交際中でも他のお見合いができる?

結婚相談所 交際中のお見合い

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所に入会すると、短期間に集中して沢山のお見合いをして早期成婚を目指す人と、「一つのお見合い ⇒ 交際」をワンセットで一つ一つ進めていく人など、人によってペースは様々です。

では、交際中の人がいる時に申し込まれたお見合いや、自分から申し込みたい人がいる場合にどうしたらいいのか?

 

交際中のお見合い


結婚相談所によっては交際中の人がいる時はお見合い禁止の相談所もありますが、当結婚相談所が加盟している日本仲人協会の
システムは、交際中の人がいても他のお見合いをして構いません。

なぜなら、交際中に他のお見合い禁止の場合、1人の人と3~4ヵ月交際して終了になってしまった場合に、その貴重な3~4ヵ月は取り戻せません。色々な人に出会って結婚に向かって進めていく為には、交際中でもその人と結婚の意思が決まっていない限り他のお見合ができる方が効率的に出会えるのです。

 

二股交際?

結婚相談所 交際中のお見合いをするメリット

 

但し、基本的には重複交際は禁止です。それでは他のお見合いをした段階で交際中の人とは交際終了にしなければいけないのか?と疑問に思われるでしょうけど、人の心はそんなに機械的に操ることはできません。大丈夫!方法はあります。その辺の詳しいことは会員さんにのみお伝えしています。

 

他のお見合いをする理由


そもそも交際中の人がいて、その人と上手くいっている場合は他のお見合いをしようとは思いませんよね。更には、その人に心を決めた段階で「他のお見合いはもうお受けしません」とお相手や私(仲人)に伝えてくることもあります。(私は申し込みが来たら都度「お申込みを頂いてますよ」と伝えているから「もうその必要はありません」という意思表示)

交際中でも他のお見合いをするということは『その人に気持ちが固まっていない』ということです。またはその人に対してどうなのか自分でも『迷っている』『決めかねている』という場合です。

 

他のお見合いをするメリット

Aさんと交際していて迷ったり決めかねる事があるのなら、Bさんとお見合いしてみることによって「やっぱり自分にはAさんが合っている」とAさんの良さ改めてに気づくこともあります。逆に「やっぱり自分にはAさんよりBさんの方が合っている」と判断できることもあります。言葉は悪いですが比べることで気づけることがあるのです。

交際中に他のお見合いをすることは決してやましい事ではありません。迷いがあるなら早目に気づいて判断していくことは、あなた自身の為であり、お相手の為でもあるのです。

 

まとめ

婚活には必要以上に時間をかけずに効率よく進めていきたいので、交際中でもお見合いができる当結婚相談所のシステムを上手に使ってあなたのオンリーワンに出会って下さい。

 

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南オンライン無料婚活相談

神奈川結婚相談所「エターナル湘南」は30代40代を中心とした男女が婚活をしています。*会員は全国1万人。
*対面面談希望の方は要相談となります。

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南

 

お申込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 交際のデートの頻度

    交際中のデートの頻度は?

  2. 交際中の不安

    交際終了と言われるのではないかと悶々としている時の対処法

  3. 婚活デートの場所の決め方

    どれが正解?デートの場所の決め方

  4. お見合い婚活のデート代

    どうする?「デート代でしくじらないために」

  5. 結婚相談所の交際中の悩み相談

    交際中の悩みの原因の多くは

  6. スピード成婚の訳

    どうすればいい?「この人!」と気持ちが決まった時の婚活成功方…