40代「結婚、諦めていいですか?」

「40代結婚は無理?40代結婚諦めていいですか?」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
「もう40代だから結婚は無理かも・・・」って思っているあなたへ、49才まで独身、その後幸せな結婚をしている私だから伝えたいことがあります。あなたのこれからの人生のお役に立てて頂ければ幸いです。

目次

40代結婚は無理?40代結婚諦めていいですか?

40代結婚は無理?40代結婚諦めていいですか?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」大人婚

日本人の平均寿命は・・・なんと!!

もう40代だから結婚は無理かも・・・って思っているあなた。結婚諦めていいですか?一生1人で生きていくこと、できますか?

2017年 厚労省が公開した日本人の平均寿命は過去最高を更新し、男性81.09才、女性87.26才。あなたが40代なら、まだ人生折り返し地点。肌や身体に若い頃とは違うなって所々感じ出しているのに、まだ半分しか生きていないんですね。

40代になった今、キャリアを積んで経済力もある。そしてお一人様にもすっかり慣れてしまってマイペースなこのライフスタイルが気に入っているから1人でいい。

又は、「結婚しなきゃ!」「結婚したい!」と思う反面、今さら誰かと一緒に暮らすことができるか・・・なんて不安を抱えている人も多いのではないでしょうか?

40代、上昇気流から下降気流へ

40代、上昇気流から下降気流へ「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」40代結婚

今までの人生は若くて気力も体力も上昇気流でした。だから1人でも大丈夫だった。しかしこの状態がずっと続くわけではなく、40代になれば今後は誰しも下降線です。今まで健康がとりえと言っていた人でも、思いがけず病気になることも多くなってきます。病気にならずとも確実に年老いてゆきます。親兄弟も間違いなく年老いてゆきます。親兄弟がいつまでもいてくれるわけではありません。

そんな時、あなたは1人のままでいいですか?

40代で婚活を始める人は

今は40代独身の方は沢山いますし、結婚相談所にも40代の方の登録は多いのが現状です。40代で婚活をすることは珍しくも恥ずかしくもありません。では40代で結婚相談所の婚活を始める人はどんな人でしょうか。

ここ数年出会いがないま40代になってしまった
長く付き合っていた人とこの歳で別れてしまった
仕事や趣味が充実していたから、なかった結婚願望が40代になって急に湧いてきた
家庭環境や本人の離婚で、1人で生きていく為に必死で働いてキャリアを積んだが、仕事中心の生活より家庭中心の生活がしたくなってきた
自分なりに婚活をしているのだけど上手くいかない
1人暮らしに限界を感じる
老後の心配

出来ることなら子供が欲しい

という理由に加えて最近特に増えているのが「孤独死したくないから」

人は支えあって生きていくもの

『人』という漢字の通り、人は支え合って生きていくのだと思います。20年もの1人暮らしを経て49才で結婚した私は、結婚して1番良かったと思うこと・・・それは何にも代えられない安心感です。もう1人で頑張らなくていい。毎日帰ってくる人がいる。楽しさは倍に、悲しさは半分に・・・よく聞くフレーズですが、これがどんなに大きな安心感になり、今後の人生を実りあるものにしてくれるかを、あなたにも知ってほしいと思うのです。

まとめ:後悔しない選択

もう40代? いえいえ、これから生きていく中で1番若い今! あなたが本当は結婚したいと思うなら、10年後、20年後・・・あの時結婚しておけば良かったと後悔しない選択をして下さい。諦める必要はありません。今独身の40才以上の人は沢山います。その8割は「結婚したい」と思っているのです。その「結婚したい」と思っている人に出会えばいいのです。それができるのが結婚相談所。

結婚相談所には生涯のパートナーを求めて40才以上の方も多く登録し、お見合いして交際し、共に生きていきたいと思える人と結婚しています。エターナル湘南ではそんな大人の婚活をサポートしております。40代には40代の婚活方法があります。やり方を間違えなければ何才でも結婚できるのです。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次