「結婚したい」と素直に言える自分になろう

結婚したい

あなたは「結婚しないの?」と聞かれて何と答えますか?

 

誰かに「結婚しないの?」と聞かれた時、もしかしてあなたは本当は結婚したいのに「結婚?今はまだ考えてない」とか「仕事が忙しいから」「今の生活が気に入ってるの」なんて、心と裏腹なことを答えていませんか?

私は30代後半から40代の独身時代そうでした。本当は早く結婚したくて仕方ないのに結婚出来ない現実の中で1番聞かれたくない事を聞かれちゃうのだから、悲しい気持ち半分、いい年して独身でいることが恥ずかしいのと、本心を説明するのが面倒で「結婚はまだいいかなぁ~」なんて答えていた気がします。

それがご縁を遠ざけているとは知らずに。

 

淋しさを紛らわす行動をしていませんか?

結婚したい

 

もしかして、あなたは淋しさをごまかす為に習い事を沢山したり、女友達との約束を沢山取り付けてスケジュール帳を埋め、充実した独身生活を送っている・・・つもり になっていませんか!?心の底からそれが楽しくてやりたくてやっているのなら良いのですが。

 

気持ちをごまかす


淋しさをごまかす為に習い事を沢山していたのは以前、成婚退会した卒業生が言っていたことです。30代後半の彼女は1人暮らしで平日の仕事帰りは書道・スイミング・料理・ヨガと習い事を週4日して忙しく過ごしていました。

「あるとき、ふと気づいたんです。人から習い事を沢山して充実してるねって言われることに満足していたけど本当は淋しくて・・・。淋しさをごまかす為に沢山の習い事をしていたんだって」

自分の本当の気持ちに気がついて行動に移した。そして今は理想の結婚相手と出会い幸せに暮らしています。

 

あなたの言動が現実になります

結婚したい

言霊


あなたの口から出る言葉が言霊となり、それが現実のものになるってご存じですか?「疲れた疲れた」って言っていたら疲れが引き寄せられて未来もずっと疲れている自分になってしまう。「楽しい楽しい」って言っていれば楽しいことが引き寄せられて未来もずっと楽しいことに囲まれた自分になる。

自分の気持ちをごまかす言葉を発しているとそれが言霊となりその通りの現実になってしまいます。だから本当は結婚したいのに、気持ちをごまかして「結婚はまだしたくない」なんて言っていると、自らご縁を遠ざけて未来のあなたも独身のままになってしまいます。

あなたの気持ち通り正直に「結婚したいけど相手がいないの」って言っていればご縁を引き寄せることができるかもしれません。

例えば「それなら知人で結婚相手を探している人がいるから会ってみない?」って紹介のチャンスが生まれるかもしれない。

例えばあなたを密かに想っている人がいて、でも彼氏がいるんだろうって諦めていた場合、あなたに彼氏がいなくて結婚願望があると知って告白してくれるかもしれない。

 

「結婚したいオーラ」が出会いを引き寄せます


今までずっと出会いがなくて結婚相談所に入ったのに、入会したとたんにプライベートで出会いがあって結婚するっていう話しは実は沢山あるのです。

自分の気持ちに素直になって「結婚したい宣言」をして結婚相談所に入会する。それによってあなた自身から今まで包み隠していた「結婚したいオーラ」が出て出会いを引き寄せるようです。

 

思わぬプロポーズ


入会して3ヶ月後、9才年下の職場の同僚からプロポーズされて結婚した40代前半の女子さんもいました。彼女はまさか9才も年下の男性から想われているとは知らずに当相談所に入会して婚活を始め、それを耳にした彼は慌てて行動に出たわけです。これもご縁ですね。

 

まとめ


あなたも結婚したいのであれば、その気持ちを包み隠さず自分の気持ちに素直になって行動しましょう。今の言動が未来のあなたを作ります。あなたの「結婚したいオーラ」がきっとあなたのご縁を引き寄せてくれるでしょう。

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他、東京都内)結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

 

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お問い合わせ&お申込みはこちら

関連記事

  1. 今どきの結婚相談所

    あなたが知らない「今どきの結婚相談所」

  2. アラフォー婚活

    アラフォー女性の婚活を妨げる一つ

  3. 大人の婚活

    若い結婚と大人の結婚

  4. アラフォー婚活

    40代・・もう結婚は無理かもって諦めモードのあなたへ

  5. 結婚のイメージ

    結婚に悪いイメージしか持てないあなたへ

  6. WEBでお見合い婚活

    PCかスマホがあればいつでもどこでも婚活できる!