バツイチさんの再婚が早い理由から幸せな結婚の秘訣を学ぶ

バツイチ 再婚

結婚相談所「バツイチさんの再婚が早い理由から幸せな結婚の秘訣を学ぶ」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたの周りに離婚してあっという間に再婚する人がいませんでしたか 私は独身時代よく思っていました。私みたいに1度も結婚できない人が沢山いるのに、何でバツイチさんはすぐに再婚ができるんだろう普通に考えたら同じ年齢なら再婚より初婚の方が条件が良さそうなのに、って。

 

なぜバツイチさんは再婚が早いのだろう?

しかし仲人をしている今では、バツイチの方が再婚しようと思ったら早く再婚できる理由がよ〜くわかります。

1度結婚の経験がある人は自分が望む幸せな結婚生活の為に何が必要なのかがよく分かっているのです。加えて幸せな結婚生活の為に必要でない事も分かっている。だから決して多くを望むことなくポイントを絞ってお相手探しができる

再婚希望で入会される方はみんな言います。「見た目には拘りません。中身が自分と合う人がいいです。」それから当結婚相談所に来る人はこうも言います。「結婚がしたいのではありません。幸せな結婚がしたいのです。

離婚の原因は様々です。入会面談で離婚の理由は聞きませんが、再婚希望の人はみんな前と同じにならないようポイントを絞ってお相手探しをしているので目的に辿り着くのが早いのですね。

例えば、金銭感覚の不一致で離婚した人は金銭感覚が合う人を探して婚活します。金銭感覚が合うかどうかは実際に会ってお付き合いしないとわからないことです。だから容姿や条件にあまり拘らずお見合いの申し込みをしたり、申し込まれたお見合いはお受けして会ってみることができます。実際に会って話しをしたり交際する中で金銭感覚を確認して判断できる、という具合です。

 

結婚相手にバツイチさんが選ばれる理由があります

結婚相手にバツイチさんが選ばれる理由があります

結婚相談所のお見合い婚活ではプロフィールの中に「婚歴の有無」の記載は必須です。婚歴有りは一般的には不利なイメージに感じられますが、実は今、婚歴有りが敬遠されることは少ないようです。寧ろ婚歴があることをメリットと考えることができるからです。

では、バツイチさんが結婚相手に選ばれる理由を考えてみましょう。

 

婚歴ありの男性のメリット

離婚を失敗と捉えるよりも、1つの経験として捉えるとメリットが見えてきます。


前と同じ事を繰り返さないよう努力してくれる
1度経験しているので手順がわかっていいるから安心
寛容で細かいことに拘らない 

 

20代の女性は初婚の男性を希望する方が多いですが、30才になるとこのような理由から離婚経験者でも問題ないと考える人が増えてくるようです。

 

婚歴ありの女性のメリット


中身重視で人を見ることができる
自分も相手も許す範囲が広い
相手にしてあげられる事を多く持っている

 

男性から見たら大らかな優しさ、女性の包容力が感じられるようです。

 

バツイチさんの再婚が早い理由から幸せな結婚の秘訣を学ぶ

バツイチさんの再婚が早い理由から幸せな結婚の秘訣を学ぶ

バツイチさんが早く再婚できる訳から、成婚の秘訣が見えてきましたね。成婚と言う以上に幸せな結婚の秘訣と言っていいかもしれません

 

たった2つの結婚相手を選ぶ目

自分が望む結婚生活に必要なポイントを絞る
結婚生活にはさして必要のない”条件”には拘らない

 

自分が望む結婚生活に必要なポイントを絞る

入会面談の時には「中身重視です」「フィーリング重視です」と言っていた人でも、いざ沢山並べられたプロフィールを見ると条件の良い人、見た目の良い人に目が行き、理想が高くなってしまうことが多いのです。

それは婚活の危険パターンです。入会当初たてた目標の「中身」「フィーリング」を見失って条件の良い人でないと会おうとしない お見合いできない 結婚できないという負のスパイラルに陥ってしまいます。

当初の目標に戻って、あなたが望む結婚生活に必要な人にフォーカスしてお相手探しをしましょう。

 

結婚生活にはさして必要のない”条件”には拘らない

結婚は生活です。容姿・身長・学歴・年収などの条件は、あなたが望む結婚生活に必要でしょうか?あなたの心を満たしあなたを幸せにしてくれるでしょうか?

例えば高年収について、勿論経済力はあって越したことはありません。でも、高年収であることがあなたを本当に幸せにしてくれますか?高年収であっても、たとえば趣味やギャンブルに多額の出費をする人だったり、お金に物言わせて浮気する人だったり、あなたに生活費を少ししか渡してくれない人だったら・・・。

 

まとめ

バツイチさんの再婚が早い理由から幸せな結婚の秘訣を学ぶポイントは

自分が望む結婚生活に必要なポイントを絞る
結婚生活にはさして必要のない”条件”には拘らない


あなたが望む幸せな結婚生活がどんなものかを具体的にイメージしましょう。あなたが描く未来の幸せにはどんな結婚相手が必要ですか? 望む幸せな結婚生活のイメージがしっかりと軸になっていれば迷ったり悩んだりした時、選択の指標になります。ブレることなくあなたの求める結婚相手に辿り着けて幸せな結婚ができるでしょう。

当結婚相談所では30代40代50代の再婚希望の方も多くいらっしゃいます。再婚希望の方もご相談下さい。あなたが1人で悩んだりつまづかないよう、いつもそばでサポート致します。

 

30代女性 理想の結婚をしよう♡
♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡
失敗しない男の婚活

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南 婚活相談

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活勇気ない」

    婚活に勇気がない?自信がない?そんなあなたが結婚できる方法

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手条件」

    幸せな結婚をする為の結婚相手の条件は?

  3. 結婚自信がない 婚活自信がない人が実は結婚できるって本当?

    結婚自信がない 婚活自信がない人が実は結婚できるって本当?

  4. 結婚相談所「結婚したいなら結婚したいオーラがご縁を引き寄せます」

    「結婚したいオーラ」出ていますか?

  5. 結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」

    結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」

  6. 40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」40代理想の結婚

    40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」