すぐにダメと判断してしまうあなたへ簡単克服法

お見合い婚活

すぐにダメと判断してしまうあなたへ


こんにちは。結婚相談所エターナル湘南」の仲人士 中村です。
婚活相談をしていると、今まで幾つも恋愛をしたけど上手く行かなかったという話を聞く事がよくあります。その中には「すぐにダメと判断してしまう」という人も少なくないように感じます。それはとっても勿体ないことかもしれません。

そんなあなたでも、ちょっとしたコトで克服できて、その先に明るい未来が見えるようになる簡単克服法をお伝えします。

 

「〇〇だけど、▼▼だった。」

交際

 

日常でこういう現状が起きていませんか?

 

職場編「一見頼りなさげだけど、判断力がある仕事の出来る上司だった」
一般編「強面だけど、とても優しい人だった」
食べ物編「美味しそうに見えないけど、想像と違う美味しさだった」「店構えはアレだけど、癖になる味だった」

 

「〇〇だけど、▼▼だった。」ありますよね、皆さん。勿論、婚活にも恋愛にもあることです。

お見合い編「見た目はパッとしないけど、ジェントルマンで良い人だった。」で交際成立。
交際編「私には優しいけど、お店の人への態度が酷かった。」で交際終了。

 

「〇〇だけど、▼▼だった。」の〇〇は見た目や表面からの想像の域、▼▼は実像の域。どちらが重要かと言うと勿論▼▼の実像ですよね。実像を知るまでは〇〇の想像の域だけがあなたの頭を占領してしまい、勝手な判断・思い込みに支配されています。そこで答えを出してしまうと大損をするかもしれません。

もしあなたがも「すぐにダメと判断してしまうタイプ」なら、〇〇の段階では判断せず、是非▼▼まで行く努力をしてみて下さい。

 

欠点は自分にもある

それからもう一つ大事なコト。相手の欠点ばかりに目が行ってしまっていては誰と交際しても続きません。欠点は自分にもある事を忘れてはいけません。誰しも長所も欠点も持ち合わせています。相手の欠点は、それを補うほどの長所があれば気にならないなず。相手の欠点より長所に目を向ける努力をしてみましょう。

 

まとめ

 

「〇〇だけど、▼▼だった。」

①〇〇はあくまで勝手な想像として、▼▼の実像を見て、それから答えを出すようにしましょう。相手を許せる柔軟な心が持てれば世界が広がるはずです。「ん!?」と思うことがあっても一旦受け止めて、それから考える。答えを出すのはそれからでも遅くありません。

相手の欠点より長所に目を向ける努力をしてみましょう。

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所「無料婚活相談」

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 結婚相談所の交際中の悩み相談

    交際中の悩みの原因の多くは

  2. 結婚相談所 交際期間3~4ヵ月の理由

    交際期間3~4か月で結婚が決められるの?

  3. 交際中の不安

    交際終了と言われるのではないかと悶々としている時の対処法

  4. 結婚相談所「早期成婚するための交際方法」

    成婚に繋がるたった1つの交際の方法

  5. 婚活デートの場所の決め方

    どれが正解?デートの場所の決め方

  6. お見合い婚活のデート代

    交際中のお金問題を解消「デート代でしくじらないために」