こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
数人お見合いの申し込みをして受諾してもらえないと、自分が否定されたような気がして「私ってそんなにダメなの・・・」って落ち込んでしまう。あなたにはそんな経験がありませんか?
でもね、それはあなたがダメなのでは決してないのです。掛け違えたボタンに気づき、あなたに出会うべき人に出会って幸せな結婚をする為に、辛口で愛のムチを送ります!
結婚相手はどんな人がいい?
当結婚相談所に入会される人には、入会面談の時に「結婚相手はどんな人を希望しますか?」と希望を伺います。すると多くの人がこんな風に答えます。
♡フィーリングが合う人がいいです
♡優しい人がいいです
♡一緒に馬鹿言って笑える人がいいです
♡両方の家族を大切にする人がいいです etc.
このように人間像で答えます。それならば会ってみないとわからないのでプロフィールだけで判断せず色んな人に会ってみましょうね!と婚活をスタートするのですが・・・。
いざ!お見合い婚活スタート
いざお見合い婚活をスタートして目の前に沢山のプロフィールが並べられると、ルックス・身長・学歴・年収など条件の選り好みが始まってしまいがち。並べられたプロフィールの中から自分が選べるんだと勘違いしてしまう。これは決して悪いことではなく人間だから当たり前のことかもしれません。
全然受諾してもらえない
しかし最初に言っていた人間像をどこかに置き忘れてしまった人は条件の良い人ばかり申し込みをする。その結果「全然受諾してもらえない。私ってそんなにダメなの・・・」となってしまうわけです。それでも同じことを繰り返して、また受諾されなくて、その内「いい人がいない」と言って婚活を諦めてしまうというのが最悪のパターン。間違えた方法であることに気づかずに、上手くいかない婚活に疲れて諦めてしまうほど勿体ないことはありません。
婚活市場にはライバルが沢山いる
婚活市場にはあなたが思っている以上にライバルが沢山いるのです。こと結婚相談所にはびっくりするくらい綺麗な若い人も沢山います。同性の会員さんを見ることができないので知る由もないですが、ライバルが沢山いることは知っておいた方が良いです。
条件の良い人は申し込みが殺到しています。その中から若くて綺麗な人が選ばれるのが現実。また条件の良い人は10才以上若い人に申し込んでも受諾されます。だからターゲットに入れなかった人が受諾されないのです。受諾されなかったあなたは悪くもダメでもありません。ターゲットが違うだけ。
出会う=お見合いをするために
沢山申し込みをしても受諾されずにお見合いが組めないなら、ボタンの掛け違いであることに気づき、ターゲットの修正をしましょう。あなたを選んでくれる人がいるはずです。少し視野を広げてみてあたなを選んでくれるターゲットに申し込みをしてみる。これは妥協ではありません。釣り合いのとれたお相手と出会う為です。これができる人は成婚でる人です。
まとめ
いかがでしたか?ご自分に思い当たるコトがありませんでしたか?
理想というのは自分より高いところにありますよね。ということは、理想 = 高望み なのかもしれませんね。実は結婚相手は理想のターゲットから少し外れた所にいることが多いのです。それこそがあなたに釣り合いのとれた結婚相手なのでしょう。
申し込みをしても受諾してもらえないなら、ターゲットが違うと気づき、ターゲットの修正をしましょう。きっと出会えます♡