結婚できる人になれる「実は誰でも簡単にできるコト」

結婚相談所「結婚できる人になる為に、実は誰でも簡単にできるコト」
目次

「結婚できる人になる為に、実は誰でも簡単にできるコト」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたは「何年も婚活しているのに結婚できない」「一念発起して婚活を始めたのに結婚できないで意気消沈してしまった」「婚活アプリ・婚活パーティー・街コンなど沢山やったのに結婚できない」と婚活しても結婚できないで悩んでいませんか?

婚活をして結婚できる人の特徴は幾つかあります。今回はその中でも結婚できない人にとって最初の関門であり、この関門を通過できれば結婚できる人になれるポイントをお伝えします。実は誰にでも簡単に出来ることですので、是非ご自分の中に落とし込んで実行してみて下さい!

誰でも簡単に結婚できる人になる第一関門の突破方法

誰でも簡単に結婚できる人になる第一関門の突破方法「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

婚活はお見合いしないことには何も始まりません。婚活をして結婚できる人の特徴の一つは・・・ 結論から言うと「まずは会ってみる」ができる人です。

「なぁんだ、そんなことか!」と思いましたか? そう思ったとしたら、それがあなたが結婚できない原因かもしれませんよ。

そんなこと(まずは会ってみる)」ができていないから結婚に辿り着けない。婚活難民と言われる人の殆どが「そんなことができていないと言っても過言ではありません。

結婚相手探しをする時は「視野を広げましょう」とどこの仲人さんも言うセオリーです。あなたは視野を広げて色んな人に会ってみることができていますか? 写真や年収、学歴や職業、年齢や地域で限定した人だけしか会おうとしていないのではないでしょうか?

結婚相手は妥協しましょうと言っているのではないのですよ。あなたが愛し愛されて本当に幸せな結婚がしたければ読み進めて下さいね。

婚活して結婚できる人になる「誰にも簡単にできる第一関門の突破方法」は「まずは会ってみる人になる」

これはモテプロフィールを持っていなくても、特別なスキルがなくても、若くなくても、誰にでも簡単にできることです。できないとしたら、やるかやらないかあなたのマインドの問題だけ。

1番嫌いなタイプが、1番大好きになって結婚!?

1番嫌いなタイプが、1番大好きになって結婚!?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

人は会ってみないと絶対にわからないのもです。普段の生活でもそうですよね!?苦手と感じる人でも、接している内に「あれ?本当は優しい人なのね」「こんな良いところがある人なのね」というようなことは幾らでも経験していませんか?

転職先の上司が不愛想でビジュアル含め1番嫌いなタイプって思っていたのに、一緒に仕事をしている内にいつの間にか1番大好きになって結婚したのは私の親友。

恋愛結婚ではそういうコトが起きますが、お見合い結婚の場合、プロフィールを見ただけでタイプでなければ会おうとしないのは、自ら赤い糸を切っていることにもなりかねません。

会ってみたら写真の印象とは真逆でとても素敵な人だった、ということは沢山あります。またその逆もありますし、いくらプロフィール上素敵な人でも会ってみたら性格が・・・ということも多々あります。

良くも悪くも会ってみないことには絶対にわからないことですね。

婚活実録「お相手と向き合ってから考えます」

「婚歴アリ、幼稚園を筆頭に幼いお子さん3人連れ」の女性から申し込みを受けてお見合いすることになった男性会員さんに、もし見落としがあってはいけないので念の為に確認をしました。「同居の幼いお子さん3人いらっしゃるのは確認していますよね?」・・・その男性会員さんは何と言ったと思いますか?

「お子さんのことは、まずお相手と向き合ってから考えます

この女性とはご縁がありませんでしたが、この男性会員さんはこのスタンスで、頂いた申し込み30件以上全ての方にお会いして、最終的に「この人!」と思える女性に出会い結婚しました。

この男性会員さんから私(仲人)は婚活に重要な事を学びました。婚活中のあなたも是非落とし込んで下さい。

プロフィールで判断せずまずは会ってみる お相手と向き合ってからそれ以外の事を考える

まとめ

婚活はお見合いしないことには(会ってみないことには)何も始まりません。婚活して結婚できる人になる最初のポイントは「まずは会ってみる」ができる人 になることです。

今まで出会いがなくて婚活を始めたのですよね?結婚相談所の目の前のプロフィールは全員が真剣に結婚を考えている人です。出会いの宝庫なのだから、まずは会ってみることから始めましょう!

あなたが結婚できる人になる為に、拘りは一旦横に置いて「まずは会ってみる」。全てはここから始まります。
①まずは会ってみる
②その人と向き合ってみる
③地域や年齢やその他の色々なコトは後から考えればいい

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次