成婚した人がやっていた「お見合い申し込みコツ」

結婚相談所「成婚した卒業生がやっていたお見合い申し込みコツ」
目次

成婚した卒業生がやっていた「お見合い申し込みコツ」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。

婚活して結婚する為には 会うこと=お見合い から全てが始まります。何人かとお見合いをしている内に、この人!と思える人に出会えるものですので色んな人とお会いしてみましょう。

しかし、コンスタントにお見合いが組める人なら良いのですが、婚活をしている人の中にはお見合いが組めないという悩みを持っている人が多いのが現状です。

結婚する為にはお見合いをしなければ何も始まらない。ではどうしたらお見合いが組めるのか、成婚退会した卒業生がやっていた申し込み方法から、お見合い申し込みのコツをお伝えします。

どうすればお見合いが組める?

お見合いをする為の方法は二つあります。(プロフィール写真や自己PRなどは其々の仲人にアドバイスされたように作ることは最低限できているという前提でお話しします。もしそれが自己流ならそこから見直す必要があります。)

①頂いた申し込みは出来るだけ会ってみる

人は会ってみないと絶対にわかりません。折角頂いた申し込みはできるだけ会ってみるようにしましょう。自分のストライクゾーンの人でなければ会わないという人は会いたい人がいない=お見合いが組めないとなり、婚活が続けられなくなりがちです。

プロフィールを見て正直タイプではなかったけど、会ってみたら意気投合して結婚したと言うカップルは結構いるのです。

結婚相手は条件で選ぶのではなく、フィーリングが合うことが最優先ということを忘れないで

また申し込みされる数は自分で操作できることではありませんので、暫くの間コンスタントに申し込みが来る人もいれば、最初の1ヶ月はあったけどその後はあまり来ない人や、最初から殆ど来ない人もいます。

いずれにしても申し込みを待っているだけでは、いずれ婚活がストップしてしまいます。ですので、お見合いをする為には・・・

②自分から申し込みをする⇒申し込みを続けることが大事

婚活して結婚する為には自分からお見合いの申し込みをすることがカギとなります。そしてあなたのたった1人に出会うまで申し込みを続けることが重要になります。成婚退会した卒業生がやっていた具体的な申し込みコツをお伝えします。

お見合い申し込みコツ

お見合い申し込みコツ「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

自分から申し込みをする必要性は頭ではわかった。でも実際始めると、どのくらいの頻度で申し込んだら良いのか、何人申し込むのかわからないと言う方も、更にはどんな人を選んだら良いのかわからないと言う人もいます。

ここからは申し込みのパターンをお伝えしますね。

お見合申し込みを受けて貰えるのは何パーセント?

あなたに質問です。10人に申し込んで受諾されるのは平均何%だと思いますか?

答えは10%  たった1人です。勿論個人差はあります。しかも高望みや的外れなターゲット以外に申し込んだ場合の率です。(的外れなターゲットに申し込んで受けて貰えるのは限りなく0%に近いです)

ココはしっかり頭に入れてスタートしましょう。10人申し込みをして受諾されるのは1人ということは、9人からは受けて貰えないことになります。実際は9人から受けて貰えないと自分を否定されたように感じて落ち込みますよね。しかしこれは婚活をする誰もが同じです。決してあなただけではないし、あなたが否定されたわけではありません。あくまでもご縁がない人なのです。あなた自身も申し込んでくれた人の殆どを受諾しないでしょう。それと同じです。決して落ち込むトコロではないということをしっかり覚えておいて下さいね。

お見合い申し込みの人数は?

まず、早期成婚を目指す為には最初の1ヵ月で3〜5人とお見合いを組むことが理想です。最低でも1ヵ月2名を目標にしましょう。

先程の受諾される率10%から考えると、自分から申し込んだ人から2名とお見合いをする為には最低でも20名は申し込みをする必要があるわけです。

お見合申し込みの方法

1ヵ月に自分から申し込んだ人と2名お見合いをする為に申し込みをする20名をどのように申し込めばいいか。

①1週間に5名ずつ申し込みをする
②2週間に1回10名ずつ申し込みをする

この2パターンはあくまで最低限です。もっと沢山申し込みをして構いません。毎日1名申し込みをするのも良いと思います。受諾される率が低いなら毎日2名申し込んでも良いくらいです。

お見合い申し込みの相手は?

お見合い申し込みの相手は?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

実はお見合い申し込みの相手の選択が1番の問題です。高望みや的外れなターゲットに申し込みをしても受諾されなければ意味がありませんね。しかし意味がないことに気づかず、高望み・的外れなターゲットばかりに申し込みをして「全然受諾されない」とモチベーションを落とし活動をストップしてしまう人が多いのです。これでは自滅ですね。

申し込みをしても受諾されないなら、申し込みをするターゲットが違うのだと解釈して、ターゲットの変更をしましょう!

お見合い申し込みターゲットを見直しながら自分のバランスの合う人を探していく

例えばアラフォー以上の女性の場合、自分と同年代のハイスペックでイケメンばかりに申し込んで受諾されないなら、年齢層を少し上げてみましょう。ハイスペックイケメン男性は10才以上年下の女性を望んでいることが殆どなのです。

例えば40代以上の男性の場合、年齢が上がる程若い女性を望む人が多いです。40代で10才年下、60代では20才以上年下女性に申し込んできますが、余程モテプロフィールの高年収でなければそんなに若い女性が振り向いてくれるはずがないと心得て自分に見合う年齢の女性をターゲットにしましょう。そうすればお見合いが組めるはず。

まとめ

婚活して結婚する為には 会うこと = お見合い から全てが始まります。

①結婚相手は条件で選ぶのではなく、フィーリングが合うことが最優先と心得て沢山の人にあってみる
②会う為には、あなたの運命の人に出会えるまで申し込みを続ける
③申し込みのターゲットを間違えない

これができればあなたの婚活も卒業できる日が来ることでしょう。婚活は楽しみながら出会っていきましょう!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次