婚活やり方がわからなくても大丈夫!

「婚活の始め方」「婚活のやり方」がわからなくても結婚できる方法がある「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

「婚活の始め方」「婚活のやり方」がわからなくても結婚できる方法がある

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
「早く結婚したい!でも婚活の始め方も婚活のやり方もわからない」と、あなたは婚活のスタートラインに立てず悩んでいませんか?まずは手軽なものから始めるか・・・、だけど巷では結婚したい女性の心理を逆手にとってお金を騙し取る結婚詐欺もニュースで聞くから怖いし。

婚活方法もそう、お見合い写真やプロフィール作成も、お見合いも、婚活の交際も、全てが誰も習っていないこと。
でも大丈夫!!何も分からなくても、あなたに合う人に出会って結婚する方法があります。

婚活アプリ・結婚情報サービス・結婚相談所の違い

婚活アプリ・結婚情報サービス・結婚相談所の違い「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

まず最初に悩むのは、婚活方法でしょうか?いくつもある婚活方法から自分に合うものがわからない。

婚活アプリ
結婚情報サービス
結婚相談所

何がどう違うかわからないですよね。
ではまずザックリと説明していきます。(各事業者により詳細は異なりますので、大まかな違いとなります)

婚活アプリ

アプリ上でプロフィール閲覧、「いいね」をつけ合って、直接本人同士でメッセージ交換をして会うというもの。手軽に始められるので会員数は多いが、結婚を目的にしていない人が混在している可能性もあるようですので、結婚はまだまだ先でも良いという人なら良いですが、早く結婚したい人やアラフォー以上の人なら、もっと結婚に真剣な方法を選択する方が良いかもしれません。

結婚情報サービス

独身男女の情報を登録してデータの提供をしてくれるサービス。お見合い交渉からお見合い、交際から交際終了や結婚まで全て自分でやり、基本的にはサポートは無し、又は別途有料でのサポートがある場合もある。

システムとしてはアプリと似ていますが、入会時の手続きはアプリよりしっかりしている。サポートなし自分一人でサクサク行動出来る人向き。

結婚相談所

入会から写真撮影、プロフィール作成。お見合いの取り次ぎ ⇒ お見合い日時や場所のセッティング ⇒ お見合い結果。交際の可否や交際終了の連絡など、成婚まで一連の流れは全て仲人を介して進めていきます。

個々に相談やアドバイスを受けられるので、1人婚活で上手くいかなかった人や、アドバイスが欲しい人にオススメ入会している人は真剣に結婚相手を探している独身で、各結婚相談所の審査をクリアしているので安全安心な婚活と言えます。

結婚相談所と言うと、昔ながら方法での仲人から「この人に会ってみない?」と紹介されるものと思われがちですが、今どきの結婚相談所は、データベースから本人が選んで申し込みをする方が主流になっていますので、勧められて断りづらかったらどうしよう・・・などの不安は無用です。

大手結婚相談所と個人経営の結婚相談所の違い

大手結婚相談所は、担当カウンセラーによるサポートが受けられるが、カウンセラーは選べない。

個人経営の結婚相談所は連盟などの団体に所属し、其々の会員を登録して連盟のルールに基づきお見合いを組んでいくシステムです。個人経営と言えども全国規模ですし、其々の仲人のやり方・個性からあなたがお世話になりたい仲人を選べます。

まとめ

他に婚活イベントの参加やお見合いパーティー等ありますが、1番重要視したいのはあなたの目的です。

・早く結婚したいのか
・子供が欲しいのか(欲しいなら早く結婚する方がいい)
・結婚は数年先で良いからパートナーがほしい

あなたの目的に合う方法を選んで無理なく、そして、楽しんで婚活をして下さい。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次