶ遅くはなりましたし、子供は来世の宿題になりましたが、結婚の夢は諦めていなかったから。

だから35歳過ぎて本当は結婚したいのに、もう無理なんじゃないかと思っているあなたへ伝えたいことがあります。

35歳過ぎたら結婚できないなんて嘘!

35歳過ぎたら結婚できないなんて嘘!「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

人生100年時代とも言われている中、35歳過ぎはまだ1/3しか生きていません。今まで生きていたよりずっと長くあと2/3の人生があるのです。その時あなたはずっと1人で良いですか?

35歳過ぎてしまった。でも結婚を諦める必要はありません。子供を産むことも諦める必要はありません。

結婚相談所で婚活している1番のボリュームゾーンは35~39歳

現実に当結婚相談所には30代40代の女性が多く在籍しています。

30代女性 43.6%(内35~39才は58%)
40代女性 34.4%
*2021年7月現在の数値です。

当結婚相談所の女性の比率は30代が1番多く、しかも30代の内35~39歳は58%を占めています。婚活している1番のボリュームゾーンは35~39歳なのです。

勿論その年代に合う年齢の男性もバランス良くいらっしゃいます。(30代27.1%・40代40.9%) 

35歳過ぎて結婚したいと思い婚活している男女は、あなたが知らないだけで沢山いるのです。実はあなたが知らないだけでこっそり婚活をしているということなのです。

35歳過ぎでも理想の結婚をするチャンスはあります

女性の多くは男性の年齢が、同年代から自分の年齢より5才位上までが希望と言います。30代の内に婚活をすれば、30代の男性に出会える確率も充分あります。40代前半までの男性に出会える確率もあります。つまり上は5歳までが上限の希望を叶える確率が十分ありますし、年下男性の確率もあるのです。

「なぜそんなこを書くのか?」と思いましたか?

女性は40歳を過ぎると30代の男性は勿論、40代前半の男性からも選ばれる確率がグッと減るからです。10歳近く年上を視野に入れましょうと言わざるを得なくなるのが現実だからです。

まとめ

35歳を過ぎても結婚できます。35歳過ぎて結婚できない人は、婚活をしていないか、結婚できる婚活をしていないのです。

あなたが30代で本当は結婚したいと思っているなら、躊躇している暇はありません。ダイエットしてからなんて考えるより、少しでも若い内にスタートすることが先決です。

本気で結婚相手を探している人にだけ出会える婚活をしましょう。取り敢えずの婚活で大切な今を無駄に過ごすことのないように。

34歳までに結婚しておけば良かったと後悔しているより、数年後に30代の内に結婚しておけば良かったと後悔しないよう、2度と取り戻せない今を大切にして下さいね。あなたの結婚を心から応援します。

注意:結婚相談所によっては20代・30代中心の所もあります。その場合35歳過ぎの女性は不利になりますので、相談所の年齢層にはチェックが必要です。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次