「何で私は結婚できないの?」人と比べて落ち込んでしまう時

何で私は結婚できないの?藤沢の結婚相談所エターナル湘南

婚活「何で私は結婚できないの?」人と比べて落ち込んでしまう時

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
何か頑張っていることがある。だけど思うような結果が出なくて・・・。そんな時、周りを見ると「あの人はうまくいってるのに何故?」「何であの人はいつもキラキラなの?」「何で私は・・・」と思うことありますよね。

それ、婚活でも同じです。何であの人は結婚できたのに私は・・・。あの人より若くて綺麗なのに何で私は結婚できないの?何で・・・、がどうせまたダメなんだろうになり、それが繰り返されてしまう。

もしあなたがこんな風に人と比べて落ち込んでいるなら、今日はある人から聞いたウサギとカメの話しをしますね。

ウサギとカメから学ぶ婚活!?

「ウサギとカメから学ぶ婚活」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

ウサギとカメの話しは皆さんご存じと思います。ではなぜのろまなカメがウサギを抜かして先にゴールしたのでしょうか?

ウサギがどうせ自分の方が早いからと手をこまねいていたから?

それもそうかもしれませんが、「カメが見ていたのは、ウサギではなくゴールだから」という話しです。ウサギはカメを見ていたわけですが、カメはウサギ(周り)など見ていなかった。自分のゴールだけを見ていた。もしカメがウサギの居眠りを見て安心して自分も力を抜いたら、きっと目を覚ましたウサギの方が先にゴールしていたでしょう。

うまくいかない時はついつい周りに目をやり、人と比べて自分はダメだって思ってしまいがちですが、カメさんのように周りには目もくれず、自分のゴールだけ見て進んでいけば良い!と学びましたね。

そもそも結婚生活は100人いれば100通りの結婚生活があるのです。ならば婚活もそうです。誰かと同じになる必要は全くなくて、あなたのオンリーワンに出会って、あなたとパートナーだけの幸せの形(結婚生活)を作っていけば良いのだから。

まとめ

カメさんから学んだこと。

人と比べるのは無意味。自分のゴールだけ見て進もう!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

1人で進むのが辛ければ相談して下さい。あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーになり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次