あなただけの究極な結婚相手の選び方

結婚相手の選び方「あなただけの究極な結婚相手とは」
目次

結婚相手の選び方「あなただけの究極な結婚相手とは」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
「結婚相手の選び方がわからない」「自分の結婚相手はどんな人が合うのかわからない」と思っている方も多くいらっしゃいます。

でも大丈夫!!
結婚相手の理想を持って婚活を始める人も、結婚相手はどんな人が良いかわからないと言って婚活を始める人も、最終的に選ぶ結婚相手には共通点があるのです。なぜなら、その共通点は誰にとっても幸せな結婚生活を送る為に必要なコトだから。

「結婚相手の選び方がわからない」「自分の結婚相手はどんな人が合うのかわからない」というあなたへ

幸せな結婚とは?

幸せな結婚をするための結婚相手はどんな人?

幸せな結婚をする為の結婚相手の選び方は?

というように最終的に目指すところの『幸せな結婚』とは何かを紐解くと見えてくるあなただけの究極な結婚相手選び方をお伝えします!

①幸せな結婚とは?

そもそも幸せな結婚とは?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代50代大人の婚活

『幸せな結婚をするための結婚相手』に出会うにはまず、『幸せな結婚』はどういうことかを知れば理解しやすいと思います。

結婚は生活です。これから先の生涯を共に歩む人が結婚相手ですね。では・・・

幸せな結婚の定義

どこの夫婦も決して同じではなく、其々の夫婦が自分達だけの形(家庭)を作り上げていくものです。

【幸せな結婚の定義】
結婚はどちらかが幸せにしてくれるというものではなく、双方が相手を幸せにしたいという気持ち2人で幸せを作っていく、これこそが幸せな結婚♡

ハイスペックな人と結婚し、豪邸に住んで高級車に乗って、1年に1回は海外旅行をすることが幸せと思う人もいるかもしれません。しかし幸せな結婚の定義(愛)がなければ心は満たされないはず。

と言うことは、幸せな結婚をする為の結婚相手の選び方とは・・・?もう見えてきましたね。決してスペックや経歴ではないことが。

②幸せな結婚をする為の結婚相手とはどんな人?

幸せな結婚をする為の結婚相手とはどんな人?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

幸せな結婚をする為の結婚相手は、実はシンプルです。

①価値観が近い人
同じ方向を向ける人・話し合いができる人

②居心地が良い人
一緒にいて楽な人・素の自分を見せられる人

尊敬できることがある人
尊敬と言うのは、有名大学卒業とか一流企業勤務ということでなく
・誰にでも優しく接する
・いつも笑顔
・嘘をつかない
・努力を惜しまない
・楽しませてくれる
など、どんな事でも良いので尊敬できるコトがあるということは2人の関係性をより強固にします。

これが幸せな結婚をする為の結婚相手です。ビジュアルや学歴や年収などのスペックではなく、あくまで2人のフィーリング、相性です。フィーリングが合って居心地がよい相手を探しましょう。

③幸せな結婚をする為の結婚相手の選び方

幸せな結婚をする為の結婚相手の選び方「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

フィーリング、相性ばかりは会ってみないと絶対にわからないこと。だからプロフィールの条件だけでは到底判断できません。フィーリングが合って居心地が良い人に出会う為には、色々な人に会ってみることが最重要。それ以外方法はありません。その為にあなたがやることは・・・

会ってくれる人を探す

①会ってくれる人を探す為に申し込みをする

お相手検索をするとき、出来れば絞り込み検索は地域と年齢だけなど2点程にして、あまり深く考えずに申し込みをしましょう。

②頂いた申し込みはできるだけ受諾して会ってみる

申し込みをする時も、頂いた申し込みを受諾する時も、あまり深く考えずに取り敢えず会ってみる。(人は会ってみないとわかりませんよ。写真よりずっと素敵な人も沢山います。逆もありますが。

色々な人とお見合いしてみて フィーリングが合うと感じる人と交際に進み  その人と向きあってみる 同じ方向を向いて一緒に幸せを作っていける人かを見極める 色々な事はその後に考えればいいのです。

あなただけの究極な結婚相手の選び方

あなたは3年後、5年後、10年後にどんな結婚生活を送っていたら幸せだなぁと思いますか?具体的に想像してみて下さい。その時どんな人が隣にいてほしいですか?

優しく包んでくれる人? 笑いが絶えない人? 両方の親を大事にしてくれる人? 穏やか~な人?
それがあなたの結婚相手です。イメージしたその人を探して幸せな結婚をしましょう!

まとめ

結婚相手の選び方は、相手のスペックではなく、あなたとの相性・フィーリングが合うことが必要不可欠です。成婚退会していく卒業生は、理想を持って婚活を始めた人も、結婚相手はどんな人が良いかわからないと言って婚活を始めた人も、最終的に選ぶ結婚相手は、幸せな結婚生活を送る為に必要な『居心地の良い人』です。

プロフィールだけで判断せず、色々な人と会ってみる

フィーリングが合う人に出会えたら、その人と向き合ってみて一緒に幸せを作っていける人か見極める
(価値観が合う・居心地が良い・尊敬できることがある)


他の事はその後に考える

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次