40代の結婚は妥協が必要?

「40代結婚は妥協が必要?」40代妥協しないで幸せな結婚をする方法「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
巷では40代になったら妥協しないと結婚できないと言われています。本当に40代の結婚に妥協が必要なのか、40代で結婚した私と考えてみましょう。

目次

「40代の結婚は妥協が必要?」40代妥協しないで幸せな結婚をする方法

40代婚活妥協しない「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」40代婚活

40代婚活に見られる2つのタイプ

あなたが40代で婚活をする(している)なら、次のどちらに当てはまりますか?

A この歳まで待ったのだから条件は譲れない

B この歳で結婚できるだろうか?結婚してくれる人はいるだろうか?

大抵このどちらかに分かれます。では、AとBのどちらが結婚できるタイプかおわかりですか?

40代で結するには

ずばり!!結婚できるタイプはBです。なぜなら「この歳で結婚できるだろうか?」くらい謙虚でいる方がご縁を引き寄せる為に良いコトが沢山あるのです。


婚活における自分の立ち位置を理解しているので、それに見合ったお相手探しができる。
申し込みをしてくれたことに感謝して、プロフィールだけで判断せず会ってみようとする。
お相手の良い所を探そうとする。
すぐにダメと決めずに向き合う努力ができる。
素直に人の話しが聞ける。
感謝の気持ちを忘れない。
自分中心の考え方ではなく、相手中心で考えられる。

結果、こういうことが出来る人は選ばれます愛されます謙虚な姿勢がご縁を引き寄せて結婚していきます。

40代婚活:譲れない条件で幸せな結婚ができる

40代婚活:たった1つの譲れない条件で幸せな結婚ができる「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」大人の婚活

成婚退会した卒業生を見ても、みんなどこか謙虚な部分を必ず持っています。これは、妥協しましょうということでは決してありません。希望条件は勿論持っていて良いのです。

しかし、容姿も身長も年齢も職業も年収も地域も・・・と条件が多くなればなる程40代の結婚は難しくなります。厳しいことを言うようですが現状を知らないことには上手くいかないので書きますね。条件が沢山出せるのは若いうち、女性ならせいぜい34才位まで、男性なら39才までというのが現状です。それ以降は条件の幅を広げていくことが出会う為に重要なポイントになります。

そこで40代の婚活では、絶対譲れない条件は1~2個に絞る。その軸は保ちながら他の部分では謙虚でいることが大切です。それは決して妥協ではなく妥当なのですよ。

譲れない条件さえ抑えておけば、他に何かあってもカバー出来るのです。希望に沿わないことは誰にでも1つや2つあるものです。人間誰でも長所と短所があるように。しかし譲れない条件さえ抑えておけばそれらは全く気にならないものです。

譲れない1~2個の条件を抑えることは、せな結婚生活を送る鍵にもなります。

40代幸せな結婚をする為の婚活成功の秘訣

40代幸せな結婚をする為の婚活成功の秘訣「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」大人の婚活

幸せな結婚生活を送っているところを想像する

40代のあなたが譲れない条件を1~2個に絞る方法を考えてみましょう。
あなたはどんな結婚生活を送りたいですか?


あなたも仕事を続けながら家事を分担して、週末デートを楽しんでいる結婚生活

お互い1人の時間も大切にしながら年1回は旅行に行く結婚生活

お互いの親を大切にし、たまにはみんなで食卓を囲んでいる結婚生活

あなたは専業主婦で仕事を頑張るダンナさんを支える結婚生活

毎晩晩酌をしながら会話の多い結婚生活

幾つになっても手を繋いで歩ける仲の良い結婚生活

その結婚生活に必要なお相手の絶対譲れない1~2個の条件は何?

希望する幸せな結婚生活が描けたら、その結婚生活のあなたの隣にいるお相手はどんな人か想像してみましょう。

仕事をバリバリ頑張っている人
一緒に馬鹿を言って笑える人
価値観が合う人
お互いを尊重できる人
趣味を共有できる人
学歴が高い人
甘える温度が同じ人
家族を大事にする人
家事を分担してくれる人
いつも一緒に行動してくれる人
1人の時間も大切にする人

あなたの隣にいる人はどんな人でしたか?あなたが望む結婚生活に必要な絶対譲れない条件が絞れてきましたか?

まとめ

40代の婚活は、条件をあれもこれもと沢山出してもお相手に選んで貰わないことには先へ進めません。自分の年齢を謙虚に受け止め、それでいて絞った譲れない条件はぶれない軸としてしっかり持って出会っていきましょう。沢山の条件を持つより、絶対譲れない条件1~2個に絞ることは妥協ではなく妥当だとと知って下さい。それができる人が成婚して幸せな結婚生活を送っています。

大丈夫!40代でも幸せな結婚ができます。49才で結婚した仲人の私が言うのだから間違えありません(笑)

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次