個人の結婚相談所の強みとは?

「個人の仲人型結婚相談所の強み」マンツーマンで婚活サポート
目次

大手結婚相談所と個人結婚相談所どちらが自分に合うのかわからない

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
大手結婚相談所個人の結婚相談所、どちらが自分に合っているんだろう?とあなたが迷っているとしたら・・・、大手結婚相談所には大手の、個人の結婚相談所には個人のメリットがありますので、今日は個人で経営している当結婚相談所を例に個人の仲人型結婚相談所の強みをお話しします。

個人と言っても連盟に所属していますので大手結婚相談所と同じシステム・同じデータベースを使って全国の人とお見合いが出来ますのでご安心を。

個人の仲人型結婚相談所の強み

個人の仲人型結婚相談所の強み

個人の仲人型結婚相談所の強み①365日いつでも対応

婚活にはスピード感も必要です。無駄に長引かせてはモチベーションが保てません。そこで、個人だからできる強みがあります。

個人の相談所の強み①『定休日や営業時間を設けていません』
会員さんへの対応や相談、お見合い取り次ぎ、調整も365日いつでもOK。


男性は仕事してないと入会できません。(定年以外) 女性は仕事してなくても入会できますが、会員さんはほぼ皆さん仕事をされています。だから相談所と連絡が取れるのは、通勤電車の中や帰宅してからの遅い時間だったりします。そこで定休日や営業時間が決まっていれば、相談したい内容を翌日以降に繰り越すことになりますね。

個人経営の当結婚相談所は、会員の方のサポートは年中無休・いつでも対応可能です。割と朝組が多く、朝6時台から8時台の通勤途中の会員さんとLINEでやり取りすることも多いです。特に深い相談は朝が多いかも。一晩じっくり考えて朝LINEくれるのかな。

夜は12時くらいまで。もっと遅くても起きてる限りは何時でも対応しています。悩みは即座に解決して前へ進みましょう。

個人の仲人型結婚相談所の強み②担当者

個人の結婚相談所の強み②担当者が最初から最後まで同じ

入会の案内担当者、活動中のアドバイザーが別だと、入会案内の人は良かったのに担当になったアドバイザーと気が合わない、となっても困りますね。

その点、個人の結婚相談所の場合は入会から成婚までずっとマンツーマンですので安心です。

個人の仲人型結婚相談所の強み③ストレスフリー

個人の結婚相談所の強み③仲人と会うのはカフェなど第三者がいる場所だから安心

個人の結婚相談所の多くは店舗を構えておりませんので、仲人と会うのはカフェやオンラインになります。ということは、結婚相談所の看板が出た建物に入る必要がないのです。それが平気な人なら問題ないでしょうけど、私が34才で大手結婚情報センターで婚活した時は、その看板がある建物に入るのも、入って受付に20代の若い受付スタッフがズラッと並んでいるのも屈辱的でとてもストレスでした。

またカフェなら、個室で数人に囲まれて入会するまで帰れないなんてこともありません。

個人の仲人型結婚相談所の強み④婚活費用

個人の結婚相談所の強み④店舗を構えていない分、婚活費用を安く提供することができる

大手結婚相談所より個人の結婚相談所の方が安いです。個人の結婚相談所が安く価格設定できるのは、大抵が店舗を構えていないからです。

店舗は持たず、その店舗維持費を会員さんの活動費に還元できるのです。お見合いはカフェかオンライン、仲人とのやり取りもオンラインや電話、又はカフェで会えば十分ですので。

まとめ

個人経営の結婚相談所と言っても連盟に所属していますので大手と同じシステム、同じデータベースを使います。大手に入らなくても大手に入っている全国の会員さんとお見合いができるということです。個人の仲人型結婚相談所は入会から成婚までマンツーマンであなたの婚活に伴走します。

それからもう1つ大事なことがあります。婚活はスピード感も必要です。やると決めてスピード感を持って行動する人は成婚していきます。だからここは(どこで婚活するかの検討は)時間をかけるところではありませんよ。ここでアレコレ考えて疲れちゃっては本末転倒ですからね。

どこで婚活するか以上に、あなたがどう行動するかの方が大事です。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次