40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」

40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」40代理想の結婚
目次

40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」40代理想の結婚

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
40才以上で婚活をしている女性で「いい人がいない」って思っている人、多いですがあなたはどうですか?もしあなたも「いい人がいない」と悩んでいたとしても、譲れない条件の人と結婚する方法があります。

40代婚活女性「出会いがない」問題

まず、婚活を始めるみなさん全員が出会いがないと言って婚活を始めます。

結婚相談所に入ったことで出会いがない問題は解決します。真剣に結婚相手を探している人しかいない結婚相談所は出会いの宝庫。会う人全てが良い人さえいればすぐにでも結婚したいと考えています。

40代婚活女性「いい人いない」問題

40代婚活女性「いい人いない」問題「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

ところが出会いの宝庫である結婚相談所に来た誰もが結婚できるかと聞かれれば、残念ながら答えはNOです。

NOの結婚できない人は、折角出会いがない問題を解決したのに、次にいい人いない問題が発生する場合が多いのです。

正確に言うと、いい人がいないのではなく、自分の理想の人からは断られ続け、結果理想の人とお見合いが組めないという現実を「いい人いない問題」にしてしまうのです。

いい人いない問題の解決策

結婚はお相手あってのこと。相手を変えることはできません。それなら自分を変えてみましょう。自分を変えると言うのは妥協しましょうと言うことではありません。もしかしたらあなたの頭の中は拘りで固くなっているのかもしれません。ちょっとほぐして柔軟な目を持つと世界が変わります。ホント!

理想の人から断られ続けたなら、それはあなたとのバランスがとれていない相手なのだと気づくことです。自分とバランスがとれていないってどういうこと?って理解しにくいと思いますが、その殆どが年齢です。

40才以上の女性は年下から同年代までの男性を望みますが、そのターゲットの男性は年上女性や同年代女性を選ぶ率は残念ながら低いのが現実です。殆どの男性が10才年下を望んでいると言っても過言ではありません。それは一概に男性が若いコ好きと言う理由だけではなく、婚活を始める理由に子供が欲しいという人が多いから。

だから理想のタイプで、尚且つ年下から同年代までの男性に申し込んでも受けて貰えない率が高いのです。ならば自分を変えると言うのは、理想の視野を少し広げましょうと言う意味です。同年代より少し年上男性まで。年齢の幅を広げるだけでも出会いはグッと増えます。

婚活:譲れない条件

あなたの理想の何もかもを変える必要はありません。これだけは絶対譲れない条件は持っていて良いのです。その譲れない条件は1つとして持っていながら、他のコトは幅を広げてみましょう。

もし絶対譲れない条件が年齢だとしたら、とことん年齢には拘って良いけど、それ以外は寛容に!例えば学歴・年収等・地域には拘らない、というように。そうすれば譲れない理想条件の人と結婚できる可能性が大いに広がります。

まとめ

40代の婚活は、結婚相手に希望する条件をいくつも持っていると結婚は遠のいてしまうのが現実です。条件が沢山あるなら、その中から絶対譲れない条件を1つに絞りましょう。その条件以外は寛容に!これが40代女性の婚活成功の鍵となります。

多くの理想をクリアする王子様はあくまで理想、現実は絶対譲れない1つの条件の人と結婚できれば十分幸せ♡

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次