その時どうする?婚活は決断の連続

結婚相談所「結婚の決断ができない」幸せな結婚の為の婚活の決断の方法
目次

「結婚の決断ができない」幸せな結婚の為の婚活の決断の方法

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
さっそくですがあなたには決断力がありますか?自分のことは何でもパッパと決められる人もいますが、優柔不断な人もいます。また、普段は決断力があるのにこと婚活となると何をどう決めたら良いか分からなくなる、と言う人もいます。今現在婚活中で、結婚の決断ができずに悩んでいる人もいらっしゃるかもしれませんね。今日は幸せな結婚をする為の婚活の決断についてお話しします。

婚活で決断が必要な時

婚活を始めると決断が必要な場面が沢山あります。勿論それは婚活だけではなく普段から私達は決断をしながら生きています。進学・就職・転職・転居もそう。実は毎日の生活の中でもどこへ行く・何をする・何を食べる・何を買う・・・と決断しながら暮らしています。

婚活では以下のような決断の場面があります。

お見合い相手検索をして、申し込むか否かの決断
お見合いを申し込まれた時に受けるか否かの決断
お見合いをして交際するかお断りがの決断
複数と交際になった場合、誰に絞るかの決断
交際中の人と進めていくか否かの決断
プロポーズをするか、受けるかの決断

お見合いの返事や交際期間など、結婚相談所では期限が決められていますので、まさに婚活は決断決断の連続です。それは、決して急がせているのではなく、「期限がないとなかなか決断しない 結婚できないスパイラルに陥る」ことを防ぐ為もに大事なことです。

婚活:決断できない時の解決法

「結婚の決断」婚活の決断

決断と忖度の違い

結婚相談所では仲人に相談しアドバイスを貰うことはあっても、最終的に決断は自分自身がするのです。婚活は決断力が必要です。では婚活中に迷いが生じた時はどうしたらいいか・・・解決法をお伝えします。

優柔不断の人は決断をする時に、どの道を選ぶのが正解かと忖度しがちなようです。右に進む方が良いのか、左に進むのが良いのか、どちらが正しいのだろう・・・と。

ですが婚活や結婚にはどちらが正解という事はありません。そもそも決断は忖度ではないのです。自分が決断した事を自分で正解にしていくものだと私は思います。

決断 = 右でも左でも自分が決めた道、それを正解にしていくこと

後悔のない婚活の為にすること

後悔のない婚活の為にすること「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

当結婚相談所に入会した人には、最初にどんな結婚生活をしたいかを具体的にイメージして貰います。イメージした結婚生活のあなたの隣にはどんな人がいてほしいか。具体的にイメージ出来たら、それがあなたが婚活をする上での軸となり、決断の糧となるはずです。それが幸せな結婚への掛け橋となるでしょう。

まとめ

自分で決めた結婚を、あなたとパートナーで2人だけの幸せな形を作っていく。それがあなたの決断です。

もしあなたが現在婚活中で迷いが生じ、結婚の決断ができすにいるとしたら、1度立ち止まり、自分の心に聞いてみて下さい。頭で考えるのではなく心です。

5年後・10年にどんな結婚生活をしていたら幸せだなぁと思えるか、具体的にイメージしてみましょう。その隣にいる人は?

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるかで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次