結婚相手探し、やり方を変えるだけでミラクルが起こる

「結婚相手探し」やり方を変えればミラクルが起こる「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相手を探す時「お相手を選ぶ」ことと「お相手から選ばれる」ことのどちらが大事だと思いますか?
今日は婚活では「選ぶ」のか「選ばれる」のかにフォーカスして、どちらが結婚できるのか考えてみましょう。

目次

結婚相談所「結婚相手探し」やり方を変えればミラクルが起こる

理想100%の結婚相手探し?

婚活して上手くいかない人の特徴の一つに「お相手をジャッジしている」ことがあります。お相手を選ぶことだけに重きを置いてしまうパターン。あなたは大丈夫ですか?

自分の理想を100点として、理想と違うところを見つけては減点していく「減点方式」でお相手をジャッジしてしまう人です。ここダメ、これイヤ、-10点…-20点…って。これは自分では気づかずにもやってしまっている人、いますよ。減点方式をやっていたらいつまでたっても結婚までは辿り着けません。

人間誰しも長所も欠点もあることはあなたも十分わかっているはず。ところが選ぶことにフォーカスしてしまうと自分自身にも欠点があることを忘れてお相手をジャッジしてしまうのです。仮に理想100%(?)の人がいたとしたら、あなたはその理想の人に100%そぐう人でしょうか?

もしかしたらあなたにはこんな経験がありませんか?

理想の人に嫌われないよう必死になり、尽くして傷ついてボロボロになって終わってしまった恋愛を経験していませんか?又は、いつもそんな恋愛ばかりではありませんでしたか?

理想ばかり追って、これまでに出会いを逃してきていませんか?本当はあなたと付き合いたいとか結婚したいと言ってくれた人が何人かいたはずなのに、あなたが理想に拘り過ぎて、その人に振り向かなかった。そんな経験がありませんでしたか?

婚活:加点方式でお相手に向き合いましょう

婚活:加点方式でお相手に向き合いましょう「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

100から始めたらマイナスする一方ですね。だったら0から始めて加点方式でお相手を見てみましょう。良いところをみつけてプラスしていく方法です。これはお見合いの時からすると良いです。1時間くらいのお見合い中にお相手の良いところを一つ二つ…三つ…と最低五つみつけてみましょう。小さなことで良いのです。

挨拶が明るい印象
話すトーンが心地よい
笑顔が素敵
EカッコCではなさそう
話が面白い
食べ物の嗜好が似てる
人の話をよく聞いてくれる etc.


こんな感じで!お見合いだけでなく普段の生活の中でもお相手の良いところをみつけるようにしてみると、きっと何かが変わります。お見合い婚活での出会いもずっと楽しくなります。

マイナスからのスタートでも

先日成婚退会した人は、初めて申し込んでくれた男性には全く興味がありませんでしたが、お見合いの練習のつもりで受諾しました。0どころかマイナスからのスタートです。ところがお見合いの1時間で意気投合。あっという間にマイナスからプラスに加点され、トントンと成婚になりました。真剣に結婚相手を探している人しかいない結婚相談所で、今までとやり方を変えるだけでこんなミラクルが沢山起きています。

婚活:やり方を変えると本当にあなたに必要な人に出会えます

やり方を変えることで本当にあなたに必要な人に出会えます「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

今まで上手くいかなかったことを、そのまま繰り返して婚活しても決して上手くいきません。あなたがそれに気が付くまで神様は何度も同じ試練を与えます。気付いて視点を変える、やり方を変えることで、本当にあなたに必要な人に出会えるはずです。大丈夫!

まとめ

そもそも100%完璧な人間なんていないと思います。もしそんな人がいたとしたら、男性であれ女性であれ一緒にいて安らげませんよね。お互いの長所は尊重し、欠点は補い合う…そんな関係こそが幸せな結婚の前提ではないでしょうか?

だから婚活で結婚相手を探す時は、減点方式ではなく加点方式でお相手に向き合うことと、選ぶより選ばれる自分になることです。

*あ、ここで勘違いしてほしくないのは、選ばれる自分ということは「自分から申し込みをしない。自分を選んで申し込んでくれた人と会う」ということではないのです。男性でも女性でも自分から申し込みをすることは婚活では本当に大事です! 選ばれて申し込まれることも、こちらから申し込んで選ばれることも同じ「選ばれる」ことです。その「選ばれる人」になりましょう。選ばれる人は自分が選んだ人からも選ばれるようになるのです。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次