婚活 交際が進まない問題を解決しよう

婚活 交際進まない

婚活アプリでもお見合いパーティーでも、何かしらの婚活をして交際になったのにその先が進まない・・・
そんな経験はありませんか?

とりあえず月に1~2回会いながら数ヵ月経つけど進展が見えなくて、どうしたらいいかわからない・・・とか。

婚活 交際が進まない問題を解決しよう

そんな”交際が進まない悩み”に陥らないようなシステムが作られているのが結婚相談所です。結婚相談所では真剣な出会いを提供するだけではなく、結婚できないパターン、結婚できるパターンを把握して、結婚に進みすいようにレールがひかれているのです。

STEP.1 交際期間が決まっている

結婚相談所の交際期間は3ヵ月です。たった3ヵ月で結婚が決められるの?って思うでしょうけど、決められていないと目的のないダラダラ交際になってしまうのです。

結婚相談所では結婚したい人同士が出会うので、真剣に交際を進めれば3ヵ月あれば充分です。

STEP.2 交際ステータスがある

3ヵ月の交際期間の中で交際ステータスが区切られています。これも結婚したい人には大きな手助けになるはず。

婚活 交際進まない問題を解消しよう

STEP1 仮交際

なぜなら、最初の1ヵ月の仮交際はお友達以上恋人以下の位置づけでお互いを知っていきます。その1ヵ月の中で「この人ともっと進めていきたい」か否かを確認します。

STEP2 真剣交際

男女共に〇を出して真剣交際に入ったら、お互いの気持ちを確認し合ったということですので、その先が進めやすくなります。「この人私のことどう思ってるんだろう?」っていう不安は払拭されるでしょ。お互いが同じ方向を向いていると確認できたわけなので。

真剣交際に入ったら他のお見合いは一切できなくなりその人だけと向き合い仲を深めていきます。真剣交際は2ヵ月。

このようにある意味強制的に確認が入って、交際状況の把握をしながら進めていけるので、交際ステータスを間違えずに結婚に向けて進めていけるのです。先の見えないダラダラ交際はない!ということですね。

結婚相談所のシステムを使う人と使わない人の差

結婚相談所では結婚したい人に出会いの場を提供するだけではなく、結婚しやすいレールを引いているので、このシステムに沿って交際を進めていく人は確実に成婚しやすいです

このシステムがありながらも無視してマイペースで月に1~2回しか会おうとしなかったり(遠距離は除く)、仮交際のまま2~3ヵ月経過している人はやはり成婚が遠くなります。

自分は週1回会いたいけど、相手がのんびりペースだから相手に合わせると言う人もいますが、それ実は婚活においては優しさではないんです。のんびりペースで今まで結婚できなかった人の為に期限が設けられているので、そこは相手を引っ張るつもりでいきたいところです。頑張って引っ張ってみて、それでダメになる相手ならご縁がない相手なのです。

まとめ

交際が進まない悩みを解消して結婚にまっすぐに進んでいく為に作られたシステムを素直に受け入れて行動するだけでグッと結婚が見えてきます。

①交際期間が決まっっている
②交際ステータスがある

いかがですか?結婚相談所の婚活。堅苦しいものでも古いものでもなく、コンスタントに交際を進める為の、そして結婚する為のシステムが整っているので、あなたはそのレールに乗っていくだけです。

決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次