交際中でも他のお見合いや複数交際ができる?

結婚相談所の複数交際「交際中でも他のお見合いができる?」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所に入会すると、短期間に集中して沢山のお見合いをして早期成婚を目指す人と、「一つのお見合い ⇒ 交際」をワンセットで一つ一つ進めていく人など、人によってペースは様々です。

では、交際中の人がいる時に申し込まれたお見合いや、自分から申し込みたい人がいる場合にどうしたらいいのか?結婚相談所では複数交際してもいいのか?という疑問にお答えします。

目次

結婚相談所の複数交際「交際中でも他のお見合いができる?」

結婚相談所の複数交際「交際中でも他のお見合いができる?」藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代婚活

交際には仮交際1ヵ月⇒真剣交際2ヵ月というルールがあり、仮交際中は他のお見合いをして構いません。複数交際も可能ですので効率的に出会えます。

他のお見合いをする理由

そもそも交際中の人がいて、その人と上手くいっている場合は他のお見合いをしようとは思いませんよね。

交際中でも他のお見合いをするということはその人に気持ちが固まっていないということです。またはその人に対してどうなのか自分でも迷っている決めかねているという場合です。

他のお見合いをするメリット

Aさんと交際していて迷ったり決めかねる事があるのなら、Bさんとお見合いしてみることによって「やっぱり自分にはAさんが合っている」とAさんの良さ改めてに気づくこともあります。逆に「やっぱり自分にはAさんよりBさんの方が合っている」と判断できることもあります。言葉は悪いですが比べることで気づけることがあるのです。

仮交際中に他のお見合いをすることは決してやましい事ではありません。迷いがあるなら早目に気づいて判断していくことは、あなた自身の為であり、お相手の為でもあるのです。

真剣交際に入ったら1人に向き合う

誰かと真剣交際に入った場合は他の方との交際は終了し、他のお見合いもできません。真剣交際に入るということは2人が同じ気持ちでいることの確認をして次の段階に進んでいくので、とてもわかりやすく、真剣に結婚相手を探している人が安心して結婚に向けて進めていけるシステムになっています。相手の気持ちがわからないというダラダラ交際もありません。

まとめ

結婚相談所の交際には仮交際1ヵ月⇒真剣交際2ヵ月というルールがあり、仮交際中は他のお見合いをして構いません。複数交際になっても構いませんので効率的に出会えます。

また、1人に絞って真剣交際に入ることによって、まずその段階でお互いの気持ちを確認できるというメリットがあり、その先の交際が進展しやすくなります。

この仮交際⇒真剣交際というルールは結婚に向けて進めていくうえでとても大きな役割を果たしてくれます。これは結婚相談所のメリットでもあります、

婚活には必要以上に時間をかけずに効率よく進めていきたいものです。結婚相談所のシステムを上手に使ってあなたのオンリーワンに出会って下さいね。

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次