結婚相談所・あなたが知らない「今どきの結婚相談所」

今どきの結婚相談所

結婚相談所のイメージはプラスのイメージですか?マイナスイメージですか?

 

 

今どきの結婚相談所

 

 

結婚相談所のイメージって、結婚できない人が登録する「最後の砦」だったり、敷居が高い・金額が高い・古い・堅苦しい・・・なんてマイナスイメージを思っていませんか?

結婚相談所に入ってまで婚活しなくても・・とか、結婚相談所に入会するなんて恥ずかしい・・・。

もしあなたがそう思っているなら、それはとても残念なこと。

 

『結婚相談所に興味はあるものの、よくわからないので踏み込めない。』

この記事ではそんなあなたへ今どきの結婚相談所がどんなものかお伝えします。

 

 

 

今どきの結婚相談所と今どきのお見合い

 

 

今どきのお見合い

 

 

今どきの結婚相談所は、良い人さえいればすぐにでも結婚したいという素敵な男女が真剣な出会いを求めてやってきて活気に溢れています。

年齢は20代から80代まで様々な年齢層の方が、初婚・再婚問わず入会され活動をしています。

 

 

昔のお見合いは、町のお世話好きな仲人さんが色紙に入ったお見合い写真と釣書(今で言うプロフィール)を持ってきて

お見合いには双方の親御さんと仲人が同席し、女性は着物を着て料亭で厳かに行われていたものです。

今どきのお見合いはホテルのラウンジや落ち着いたカフェで、親御さん・仲人は同席せず2人だけでお茶をしながら1時間くらいお話しをするカフェお見合いですので、肩肘張らずに出会いを楽しめます。

 

 

週末のホテルのラウンジやカフェに行ったことがありますか?

男性はスーツやジャケット姿、女性は品良くワンピースやブラウス&スカートで姿勢良くお茶をしながら会話しているカップルが沢山います。

知らなければ普通にカップルがお茶していると思うところでしょうけど、実はその殆どがお見合いなのです。

混んでいる所では11時前、13時前などお見合いの多い時間は席待ちで沢山のお見合いカップルが並んでいます。

 

 

初お見合いの会員さんに立ち合うと、ブログで私がよく「今日もホテルのカフェ前はお見合いカップルの長蛇の列ができていました」と書いているのを読んでいたけど本当なんですね!と目を丸くしています。

 

そのくらい今どきのお見合いは沢山の人が利用してポピュラーなものになっています。

今どきのお見合い婚活を知らずに敬遠しているうちに、頑張っている人達は沢山の出会いをして結婚するために頑張っているのです。

 

当相談所では婚活相談・入会面談で横浜か品川の場合にはお見合いで使うホテルのカフェで行いますので、週末なら沢山のお見合いを実際に見てもらうことが出来ます。

婚活相談・入会面談にいらした方はみんな「こんな風にやるんですね!」と目をキラキラさせますよ。

 

 

 

20代と40代では違う結婚相談所のイメージ

 

最近は20代の人の入会も増えています。

こんなに若くて綺麗な人がなぜ結婚相談所に?と思うような人も。

聞くと「出会いはあります。でも周りはチャラチャラして見えるのでちゃんとした人に出会いたくて結婚相談所に入会しました。」と言い高学歴でハイスペックな男性を希望して入会することが多いように感じます。

 

20代の人と40代以降の人の結婚相談所に対するイメージはとても違うようです。

20代から30代半ばの人には結婚相談所って決してマイナスイメージではなく、真剣に結婚相手を探す為のツールとしてとても明るいイメージを持っています。

それこそが今どきの結婚相談所なのです。

 

 

 

結婚相談所の心配あれこれ

 

 

結婚相談所の心配

 

 

結婚したいし、真剣に婚活に取り組みたい気持も山々。

だけど、それ以前に・・・

 

 

結婚相談所ってどうなんだろう?

 

結婚相談所って中がわからないだけに本当のところどうなんだろうって不安もある。

話を聞いてみたいけど、行ったら入会するまで帰してくれないんじゃないか。

高額な料金を請求されるんじゃないだろうか。

「考えます」なんて帰ってきたら勧誘電話とかくるんじゃないだろうか。

好みじゃない人を紹介されても断れないんじゃないだろうか。

 

 

そんなこんなで婚活を始める以前の問題で頭悩ませていませんか?

 

 

 

多くのサイトで結婚相談所は金額が高い、お見合い相手は仲人から紹介されると説明しているようです。

確かに入会時に数十万円は当たり前、さらに成婚料も20・30万以上が当たり前の所が沢山あります。

お相手選びも自分が選ぶのではなく仲人やカウンセラーが月に数名紹介する、というシステムの所も多くあるようです。

 

では、当相談所ではそこのところどうなのか・・・ご案内しますね。

 

 

 

当相談所のの金額は高い敷居を取り除いた安心価格、結婚したいどなたでも始めやすい価格設定をしております。
   ↓   ↓
エターナル湘南の料金はこちをらご覧下さい。

 

 

婚活相談・入会面談に行ったら入会しなくちゃいけないの?

 

当相談所では婚活相談・入会面談にいらした時に勧誘しませんし、後追い営業も致しません。

 

まずあなたの話しを伺い、これまでの結果が出なかった婚活から結果が出る婚活へのアドバイスをし、当相談所のシステムを紹介します。

その後入会希望であれば入会手続きとなり、プロフィール作成や写真スタジオの予約をとります。

そしてあなたに合わせたオンリーワンのレクチャーを致します。

 

結婚相談所では仲人と二人三脚で進めていきますので、あなたと仲人の相性も大事です。

当相談所では勧誘も後追い営業もしないのはその為です。

また、こちらも入会をお受け出来ない場合もございます。

 

 

 

お見合い相手は仲人からすすめられるの?

 

 

お見合い相手探し

 

 

当相談所では、日本仲人協会のHPに私が登録後IDを送りますので、PCかスマホからマイページにログインしご自身でお相手探しをします。

基本的に自分で選び、申し込みをしたものを私仲人が取り次ぎをします。

 

 

自分ではどういう人を選べば良いかわからない人は私からピックアップしてオススメすることもありますが「この人会ってみなさい」とはいうように無理にすすめることもありません。

 

 

 

結婚相談所にはどんな人がいるの?

 

結婚相談所には変な人しかいないのか・・・?

 

良い人と変な人の基準は人それぞれです。

Aさんにとって良い人でも、Bさんにとっては変な人っていうことがります。

だから色んなカップル、色んな夫婦がいるんですね。

あなたが変と思う人でも結婚しているわけです。

 

 

あなたの理想の人の割合は・・・?

 

そして、あなたにとっての良い人、変な人の割合は結婚相談所でも世間一般でも同じなのです。

結婚相談所だからって色眼鏡で見るから、あなたにとっての変な人がクローズアップされてしまい、変な人が多いと思うかもしれない。

しかしよく考えてみて下さい。

あなたにとって良い人って世間一般でも割合はとても少ないですよね。

学生時代のクラスやサークル、会社の中であなたがいいなと思える人ってどのくらいいましたか?

恐らくみんな10%いるかどうか、つまり10に1人の割合です。

多くても20%、10人中2人です。

 

会社に良い人がいないから婚活をするって言ってることを考えたらわかると思います。

世間一般でも結婚相談所でもその割合は同じ。

決して結婚相談所だから変な人が多いということはありません。

 

 

結婚相談所には普通の生活では出会えないような人もいます。

 

寧ろ普段の生活では出会えないようなハイスペックな人も沢山いますし、モデルさんのようなスタイルと美貌を持った人も沢山登録しています。

これが、ちゃんとした人と出会いたいという理由で入会する人が多い今どきの結婚相談所の現状です。

 

 

今、結婚相談所が選ばれている理由

 

今どきの結婚相談所2

 

 

 

お手軽な婚活 VS 結婚相談所

 

婚活しようって思ってどの婚活方法にしようかと考えた時、大きく2つのパターンに分かれるようです。

 

結婚相談所は敷居が高いから、まずは気軽に出来るアプリや友達に誘われてパーティーに行ってみる。

・・・を2〜3年やって結婚に結びつく人とは出会えず、思い切って結婚相談所にやってくる。

 

というパターンと

 

婚活するなら最初から真剣度が高い結婚相談所がいいと決めて来る人。

仲人のアドバイスのもと婚活したいと結婚相談所を選ぶ人。

ハイスペックな人を探してるからと結婚相談所を選ぶ人。

 

 

 

無駄な出会いがないのが結婚相談所

 

婚活をするなら、その先に結婚があることが最低条件となります。

 

お手軽な婚活方法で会って交際に入っても半年・・1年と経ち結婚話しが出ないので聞いてみると「結婚する気はない」と言われた、なんていうような話しは入会面談の時によく耳にします。

既婚者だったり、金銭を要求されたなんていう話しも聞きます。

 

出会った先に結婚がなければ、失った貴重な年月を取り戻すことはできません。

 

結婚相談所は独身で身元がはっきりしていて男性は定職があり(女性は求職中や家事手伝いでもOK)、尚且つルールと仲人があなたの婚活を安全・安心に導きます。

更に、結婚の意思がある人ばかりなので運命の人に出会えさえすれば結婚までは早いのです。

交際が始まってから3〜4ヶ月以内に成婚退会。

数ヶ月数年ダラダラ交際することはなく早い人は1〜2カ月で成婚退会ということもあります。

 

 

今、数ある婚活方法の中でも真剣度が高く、安心・安全で結婚への近道である婚活方法として結婚相談所のお見合い婚活が選ばれています。

 

 

「あなたが知らない今どきの結婚相談所」まとめ

 

いかがですか?

一般に言われている結婚相談所とはイメージ違いませんか?

 

 

安心・安全かつ効率よく婚活したい方

一人婚活に限界を感じ、サポートしてほしい方

どう婚活すればいいかわからない方

他の婚活方法では結果が出せなかった方

遠回りせず結婚相手を見つけたい方

お見合いパーティーや婚活イベントは苦手な方は

結婚相談所であなたにピッタリのパートナーを見つけませんか?

 

 

 

婚活相談&入会面談神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他)結婚相談所★エターナル湘南★30代40代の男女が婚活をしています。

関連記事

  1. お見合い婚活

    結婚相談所ってどんな人がいるの?

  2. 幸せになっていいんだよ

    結婚相談所・あなたはもう幸せになっていいんだよ

  3. お一人様

    お一人様に慣れてしまい、人と暮らす自信がないあなたへ

  4. 結婚相談所のお見合い婚活

    結婚を・・・婚活を後回しにするのはなぜ?

  5. 大人の婚活

    1から始めるのは面倒なアラフォー世代の大人の婚活は

  6. お見合い婚活

    結婚相談所の婚活はダラダラ婚活はない