たった2つの結婚相手の選び方

「結婚相手の選び方がわからない?」たった2つの結婚相手の選び方「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたは結婚したいけど、結婚相手にどんな人を選べばいいのかわからない、自分にはどんな人が合うのかわかない、という悩みを抱えていませんか?この記事では幸せな結婚をする為の結婚相手の選び方をお伝えします。結婚相手の選び方がわからない方のお役に立てれば幸いです。

目次

「結婚相手の選び方がわからない?」たった2つの結婚相手の選び方

婚活相談で「結婚相手はどんな人を選べばいいかわからないんです」「自分に合う人がわからないから結婚できる気がしない」などのご相談を受けることも多々あります。

きっと皆さん、深く考え過ぎてしまって難しいと感じてしまっているのです。あなたに合う結婚相手は頭で考えて決めるのではなく、まずはフィーリングが合うかどうか、から始めます。決して難しいことではありません。寧ろシンプルなこと。

結婚とは? 幸せな結婚とは?

結婚とは?幸せな結婚とは?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

そもそも結婚とは何か?  幸せな結婚とは何か?・・・ 考えてみて下さい。

望む未来をイメージする

あなたが3年後5年後10年後、どんな結婚生活をしていたら幸せと思えるか、これを頭で考えるのではなく、あなたの心に聞いてみて下さい。

3年後には子供が1人いて、5年後には2人目を産み、10年後には休みの日に家族みんなで海や公園に行っているような家庭だったら幸せだなぁ
3年後、共働きで家事を分担しながら週末には晩酌。5年後、年2回の国内旅行を楽しむ夫婦、10年経っても手を繋いで歩ける夫婦だったら幸せだなぁ


・・・など、あなたがこうなっていたら幸せだろうなぁということを具体的にイメージしてみて下さい。

結婚の定義・幸せな結婚の定義

結婚は、家庭を作っていく生活
幸せな結婚の定義は人それぞれ、あなた自身が、そしてパートナーが共に幸せだと思える生活

・・・だと私は思うのです。

結論から言うと、結婚相手はどんな人が良いかというのは頭で考えることではなくあなたと一緒に2人が幸せと思える家庭を作れる人なのです。

結婚相手の選び方はたった2つ

結婚相手の選び方はたった2つ「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代婚活

婚活をして結婚相手を見つけるにはどうしたらいいか。

まず会ってみてのフィーリング。フィーリングが合えば先に進めてみる。(交際してみる)
交際の中で、お互いを知って、お互いの価値観や結婚観を確かめる。

その人がお互いにとって居心地の良い人であり、共に同じ方向を向ける人2人が望む結婚生活を作っていける人であれば丸なのだと思います。ごくシンプルなことなのです。とにかく頭で考えるのではなく、自分自身の心の声に耳を傾けていれば、おのずと心が答えを出してくれるはず。

フィーリングが合うってどういうこと?

ここまで書くと「フィーリングが合うってどういうこと?」って声が聞こえてきそうですね。これを言葉で表すのは難しいのですが、それこそ頭で考えるのではなく、心が感じ取ることなので、お相手のプロフィールや写真から勝手な固定観念を持つことなくフラットな気持ちでお見合いしてみることです。人は会ってみないとわからないから。


フィーリングが合うことを敢えて言葉にするならこういうことでしょうか。

波長が合う
話すスピードが合う
笑いのツボが一緒

感性が共感できるところがある
一緒にいて楽
自然体の自分でいられる

これはフィーリングが合う人に出会えて初めてわかる事かもしれません。以前「フィーリングが合うのがどういうことかわからない」と言っていた男性会員さん、30人近くお見合いをしました。30人目くらいにお見合いしたのが今の奥さんで、この女性とはお見合いの待ち合わせ場所での初対面の段階で「フィーリングが合うという言葉がストンと腑に落ちました。」と言っていました。昔から知っている人のようにお互いがすぐに打ち解けたそうです。もちろんその2ヵ月後にはプロポーズをして成婚しました。

まとめ

たった2つの結婚相手の選び方

まず会ってみてフィーリングが合えば交際してみる
お互いを知って、お互いの価値観や結婚観を確かめ、お互いにとって居心地の良い人であり、2人が望む結婚生活を一緒に作っていける人

最後に忘れてはならないことがあります。婚活は『結婚相手を選ぶ』というスタンスでいるよりも、『選ばれる人になる』というスタンスでいる方が大事です。あなたがいくら選んでも、お相手に選んでもらえないと先に進めないから。

当結婚相談所に来る人は『ただ結婚したいのではありません。幸せな結婚がしたいのです。』と言います。あなたも幸せな結婚がしたいなら、たった2つの結婚相手の選び方を実践して幸せな結婚をして下さいね。

決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次