お見合い受けてもらえず「私ってそんなにダメなの?」と落ち込む前に

お見合い申し込んでも受けてもらえず「私ってそんなにダメなの?」の前に「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」
目次

お見合い申し込んでも受けてもらえず「私ってそんなにダメなの?」の前に

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
お見合いの申し込みをしても受けてもらえないと、自分が否定されたような気がして「私ってそんなにダメなの・・・」って落ち込んでしまう。あなたにはそんな経験がありませんか?

でもね、それはあなたがダメなのでは決してないのです。掛け違えたボタンに気づき、あなたに出会うべき人に出会って幸せな結婚をする為に、辛口で愛のムチを送ります!

結婚相手はどんな人がいい?

結婚相手はどんな人がいい?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

入会面談の時に「結婚相手はどんな人を希望しますか?」と希望を伺います。すると多くの人がこんな風に答えます。

フィーリングが合う人がいいです
優しい人がいいです
一緒に馬鹿言って笑える人がいいです
両方の家族を大切にする人がいいです etc.

このように殆どの人が漠然とした人間像で答えます。それならば会ってみないとわからないのでプロフィールだけで判断せず色んな人に会ってみましょうね!と婚活をスタートするのですが・・・。

いざ!お見合い婚活スタート

いざお見合い婚活をスタートして目の前に沢山のプロフィールが並べられると、ルックス・身長・学歴・年収など条件の選り好みが始まってしまいがち。並べられたプロフィールの中から自分が選べるんだと勘違いしてしまう。これは決して悪いことではなく、ごく当たり前のことかもしれません。

お見合い受けてもらえない

しかし最初に言っていた人間像をどこかに置き忘れてしまってルックスや条件の良い人ばかり申し込みをする。その結果「全然受けてもらえない。私ってそんなにダメなの・・・」となってしまうわけです。

それでも同じことを繰り返して、また受けてもらえなくて、その内「いい人がいない」と言って婚活を諦めてしまうというのが最悪のパターン。間違えた方法であることに気づかずに、上手くいかない婚活に疲れて諦めてしまうほど勿体ないことはありません。

婚活市場にはライバルが沢山いる

婚活市場にはライバルが沢山いる「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

婚活市場にはあなたが思っている以上にライバルが沢山いるのです。結婚相談所にはびっくりするくらい綺麗な若い人も沢山います。同性の会員さんのプロフィールを見ることができないので知る由もないですが、ライバルが沢山いることは知っておいた方が良いです。

条件の良い男性には申し込みが殺到しています。その中から若くて綺麗な人が選ばれるのが現実。また条件の良い男性は10才以上若い女性に申し込んでも受けてもらえます。だからターゲットに入れなかった多くの人が受けてもらえないのです。受けて貰えなかったあなたは悪くもダメでもありません。ターゲットが違うだけ。

出会う=お見合いをするために

沢山申し込みをしても受けてもらえずにお見合いが組めないなら原点に戻ってみましょう。婚活を始める時、優しい人がいいと言っていませんでしたか?フィーリングが合う人がいいと言っていませんでしたか?お見合いを受けてもらえないならボタンの掛け違いであることに気づき、ターゲットの修正をしましょう。

あなたを選んでくれる人がいるはずです。少し視野を広げてみてあたなを選んでくれるターゲットに申し込みをしてみる。これは妥協ではありませんよ。釣り合いのとれたお相手と出会う為です。釣り合いのとれたお相手こそが幸せな結婚をする為の鍵となりますよ。

まとめ

いかがでしたか?ご自分に思い当たるコトがありませんでしたか?

お見合い申し込みをしても受けてもらえないなら、あなたがダメなのではなくターゲットが違うと気づき、ターゲットの修正をしましょう。きっと出会えます♡


決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次