結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の違い

神奈川結婚相談所「結婚できる人と結婚できない人」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
結婚相談所に入って結婚できる人結婚できない人の違いは幾つかありますが、中でも圧倒的な違いが一つあります。それは何だと思いますか?

今日は、結婚相談所で(様々な婚活方法の全てに当てはまるかもしれませんが)婚活をして、結婚できる人と結婚できない人の圧倒的な違いをお伝えし、結婚できる人になる方法をお話しします。

 

結婚相談所で結婚できる人の3大特徴

結婚相談所で婚活をして、よく言われる結婚できる人の3大特徴は以下になります。

素直な人 
笑顔が多い人
感謝の心がある人

この3大ポイントは勿論なのですがここでは後回しにしてお話しします。なぜなら結婚相談所で婚活をして結婚できる人と、婚活しても結婚できない人の圧倒的な違いは、それ以前に問題にあるからです。

 

結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の圧倒的な違い

神奈川結婚相談所「結婚できる人と結婚できない人」

 

早速結論から言いますと、結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の圧倒的な違いは

『まずは会ってみよう』気持ち行動があるかないか


「人は会って話をしてみないと絶対にわからないのです。だからプロフィールだけで判断せず色んな人に会ってみましょう。色々な人に会ってみる為にお見合い料を無料にしている当結婚相談所のメリットを最大限活かして、まずは会ってみてね」と入会面談の時に婚活の最重要ポイントとして皆さんにお話しします。その時100%の人は「はい、わかりました!」と目を輝かせて返事をしてくれます。

ところが登録を済ませていざ婚活スタートをすると『まずは会ってみよう』を実行できる人とできない人に二分されてしまいます。気持ちはあっても行動に移せないのですね。もうこの段階で結婚できる人と結婚できない人がだいたい見えてきます。

 

お見合いプロフィールでわかることとわからないこと

お見合いプロフィールはあくまで人物紹介・略歴に過ぎません。例えばあなたに人を包み込むような大きな優しさがあっても、例えば人を笑顔にするような明るさがあってもプロフィールだけではそこまで伝わりませんよね。それと同じでお相手のプロフィールだけでは、その人の性格は勿論、雰囲気・話すテンポ・考え方・そして肝心なあなたとのフィーリングも一切わかりません。

写真やプロフィール上であなたの理想を叶えている人でも、実際会ってみたら気が合わなかったり、性格が悪かったりする場合があります。

写真やプロフィール上で今まであなたが思い描いていたタイプと違うと思っても、会って話しをしてみるととても素敵で性格も良かった、話しが盛り上がりあっという間にお見合い時間が過ぎ、その人と結婚したということも多々あるのです。

 

結婚できる人になる為にする簡単なこと

神奈川結婚相談所「結婚できる人と結婚できない人」

 

結婚相談所の婚活は、数ある婚活ツールの中でも最も結婚に真剣で安全であると言えます。本気で結婚したいと思うあなたが結婚相手を探す為に最適な婚活方法を選んで婚活するなら是非あなたの夢を叶えて結婚してほしいと思います。

結婚相談所で結婚する為には『まずは会ってみよう』を実行することが1番です。それを実行する為にはどうしたらいいのか考えてみましょう。

 

①お見合いの申し込みをする

結婚相談所に入会したら沢山の人から申し込みが来て、その中から選ぼうと、もしあなたが思っているとしたら。それは少し違います。沢山の申し込みが来る人は男女ともにほんの一握りの人です。

男性なら容姿端麗・高身長・高学歴・高収入の人に申し込みが殺到します。女性なら写真が綺麗な笑顔で若い人。もうこれは仕方ないことです。あなたもそういう人に申し込むのと同じことですから。

申し込みが殺到するのはほんの1割と解釈しましょう。9割の人、つまり殆どの人は入会したばかりの時に数人申し込みが来る程度で、さほど申し込みが来るものではありません。まずココを理解しましょう。「思ったより申し込みが来ない」なんて落ち込むところではありません。婚活をしている9割の人が同じだということを知っておけば落ち込むところでなないと理解できますよね?

だからチャンスなのです!あなたから申し込みをしてあなたの存在を伝えましょう。申し込みがあまり来ないのはあなたがダメなのでは決してありません。存在に気づいて貰っていないのです。だから「私はここにいるよ」ってあなたの存在に気づいて貰いましょう。

断られるのが怖くて申し込みできない人

断られるのが怖くて申し込みできないって言う人もたまにいますが、申し込みをして受諾される率は平均10%です。10人申し込んで受けて貰えるのは1人。勿論人によりますがこれが平均です。断られる率の方が多いのはみんな同じですからダメ元くらいの気持ちで、ここではあまり気持ちを入れず事務的なくらいに淡々と申し込みボタンを押しましょう!

 

結婚できないのは申し込みをしない人

結婚相談所で婚活しても結婚できない人は申し込みをしません。入会して最初3〜5人程申し込んでその後は申し込みをしなくなります。本当に勿体ないこと。

結婚は・・・人との関わりは会って話しをするところから始まります。プロフィールだけで判断せず、拘りは多く持たずに『まずは会ってみる』ことに気持ちを切り替えて婚活を楽しんでみましょう。その行動があなたの未来を切り開きます。

申し込みを続けるのが婚活

結婚相談所で婚活して結婚できる人は出会えるまで申し込みを続けます。申し込みを続けるということはプロフィールだけで判断せず、拘りは多く持たず『まずは会ってみよう』というスタンスで『会う』為の活動をします。それが結婚活動 = 婚活です。

申し込んで受けて貰えないなら、申し込みのゾーンを変えてまた申し込みする。その繰り返しをしている内に出会えるものです。

 

申し込まれたお見合いはできるだけ会ってみる

折角申し込みを頂いたなら、余程嫌でなければ会ってみることをおすすめします。プロフィール内容は良いけど地域が希望より遠いとか、理想のタイプとは違うとしても、会ってみたらあなたにピッタリの人かもしれません。余程嫌なら受けなくて構いませんが、そうでないなら今はわざわざホテルのカフェにお見合いに行かなくても、家の中でオンラインでお見合いできるのだし、お見合いして嫌ならお断りすればいいのです。可能性の芽は大事にしましょう。

全くタイプでないから練習のつもりで・・・と初お見合いした人と結婚した卒業生もいます。人とご縁は会ってみないとわからないのです。

 

まとめ

結婚相談所で婚活して結婚できる人と結婚できない人の圧倒的な違いは『まずは会ってみよう』気持ち行動があるかないかです。プロフィールだけで判断せず拘りは多く持たず『まずは会ってみよう』というスタンスで婚活しましょう。それが結婚相談所で結婚する最大のポイントです。

婚活 =『会う為の活動』

あまり深く考えず、これだけ意識してみて下さい。きっと出会えます!

自分から申し込みをする(出会えるまで申し込みを続ける)
頂いた申し込みはできるだけ受けてみる

 

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

神奈川婚活は横浜藤沢結婚相談所エターナル湘南30代40代早期結婚

 

 

神奈川横浜藤沢結婚相談所「無料婚活相談」

 

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「婚活勇気ない」

    婚活に勇気がない?自信がない?そんなあなたが結婚できる方法

  2. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚のメリット」 

    傷つくのが怖いあなたへ「結婚して得られるもの」結婚のメリット…

  3. 神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南「結婚の決断」婚活中の決断

    その時どうする?婚活は決断の連続

  4. 婚活か上手くいかない人と婚活成功する人

    婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?

  5. 結婚相談所は最後の砦?結婚相談所の現状

    あなたが知らない「今どきの結婚相談所」

  6. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手の選び方」

    たった2つの結婚相手の選び方