【女性編】男性の心を掴むお見合いモテプロフィールの作り方

【女性編】男性の心を掴むお見合いのモテプロフィールの書き方
目次

男性の心を掴むお見合いモテプロフィールの作り方 女性編

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
お見合い婚活はお見合いをしないことには何も始まりません。もしあなたが「お見合いの申し込みが来ない、お見合いを申し込んでも受けてもらえずお見合いが組めない」とお悩みでしたら、プロフィールの見直しが必要かもしれません。

プロフィール次第で男性の心を惹きつける為のポイントをお伝えしますね。

お見合いをする為のプロフィールの作り方①

お見合いをする為のプロフィールの書き方①女性「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

実は女性のプロフィールは、男性のプロフィール程ノウハウを必要としていません。なぜならば・・・

会ってみたいと思われるのプロフィール写真

あなたもそうであるように、お相手検索をする時に1番最初に見るのは写真ですね。男性なら尚更です。次に年齢。その2つをクリアしたら「詳細を見るボタン」を押してもらえます。

つまり1番重要なのがプロフィール写真です。年齢は変えようもない事ですが、プロフィール写真は普段のあなた以上にあなたの魅力を最大限に引き出すことができます。

さてあなたはどんな写真を使っていますか?服装は?ヘアメイクは?表情は?

真剣なお見合い写真ですから、ヘアメイクもしてもらってプロのカメラマンに撮ってもらうことを絶対におすすめすます。プロと言っても家族写真や七五三写真が得意なカメラマンではなく、今どきの婚活写真に長けたカメラマンです。ポージング・笑顔の作り方・明るさ・背景・あなたを1番綺麗に見せてくれる技が全く違います。どこの結婚相談所でも提携している写真スタジオがあると思いますので、多少高くても、多少遠くても、ここは頑張りましょう。お見合いプロフィール写真は命です。

モテる為のプロフィール写真 女性「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」お見合いプロフィール写真一例

男性の気を惹くプロフィール写真の服装

女性の服装はワンピースがマストです。明るい色の柔らかい印象。ブラウス&スカートも勿論OKなのですが、プロフィール写真は上半身になるので、ウエストで分裂するより繋がっている方がスッキリスタイル良く綺麗に見えるのでワンピースをおすすめします。

男性の気を惹くプロフィール写真の表情

女性のお見合いプロフィール写真の中でも最重要なのは笑顔です。なぜなら男性が結婚相手を探す時、仕事で疲れて帰宅した時にこんな笑顔で迎えてくれたら嬉しいとか、いつもこんな笑顔でいてくれたら嬉しいと思って見ているからです。

男性は彼女(奥さん)が笑顔でいてくれることを1番に望んでいます。笑顔でいてくれることに喜びを感じます。

美人さんの冷たいおすまし顔より、美人でなくても(失礼!)柔らかい笑顔の女性の方がモテます。何がなくても笑顔です。

モテる為のプロフィールの作り方②

モテる為のプロフィールの書き方②女性「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

女性の場合は笑顔の素敵な写真さえ撮れたらプロフィール内容はそんに問題ではないと言っても過言ではありません。(それ程写真が重要) とは言え、男性の心を惹きつける簡単なポイントがあります。

モテる為のプロフィール内容

趣味欄

趣味欄に書くこと、まず1つの実例を出しますね。当結婚相談所の男性会員さんに来た30代女性の趣味欄に「ゲーム・節約・貯金」とだけありました。これを見た男性はどう思うでしょうか?

勿論、色んな人がいるから「堅実で良いな~」と思う人もいるでしょう。「こういうタイプ好き」って言う男性もいるかもしれません。でも殆どの男性は「結婚して楽しい生活が想像できない」と思うのではないでしょうか?

ヨガ・ティラピスなど女性だけでやることも書いて良いですが、グルメ・温泉・散策・映画鑑賞・カフェ巡りなど2人で楽しめることも加えておきましょう。料理をするなら料理・パン作り・お菓子作り・お弁当作りなど料理に関することは必須です。

まずあなたの頭に浮かぶ事を全部書き出してみましょう。趣味は好きな事で良いですので、旅行など今できていなくても構いません。その中から男性も興味を持ちそうなものは残して、男性から違和感を持たれそうなものは省きます。

例えばゴルフや海外旅行はお金がかかりそうと思われがちです。海外旅行は旅行とだけ書いておく方が良いです。(お見合いで海外旅行と言うのは構いません、まずはお見合いをしやすくするという意味で)

自己PR文章

自己PR文章は自分の言葉であなたの良さを書いていきましょう。

①仕事について・・・どんな仕事をしているか・結婚後はどうしたいのか(結婚後も続けたい・結婚後はお相手と相談したい)
②性格について・・・自分はどんな人か、周りからはどう言われているかなど。
③休日の過ごし方・・・休日は何をしているか、又は結婚したらこんなふうに過ごしたいなどの展望。
④趣味や興味を持っていること
⑤結婚したら相手に何をしてあげられるか etc.

この中に、結婚した場合に男性が笑顔や癒しある家庭を想像できること、家庭的なことを書いてみましょう。

会話と笑いが絶えない家庭をつくりたいです
休みの日には一緒に散歩に出かけたり、年に1度は旅行に行けたら嬉しいです。
料理の勉強中で、作った物を家族に食べて貰うと美味しいと言ってもらえます。
料理が好きで得意料理は○○・△△・□□などで、リクエストに応じて何でも作ります。
裁縫やアイロンかけなら任せて下さい。

まとめ

プロフィール内容は男性と女性とはポイントが異なります。女性は男性の学歴・職業・年収をチェックしますが、男性はそこを重要視するより、家庭的なところを探します。あくまで結婚相手、奥さんになる人を探していることを心得ておけば大丈夫です。

とは言え、自分の良いところや、男性が興味を持ってくれそうな内容は自分ではなかなかわかならいですよね。当結婚相談所ではプロフィール作成も得意としております。ご相談下さい。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次