その時どうする?婚活は決断の連続

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南「結婚の決断」婚活中の決断

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
さっそくですがあなたには決断力がありますか自分のことは何でもパッパと決められる人もいますが、優柔不断な人もいます。また、普段は決断力があるのにこと婚活となると何をどう決めたら良いか分からなくなる、と言う人もいます。今現在婚活中で、結婚の決断ができずに悩んでいる人もいらっしゃるかもしれませんね。今日は幸せな結婚をする為の決断についてお話しします。

 

婚活で決断が必要な時

婚活を始めると決断が必要な場面が沢山あります。勿論それは婚活だけではなく普段から私達は決断をしながら生きています。進学・就職・転職・転居や買い物もそう。

婚活では以下のような決断の場面があります。

お見合い相手検索をして、申し込むか否かの決断
お見合いを申し込まれた時に受けるか否かの決断
お見合いをして交際するかお断りがの決断
複数と交際になった場合、誰に絞るかの決断
交際中の人と進めていくか否かの決断
プロポーズをするか、受けるかの決断

 

お見合いの返事や交際期間など、結婚相談所では全て期限が決められていますので、まさに婚活は決断決断の連続です。それは、決して急がせているのではなく、「期限がないとなかなか決断しない 結婚できないスパイラルに陥る」ことを防ぐ為もに大事なことです。

 

決断できない時の解決法

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南「結婚の決断」婚活の決断

決断と忖度の違い

結婚相談所での婚活中に仲人に相談しアドバイスを貰うことはあっても、最終的に決断は自分自身がするものです。婚活は決断力が必要です。では婚活中に迷いが生じた時はどうしたらいいか・・・解決法をお伝えします。

優柔不断の人は決断をする時に、どの道を選ぶのが正解かと忖度しがちなようです。右に進む方が良いのか、左に進むのが良いのか、どちらが正しいのだろう・・・と。

ですが婚活や結婚にはどちらが正解という事はありません。そもそも決断は忖度ではないのです。自分が決断した事を自分で正解にしていくものだと私は思います。

 

決断 = 右でも左でも自分が決めた道、それを正解にしていくこと

 

後悔のない婚活の為にすること

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南「結婚の決断ができない」

 

当結婚相談所に入会した人には、最初にどんな結婚生活をしたいかを具体的にイメージして貰います。その隣にはどんな人がいてほしいか。具体的にイメージ出来たら、それがあなたが婚活をする上での軸となり、決断の糧となるはずです。それが幸せな結婚への掛け橋となるでしょう。

 

まとめ

自分で決めた結婚を、あなたとパートナーで2人だけの幸せな形を作っていく。それがあなたの決断です。

もしあなたが現在婚活中で迷いが生じ、結婚の決断ができすにいるとしたら、1度立ち止まり、実行してみて下さい。5年後・10年にどんな結婚生活をしていたら幸せだなぁと思えるか、具体的にイメージしてみましょう。その隣にいる人は?

 

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所「無料婚活相談」

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 40代女性結婚できない理由

    40代女性の結婚できない理由と40代で結婚できる方法

  2. 35才以上40代で結婚できる人

    若くても結婚できなくて、35才以上40代でも結婚できる理由

  3. 結婚相談所メリット

    1から始めるのが面倒な大人の婚活は

  4. 結婚や婚活に自信がない

    自信がない人は婚活も結婚もできないのか?

  5. 結婚相談所変な人しかいない?

    結婚相談所は変な人しかいない?

  6. 神奈川横浜藤沢人気結婚相談所「完璧である必要はない」

    結婚相手に選ばれる女性は?「完璧女性 VS 隙あり女性」