若くても結婚できなくて、35才以上40代でも結婚できる理由

若くても結婚できなくて35才以上40代でも結婚できる人の結婚できる訳「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
婚活業界では一般的に女性は34才まで。35才になると婚活は厳しくなると言われていますね。しかし、20代の若さを持っていてもお見合いすら組めずに結婚できない人もいれば、40代でも沢山お見合いが組めて結婚できる人がいるのも事実です。

では婚活に年齢は関係ないのか?と思いきやそうではありません。婚活に年齢は大きく関わります。しかしそれ以上に大事なことを知っている人は35才以上でも40代でも結婚できるのです。その年齢以上上に大事なコトを知ってみたくありませんか?

若くても結婚できなくて35才以上40代でも結婚できる人の結婚できる訳

若くても結婚できない人

まず、若くても結婚できない人ってどんな人だと思いますか?

①自分からは断られるのが嫌で申し込みをしない
②頂いた申し込みは選りすぐりして余程条件が合わないとお見合いしない

結婚相談所に入っても尚、白馬に乗った王子様を待っている人です。

 

35才以上、40代でも結婚できる人

それでは一般的に厳しくなると言われている35才以上の女性で結婚できる人はどんな人?

①自分から積極的に申し込みをする
②プロフィールだけで判断せず、会ってみる

待ちの姿勢ではなく行動できて、出会いを楽しめる人。

 

上手く行かなかった婚活方法を手放す

上手く行かなかった婚活方法を手放す「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

 

今までの恋愛で上手くいかなかったり、「出会いがない」と言っているあなたが婚活を始めた時、今までと同じスタンスでいれば同じ事を繰り返します。

交際しても上手くいかない。それ以前に出会えない(お見合いが出来ない)。お見合い婚活ではお見合いしないことには何も始まりません。

上手くいくためには、これまで上手くいかなかったやり方は一旦手放して、少しだけやり方を変える必要があります。

 

婚活が上手くいって成婚できる人

実際に上手くいっている人は「今までの自分では考えられないことをして新鮮な気持ちです」と、婚活を楽しんでいます。例えば・・・

結婚相談所に入会したこともそう、今までの自分には考えられないこと。
お見合いをしていることもそう。
お見合いするお相手もそう、今まで出会った人とは全く違うタイプだったり、想定外の地域の方や、想定外の職業の方、想定外の年齢など。

 

そんな想定外を受け入れて楽しむこれが出来る人は上手くいって成婚できます。

自分で作った自分の枠で上手くいかずに今に至るのなら、その枠の中に居続けたら永遠に上手くいかないことを繰り返すでしょう。だからその枠を外してみましょう。

自分が作った自分の枠の中にはあなたの運命の人はいなかったのなら、自分の枠を外して外の世界を見て受け入れてみる。きっとそこにいるのです。

自分の枠を外して手放すとは、具体的にどういうことか・・・?

 

婚活:その拘り本当に必要?

婚活:その拘り本当に必要?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

結婚はお相手あってのことなので、やはり第1はお相手選びです。婚活で上手くいかない人は自分のストライクのタイプの人にしか目を向けないのです。こういう人じゃなきゃ嫌だって拘りを強く持っています。

思い出してみて下さい。「今まで出会いなかった」と言っていても、もしかしたら本当は出会いがあったかもしれないのに、「こういうタイプじゃないと嫌だ」っていう拘りが強くて、ストライク以外の人をシャットアウトしてきませんでしたか?自分でハードルを高くしていることに気づかずに。

気持ちはわからなくはないのですが、その拘りでご縁を遠ざけていたなら、場所を変えて同じ事をしても結果は同じです。幸せな結婚をする為にその拘りは本当に必要でしょうか?今探しているのは、心ときめく恋人ではないのです。それでは恋活になってしまいます。婚活をしているあなたが今探しているのは、居心地が良くて、生涯あなたと一緒に幸せを作っていける人。

それに気づくことができれば、自分の枠を手放してやり方を変えることができる。ストライクゾーンを広げることができることで出会いはグッと広がります。

あなたは拘るところ間違えていませんか?

 

 

結婚できるかどうかは年齢に関係ないと私が言う訳

自分の枠を手放してやり方を変えることは決して難しい事ではありません。想定内(理想)のタイプとは少し違うけど会ってみようという気持ちを持って実行するだけ。

例え20代であっても、これができない人は上手くいきません。自分が思い込んだ理想に当てはまらないと申し込みが来ても受諾しない、自分からは4~5人だけ申し込んでそれ以上申し込みたい人がいないと言って申し込まない。結果お見合いすら組めない。

しかし40代でもこれさえできる人は出会いを楽しみ、素敵な人に巡り合って結婚していきます。その時「拘るところ間違えてた」って気づきます。婚活市場では一般的に若い人が有利で35才以上になると厳しくなり、40代では更に難しいと言われますが、私が『何才でも結婚できる』と豪語するのは、こういうことなのです。

 

まとめ

あなたが本当に結婚したいのなら、今まで出会えなかったそのやり方を少し変えてみるだけで世界が変わります。想定外の出会いを楽しみ、本当にあなたが巡り合うべき人に出会って幸せな結婚をして下さい。

 

あなたが1人で悩んだりつまづかないよう、いつもそばでサポート致します。

30代女性 理想の結婚をしよう♡
♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡
失敗しない男の婚活

 

藤沢の結婚相談所エターナル湘南 大人の婚活相談

 

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 「40代結婚は無理?40代結婚諦めていいですか?」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

    40代「結婚、諦めていいですか?」

  2. 婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩まないで

    婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩まな…

  3. 結婚相手に選ばれる女性は「完璧女性VS隙あり女性」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

    結婚相手に選ばれる女性は?「完璧女性 VS 隙あり女性」

  4. 婚活勇気ない人が結婚する方法「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    婚活に勇気がないあなたが結婚できる方法

  5. 「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因と解決策

    「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因…

  6. 「婚活の悩み相談は誰にする?」婚活の相談相手間違えてない?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    婚活の相談相手間違えてない?

結婚相談所エターナル湘南「お問い合わせ」

  1. 結婚相談所にはいい人いない?「結婚の理想と現実」婚活難民の原因

    2022.09.19

    結婚相談所にはいい人いない?結婚の理想と現実

  2. 結婚相談所で婚活がうまくいかない人の原因ナンバーワン

    2022.08.11

    結婚相談所で婚活がうまくいかない人の原因ナンバーワン

  3. 「お見合い返事迷う時の決め方」と「お見合い返事遅いのは脈なしか」

    2022.08.03

    お見合い返事迷う時の決め方

  4. 「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の原因と解決策

    2022.07.28

    「婚活がしんどい」「婚活が難しい」「婚活が楽しくない」の…

  5. 看護師婚活「コロナ禍の婚活事情」医療従事者は婚活が厳しいのか

    2022.07.25

    看護師婚活「コロナ禍の婚活事情」医療従事者は婚活が厳しい…

  6. 40代男性結婚したいなら「独身中年男性の友達いない問題」からの脱出

    2022.07.13

    40代男性結婚したいなら「独身中年男性の友達いない問題」…

  7. お見合いうまくいかない人必見「お見合いで気をつけること」婚活成功法

    2022.07.11

    お見合いうまくいかない人必見「お見合いで気をつけること」…

  8. 交際の悩みにはコレ「婚活交際の悩みを解決する簡単で1番効果的な方法」

    2022.07.06

    婚活交際の悩みを解決する簡単で1番効果的な方法

  9. 男性必見「お見合い席取りコレで完璧」予約ができないお見合いラウンジ

    2022.06.23

    予約ができないお見合いラウンジ「お見合い席取りコレで完璧…

  10. 婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩まないで

    2022.06.06

    婚活に不安や悩みはあるけど「幸せな結婚をしたい」1人で悩…