40代女性の婚活が厳しいわけ

40代女性婚活が厳しい理由「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
40代女性の婚活は大きく分けて二通りに分かれます。沢山お見合いができてトントンと結婚できる人と、なかなかお見合いも組めずに諦めてしまう人の二通り。その差は何?どうしたら結婚できる人になれるの?

今日は40代女性が結婚できるポイントをお話しします。耳が痛いかもしれませんが愛のムチですので悪しからず。

目次

結婚できないのには訳がある「40代女性婚活が厳しい理由」40代結婚

結婚:危機感を忘れた40代女性?

例えば30才手前の女性であれば20代のうちに結婚したく、その期限があと1〜2年に迫ってしまった!
例えば30才になった女性は、もう30代になってしまった!早く結婚しないとドンドン年取っちゃう・・・というように、40代のあなたより10才以上若い女性の方が実は危機感が高いのです。

反面40代になると、そういう時期もあったし、いくつかの危機感を感じる時はあったけど、全て乗り越えて(?)きての今なので、危機感に麻痺してしまったのか、アラサー世代より寧ろ危機感が希薄なように感じます。

40代女性の婚活を厳しくする1番の理由は?

危機感があるアラサー世代はアレコレと理想を求めることがなく謙虚な気持ちで婚活に臨みます。本来危機感を感じて欲しい40代の女性が危機感を忘れて高い理想だったり、若い時のままの理想を掲げているから40代女性の婚活が厳しくなるのです。危機感を忘れる = 婚活市場での自分の立ち位置を理解していない。そして「いい人がいない」と言います。「いい人がいない」という人はお相手から見てもいい人ではなく残念なことに選ばれないのです。

40代女性の婚活を厳しくする1番の理由は自分自身の中にあるのかもしれません。

40代結婚できる女性になる方法

40代結婚できる女性になる方法「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」大人婚

40代で結婚出来る女性はどんな人?

もう40代になってしまった。私でも結婚できるのかしら・・・」というくらい謙虚な人の方が結婚しやすいです。なぜなら、40代という婚活市場での自分の立ち位置を理解して、表面上の理想ばかり追いかけていられる年齢ではないことに気づけるから。そして・・・

これまで持っていた固定観念を一旦手放して、人は会ってみないとわからないことを念頭に置いて沢山の人に申し込みをする。
申し込んでくれた方へは感謝の気持ちを持って出来るだけ会ってみる

というシンプルなことを素直に出来る人が結婚できる人です。結婚できる人はこんな仕組みが成り立ちます

出会いを楽しむ 学ぶ あなたにとって必要な人に出会える

40代婚活の最大ポイント

『理想ばかり追いかけていられない』= 『妥協しよう』ではありません。幸せな結婚に必要なのは表面上の条件(スペック)ではなく、『あなたと合うかの方が重要』だと気づくことです。そもそも理想100%の人なんて世界中どこを探してもいないのです。人は誰でも長所だけではなく短所も持っているから、必ず理想とは違う所があります。

あなた自身100%完璧な人間でしょうか?「美人さんでスタイルも良くて仕事もできて、料理もできる」としても、裁縫だけは苦手だったり、どこか抜けているところがあったり・・・、それがいけないのでは決してありません。こんな風に誰しも得手不得手がありますよね。

理想100%に近い人がいたとしても、あなたと相性が合わなければ、あなたを愛してくれなければ、幸せな結婚は成り立ちません。だから表面上の理想を追いかけていては幸せな結婚は遠のいてゆくことに気づく必要があるのです。

まとめ

結婚相手に必要なのは容姿やスペックではなく、あなたとの相性や居心地の良さです。これは。決して妥協ではないのです。あなたの理想の思い込みはあなたの結婚の妨げになっているかもしれません。幸せな結婚生活には何が必要か。

難しいことではありません。あなたがどんな結婚生活ができたら幸せだなぁと思うか考えてみて下さい。その隣にいる人はどんな人ですか?

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次