「苦戦1年諦めなくてよかった」婚活実録エピソード

結婚相談所「婚活苦戦1年諦めないでよかった」結婚できた婚活実録編

結婚相談所「婚活苦戦1年諦めないでよかった」結婚できた実録編

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。

当時書くわけにいかなかったお見合い婚活の実録エピソード。だいぶ月日が経つので、今だから言えるコトを婚活中のみなさんへエールを送りたく書きます。

婚活に苦戦している人、もう結婚できないんじゃないかと諦めかけている人、是非参考にしてあなたのパワーにして頂ければ幸いです。

 

お見合い後、即行で「お断ります」

他の結婚相談所のアラサー男性会員Aさん。

見た目・・・OK(特別カッコ良いとかではなく、普通で感じの良い笑顔)
プロフィール内容・・・大卒・1人暮らし
年収・・・年齢の割に高収入で充分OK

 

当結婚相談所のアラサー女性会員さんを新規登録する度にAさんから申し込みが来ていました。写真&プロフィール共にOKなのでその都度全員がお見合いを受諾しました。

コロナ禍前のリアルお見合いでしたので、私も立ち会いでご本人とお会いしたこと数回。見た目は写真通り、強いて言えばおとなしそうな雰囲気の男性。

ところがお見合い後、女性会員さんからは全員が毎回即行で「お断りでお願いします」

早っ!

 

 

遂に出会えた「運命の人」

遂に出会えた「運命の人」

 

そんなことを1年間繰り返したある日、新登録したアラサー女性会員B子さんに・・・
来ました、申し込み。

当然、当結婚相談所以外のアラサー女性にも申し込みをしていたことでしょうから、恐らくこの1年間で少なくとも50人以上はお見合いをしていたのではないかと想像されます。受諾されるプロフィール内容でしたので70人以上でもあり得るかもしれません。

 

そして
遂にその日はやってきました。

B子さんはお見合い終了後、即行で「凄く楽しかったです!交際希望でお願いします」

2人はその日以来毎週デートをして交際2か月半でめでたく成婚退会しました。

 

 

結婚相談所ではよくある成婚エピソード

あるのです、結婚相談所の婚活ではこういうことが。

沢山の人が即行で✖を出しても、合う人は必ずいる!

 

男性Aさんは1年間心折らず、諦めずお見合い申し込みを続けたから手にできた結婚です。おめでとう。全てはB子さんに出会う為のステップだったね。

 

 

婚活の教訓

婚活の教訓

 

【婚活の教訓】

①沢山の人にモテる必要はない。たった1人に愛されればいい
②絶対結婚すると決めて諦めない覚悟

 

婚活を始めて3ヵ月6ヵ月で諦めてしまう人はどの結婚相談所でも一定数いるようですが、【婚活の教訓】を実行できる人はドラマチックに出会えて結婚できます。

 

まとめ

今回の実録婚活エピソードはほんの一例に過ぎませんが、本気の婚活の結婚相談所ではこういうハッピーエンドが沢山起きています。

思うようにいかないと心が折れてしまったり、モチベーションが保てなかったりするのは仕方ないことでしょう。しかも毎回お相手からお断りをされていては自分が否定されているようで辛いですよね。

でもね、全てはあなたのオンリーワンに出会う為のステップなのです。乗り越えた先に大きな幸せが待っています。「諦めなくて良かった」という声は成婚退会していった卒業生から沢山聞いています。

何より大事な自分自身の結婚です。諦めないで!落ち込まないで!全てがあなたの糧になる経験だから「絶対出会える!絶対結婚する!」と決めれば前を向けるはず。前を向いて出会いを楽しみましょう。

あなたが1人で悩んだりつまづかないよう、いつもそばでサポート致します。

30代女性 理想の結婚をしよう♡

♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡

失敗しない男の婚活

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南 婚活相談

 

神奈川藤沢結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「34才婚活の戦略」

    34才女性「婚活3ヵ月半で早期成婚」婚活に戦略は必要

  2. 48才女性の実録婚活「成婚ストーリー」

    48才女性「結婚したいかわからない」から成婚

  3. 神奈川横浜結婚相談所「49才女性の婚活成功法」

    49才女性「今年結婚する!」を叶えた方法

  4. 結婚相談所「オンラインお見合いから6日でプロポーズ」スピード成婚

    オンラインお見合いからの成婚1号はお見合いから6日でプロポー…

  5. 「ドラマチックにスピード結婚」半年以内の成婚率75%の結婚相談所

    ドラマチックにスピード結婚