「結婚相談所どうなの?」結婚相談所は結婚への近道だった

「結婚相談所どうなの?」結婚相談所は結婚への近道だった「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所のイメージって、結婚できない人が利用する「最後の砦」だったり、敷居が高い・金額が高い・古い・堅苦しい、というようにマイナスイメージを持っていませんか? 結婚相談所に入ってまで婚活しなくても・・・とか、結婚相談所に入会するなんて恥ずかしい・・・。もしあなたがそう思っているなら、それはとても残念なこと。

結婚相談所ってどうなの?よくわからないので踏み込めない。』
この記事ではそんなあなたへ結婚相談所の現実をお伝えします。

目次

「結婚相談所どうなの?」結婚相談所は結婚への近道だった

今どきの結婚相談所は、良い人さえいればすぐにでも結婚したいという男女が真剣な出会いを求めてやってきて活気に溢れています。年齢は20代から80代まで様々な年齢層の方が、初婚・再婚問わず入会され活動をしています。

昔のお見合いは、町のお世話好きな仲人さんが色紙に入ったお見合い写真と釣書(今で言うプロフィール)を持ってきて、お見合いには双方の親御さんと仲人が同席し、女性は着物を着て料亭で厳かに行われていたものです。

今どきのお見合いはホテルのラウンジや落ち着いたカフェで、親御さん・仲人は同席せず2人だけでお茶をしながら1時間くらいお話しをするカフェお見合いですので、肩肘張らずに出会いを楽しめます。

週末のホテルのラウンジやカフェはお見合いでいっぱい

週末のホテルのラウンジやカフェはお見合いでいっぱい「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

ホテルのカフェにて実際のお見合い風景

週末のホテルのラウンジやカフェで男性はスーツ姿、女性は品良くワンピースやブラウス&スカートで姿勢良くお茶をしながら会話しているカップルが沢山います。知らなければ普通にカップルがお茶していると思うところでしょうけど、実はその殆どがお見合いなのです。

11時前、13時前などお見合いの多い時間は席待ちで沢山のお見合いカップルが並んでいます。

初お見合いの会員さんはアメブロで私がよく「今日もホテルのカフェ前はお見合いカップルの長蛇の列ができていました」と書いているのを読んでいたけど本当なんですね!と目を丸くします。「お見合いをしている沢山の人を見て、焦りが湧いてきました」という人もいます。

そのくらい今どきのお見合いは沢山の人が利用するポピュラーなものになっています。今どきのお見合い婚活を知らずに敬遠しているうちに、あなたの見えない所で頑張っている人達が沢山の出会いをして幸せを掴んでいます。

当結婚相談所では婚活相談・入会面談が横浜か品川の場合にはお見合いで使うホテルのカフェで行いますので、週末なら沢山のお見合いを実際に見てもらうことが出来ます。婚活相談・入会面談にいらした方はみんな「お見合いってこんな風にやるんですね!」と目をキラキラさせますよ。

20代と40代では違う結婚相談所のイメージ

結婚相談所には最近は20代の人の入会も増えています。こんなに若くて綺麗な人がなぜ結婚相談所に?と思うような人も。聞くと「出会いはあります。でも周りはチャラチャラして見えるのでちゃんとした人に出会いたくて結婚相談所に入会しました。」と言い高学歴でハイスペックな男性を希望して入会することが多いように感じます。

40代の人が結婚相談所を最後の砦と思っているのと対照的に、20代から30代半ばの人には結婚相談所って決してマイナスイメージではなく、真剣に結婚相手を探す為のツールとしてとても明るいイメージを持っています。それこそ今どきの結婚相談所の現実なのです。

結婚相談所の心配あれこれ

結婚相談所の心配あれこれ「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

結婚したいし、真剣に婚活に取り組みたい気持も山々。だけど、それ以前に・・・

結婚相談所ってどうなんだろう?

結婚相談所って本当のところどうなんだろうって不安もある。話を聞いてみたいけど・・・

①相談に行ったら入会するまで帰してくれないんじゃないか
②高額な料金を請求されるんじゃないだろうか
③「考えます」なんて帰ってきたら勧誘電話がかかってくるんじゃないだろうか
④好みじゃない人を紹介されても断れないんじゃないだろうか

そんなこんなで婚活を始める以前の問題で頭を悩ませていませんか?

多くのサイトで結婚相談所は金額が高い、お見合い相手は仲人から紹介されると説明しているようです。確かに入会時に数十万円は当たり前、さらに成婚料も20・30万以上が当たり前の所が沢山あります。お相手選びも自分が選ぶのではなく仲人やカウンセラーが月に数名紹介する、というシステムの所も多くあるようです。

結婚相談所によってもシステムや料金は異なります。一例として当結婚相談所ではそこのところどうなのか・・・ご案内しますね。

結婚したい誰もが始めやすい価格設定

当結婚相談所の金額は高い敷居を取り除いた安心価格、結婚したいどなたでも始めやすい価格設定にしております。更に成功報酬型。入会時に高額な金額を請求することはありません。
   ↓   ↓
エターナル湘南の婚活費用はこちら

婚活相談・入会面談に行ったら入会しなくちゃいけないの?

婚活相談・入会面談に行ったら入会しなくちゃいけないの?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

婚活相談&入会面談場所一例

当結婚相談所では婚活相談・入会面談にいらした時に勧誘は致しませんし、後追い営業も致しませんまずあなたの話しを伺い、あなたがこれからどうすれば良いのか考えてみます。そして当結婚相談所のシステムをご案内します。

その後入会希望であれば入会手続きとなり、プロフィール作成や写真スタジオの予約をとります。最後に
あなたに合わせたオンリーワンのレクチャーを致します。

結婚相談所では仲人と二人三脚で進めていきますので、あなたと仲人の相性も大事です。入会の可否はあなた自身でお決め下さい。当結婚相談所では勧誘も後追い営業もしないのはその為です。尚、こちらも入会をお受け出来ない場合もございます。

お相手は仲人から紹介されるの?

お相手は仲人から紹介されるの?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

結婚相談所は仲人から勧められたお相手に会うものだと思われている方も少なくありません。当結婚相談所の紹介方法は4つ。

①自分でお相手検索紹介
②両想い紹介
③AIマッチング紹介
④仲人からの紹介

PCかスマホからマイページにログインしご自身でお相手探しをします。基本的に自分で選び、申し込みをしたものを私仲人が取り次ぎをしますので、意に沿わない人を紹介されて断り辛いなんていうことは生じません。

自分ではどういう人を選べば良いかわからない人へは私からピックアップしてオススメできますが「この人に会ってみなさい」とはいうように無理にすすめることもありません。

結婚相談所にはどんな人がいるの?

結婚相談所には変な人しかいないのか・・・?

良い人と変な人の基準は人それぞれです。Aさんにとって良い人でも、Bさんにとっては変な人っていうことがります。だから色んなカップル、色んな夫婦がいるのですね。あなたが変と思う人でも結婚しているわけです。結婚相談所には変な人しかいないというのは、残念な偏見に過ぎません。

結婚相談所には普段の生活では出会えないような人もいます

寧ろ普段の生活では出会えないようなハイスペックな人も沢山いますし、モデルさんのようなスタイルと美貌を持った人も沢山登録しています。これが、ちゃんとした人と出会いたいという理由で入会する人が多い今どきの結婚相談所の現状です。

結婚相談所にはどんな人がいるの?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

お手軽な婚活 VS 結婚相談所

婚活しようと思ってどの婚活方法にしようかと考えた時、大きく2つのパターンに分かれるようです。

結婚相談所は敷居が高いから、まずは気軽に出来るアプリや友達に誘われてパーティーに行ってみる、を2〜3年やって結婚に結びつく人とは出会えず、思い切って結婚相談所にやってくる。

婚活するなら最初から真剣度が高い結婚相談所がいいと決めて来る人。仲人のアドバイスのもと婚活したいと結婚相談所を選ぶ人。ハイスペックな人を探してるからと結婚相談所を選ぶ人。

無駄な出会いがないのが結婚相談所

婚活をするなら、その先に結婚があることが最低条件となります。

お手軽な婚活方法で出会って交際に入っても半年、1年と経ち結婚話しが出ないので聞いてみると「結婚する気はない」と言われた、なんていう話しは入会面談の時によく耳にします。既婚者だったり、金銭を要求されたなんていう話しも聞きます。

出会った先に結婚がなければ、失った貴重な年月を取り戻すことはできません。

結婚相談所は独身で身元がはっきりしていて男性は定職があり(女性は求職中や家事手伝いでもOK)、尚且つルールと仲人があなたの婚活を安全・安心に導きます。

更に、結婚の意思がある人ばかりなので運命の人に出会えさえすれば結婚までは早いのです。交際が始まってから3ヵ月以内に成婚退会となります。数ヶ月数年ダラダラ交際することはなく早い人は1〜2ヵ月で成婚退会ということもあります。結婚したいあなたに必要なのは『出会いの先に結婚がある出会い』です。

だから今、数ある婚活方法の中でも真剣度が高く、安心・安全で結婚への近道である婚活方法として結婚相談所のお見合い婚活が選ばれています。

まとめ

いかがでしたか? 一般に言われている結婚相談所とはイメージ違いませんか?結婚相談所が最後の砦なんて過去の話しです。今の結婚相談所の現実は本気で結婚相手を探す素敵な男女が真剣な出会いを求めて婚活しています。身元がはっきりしていて仲人がいるので安心安全に婚活ができます。

一人婚活に限界を感じ、サポートしてほしい方 
どう婚活すればいいかわからない方 
他の婚活方法では結果が出せなかった方
遠回りせず結婚相手を見つけたい方
見合いパーティーや婚活イベントは苦手な方
安心・安全かつ効率よく婚活したい方 


こんな方は
結婚相談所であなたにピッタリのパートナーを見つけませんか?結婚相談所は結婚への1番の近道です。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次