結婚相手に選ばれる女性は?「完璧女性 VS 隙あり女性」

結婚相手に選ばれる女性は「完璧女性VS隙あり女性」藤沢の結婚相談所エターナル湘南
目次

結婚相手に選ばれる女性は「完璧女性VS隙あり女性」どっち?

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
「結婚したい!」と思っているあなたが、婚活を始めるにはまずは自分磨きをしてからでないと!ともし思っているとしたら・・・。婚活の準備なんて必要ないのです。婚活の準備より大事なことがあります。それは・・・?

婚活における完璧な女性

美人でスタイルも良く、仕事もバリバリこなし、お酒を飲んでも乱れず、料理も家事も何でも出来る完璧な女性。

こんな女性をあなたはどう思いますか?
カッコいいって憧れますか?こんな完璧な女性なら婚活したらすぐに素敵な人と結婚できるのだろうな・・・と、思いますか?

結婚相手に対する目から鱗の男性の本音

結婚相手に対する目から鱗の男性の本音「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

だいぶ前の話しですが、TVを見ている時ある女優さんの離婚の話しが出ていました。

お料理が大得意で、産まれたばかりの赤ちゃんもいるのに食卓には毎日何品も立派な手料理が並び、家事も育児も完璧にこなしている彼女。勿論美貌もスタイルも完璧。私は 「 凄いわ~!こんな綺麗な奥さんにいつもこんなにして貰えたら男性は帰って来るの楽しみだろうなぁ~。幸せだろうなぁ~ 」 と羨ましくもあり尊敬のまなざしで見ている女性でした。

ところが、ご主人の浮気が原因で離婚に・・・。

そこで私のダンナさんの言葉・・・「完璧過ぎたからいけないんだよ」

え~!?じゃあ何! 私みたいに手抜きの方がいいわけ!?

世の男性は一般的にそうだそうです。奥さんが完璧過ぎると男性は窮屈になるそうです。なるほど、そうかもしれませんね。奥さんが完璧過ぎると旦那さんも完璧を目指さないといけない心境にかられるかもしれないし、また完璧主義な人は相手にも完璧を求める傾向にあるから奥さんが旦那さんにも完璧を求めるかもしれない。それでは安らげないものね。一緒に暮らす家族だもの。

結婚相手として選ばれるのは完璧である必要はない、ということですね。手抜きをすると罪悪感があったけど目から鱗でが落ちて、何だか良かった(^^)

あなたは完璧女性? or 隙あり女性?

あなたは完璧女性? or 隙あり女性?結婚相手は完璧でなくていい

ではあなたは完璧女性でしょうか?隙あり女性でしょうか?
重い物を持っているあなたに男性から 「持ちますよ 」 と声をかけられたら、あなたはどうしますか?

A 「大丈夫です」と遠慮して頑張る
B 「ありがとうございます」とお願いする

A「大丈夫です」と頑張ってしまうあなたは完璧女性。
B「 ありがとうございます 」 とお願いするあなたは隙あり女性。

一般的に男性は完璧な女性より、隙があるくらいの女性を好むようです。隙と言っても決してお尻が軽いとかではなく、ちょっぴり抜けてるような、守ってあげたくなるような・・・良い意味で人が立ち入る隙があるという意味です。つまり男性から見たら守ってあげたくなるのが隙あり女性。

完璧女性だと男性は自分がそれ以上に頑張らなくちゃとプレッシャーになる。更には「俺がいなくても1人で生きられるだろう」と思われてしまう。

1人でも生きていけるようなカッコイイ完璧女性より「俺が守ってやる!」と思える可愛げがある女性の方が結婚相手として選ばれるということです。

まとめ

いかがでしたか?結婚相手に選ばれるのは完璧でなくていい、完璧でない方がいいと知って安心しませんか?良い意味で隙って自分も相手も緩めてあげられる緩和剤なのかも。頑張り過ぎずに委ねてみましょう。甘えてみましょう。それができるお相手をみつけましょう。

「お料理ができないから婚活は料理教室に行ってから」とか「家事が得意でないから」なんて心配はいらないようです。婚活の準備より、結婚したいと思うのなら少しでも早く、1才でも若い内に婚活を始めることの方が何倍も必要です。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次