大人の婚活の邪魔をするもの

大人の婚活は藤沢の結婚相談所エターナル湘南

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
大人の婚活に必要なのは婚活ノウハウより、秘訣です。今日はその中でも大事なコトをお伝えしますね。

大人の婚活の邪魔をするもの

大人の婚活がうまくいかない原因

大人の婚活がうまくいかない原因の殆どが、実は拘りが強すぎたり、不要な執着があることです。これまでいくつもの恋愛をして傷ついたり、社会に揉まれたりして自然に背負ってしまったから仕方ないのかもしれませんね。

しかしそれこそがあなたの心に色眼鏡をかけて、婚活を困難にしてしまいます。大人の婚活に必要なのは、婚活ノウハウ2:秘訣8だと49才で結婚した私は思います。8割を占める秘訣はマインド。だったらマインドを変えれば婚活は決して困難なものではなくなります。

幸せな結婚をする為の大人の婚活の最強の秘訣

幸せな結婚をする為の大人の婚活の最強の秘訣

では大人の婚活がうまくいくマインドとは・・・?結論から言うと

頭で考える理想ではなく、心の声を聴く

もうホント、この一言に尽きます!詳しくお話ししますね。

大人の婚活のマインド

例えばあなたが、理想のタイプの人とお見合いして交際になったとします。ルックスも身長も◎ 学歴・職業・年収◎ 居住地◎

だけど

私に興味を持ってくれない
大切にしてくれない
自分の話しばかり
好かれようと頑張ってしまう
性格が良くない
この人にNOと言えない
一緒にいる時間が楽しくない

こんな人だったらどうですか?生涯共に幸せに暮らせるとは思えませんね。これは頭で考えた理想だからです。
結婚は生活です。長い年月を共に過ごし、一緒に幸せな結婚生活を築く相手は心が喜ぶことが大事です。心が喜ぶのは以下のような人ではないでしょうか。

一緒にいて楽、居心地が良い
素の自分でいられる
安心していられる

つまり、頭で考えた理想ではなく心の声を聴く これが幸せな結婚をする為の大人の婚活の最強な秘訣です。

大人の婚活の最強な秘訣を実践する為に

今お伝えした大人の婚活の最強な秘訣を実践する為に、やっておきたいことがあります。

不要な執着を手放してやり方を変えてみる

今まであなたが信じてきた拘りや執着ですから、手放すと言っても簡単ではないと思われるかもしれません。
でも考えてみて下さい。その想いがいつも同じことを繰り返していませんか?同じタイプの人を好きになり愛されずに終わってしまうとか、いつも結婚できない人と出会ってしまうとか、結婚ギリギリまで行って壊れてしまうとか…。

当てはまりませんか?今までの経験はあなたが幸せになる為の大切な財産です。しかし同じ事を繰り返していても同じ結果しか出ないから次のステージに行きなさいのサインです。今までと違うことをやってみましょう。それが不要な執着を手放すということ。

手放してみると世界が本当に広くなります。軽くなります。今まで何で拘っていたんだろう?と不思議にさえ思えます。もっともっと楽しくなります。ホントですよ!そしてあなたの幸せが引き寄せられます。

成婚した40代卒業生のリアルメッセージ

ここで実際の卒業生からのメッセージを共有します。彼女は40代前半、35才からずっと婚活してきましたが結婚できず、当結婚相談所に入会して8ヵ月で成婚退会しました。

「結婚を決めた相手は、今まで付き合っていた人とは全く違うタイプでした。一緒にいると安心するし、無言でいる時間も苦にならない。何より自分らしくいられる。今まで結婚できなかった理由は、理想にばかり拘っていたことだと気がつきました。」

まとめ

大人の婚活に必要なのは婚活ノウハウ2:秘訣8。その8割を占める秘訣のマインドを変えれば婚活は決して困難なものではなくなります。大人の婚活が成功して結婚できるマインドとは  

①不要な執着を手放してやり方を変える
②頭で考える理想ではなく、心の声を聴く

大事です!大人の結婚を目指すみなさん、やってみて下さい。今まで辛かった婚活の流れが変わって、あなたの婚活にピリオドを打つ日が近づいてきます。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむすべてはあなたの心のままに♡

たったこれだけで幸せな結婚が引き寄せられます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次