傷つくのが怖いあなたへ「結婚して得られるもの」

結婚のメリット

永遠の幸せ


今月は結婚記念月なので結婚記念ディナーに行って来ました。
スパークリングワインは、バイザグラスに注がれた瞬間から立ち上がる小さな無数の泡に『永遠の幸せ』という意味が込められているそうです。

 

結婚して得られるもの


私は結婚願望がありながらも結婚が凄く遅く、49才まで1人暮らしでしたので、
やっと! ついに!! とうとう!!! 結婚できた時は、それはそれは嬉しくて本当に天にも登る気分でした。入籍した翌朝はいつもの見慣れた道すら違う道に見えたものです。

そして幸せと共に得た一番大きなものは何だと思いますか?

 

それは安心感です。もう1人じゃない。いつもそばにいてくれる人がいる。恋人と夫婦では全く違う未知の世界。この安心感は何物にも変えられない感覚。

 

結婚のメリット

結婚のメリット


結婚のメリットをあげてみます。


何にも代えられない安心感

いつでも相談にのってくれる人がいる

楽しいことは2倍にも3倍にもなる

悲しいことは半分になる

将来の不安がなくなる

経済的不安がなくなる

家族が増える

親に安心して貰える



デメリットと言えば、ダイエットが難しくなったくらいでしょうか(^^ )
1人暮らしの時はダイエットの為に食事量の制限をしたり適当にすますこともありましたが、結婚してからはダンナさんの為に作るので、適当にすますことがなくなり、しかも2人の食事は楽しいのでついつい食べ過ぎてしまいます(^^ )

傷つくのが怖いからこそ「永遠の幸せ」をれに入れる


婚活するか迷っている方の中には「傷つくのが怖いから婚活する勇気がない」と言う方がいます。

わかります。人を好きになって一生懸命だったのに・・ずっと一緒にいられると思ったのに・・・結局傷ついて一人辛い夜を何回過ごしたか・・・もうあんな思いしたくない。

でもね、今までの辛かった経験は全てあなたが幸せになる為の勉強、ステップだったのです。一つ一つの経験から何かを学んできたはず。あなたが幸せになる為にはどうすればいいのかを気づかせる為にあった経験です。

 

まとめ

今までと同じタイプの人を選んだり、同じようなつき合い方をしていては同じ結果でしないかないかもしれません。また同じように傷つかないように今までとは違う出会いをして、あなたの本当の運命の人に出会って永遠の幸せを手に入れて欲しい、と思います。

その為には今までとは違う出会いの場所、アドバイスをしてくれる人がいる場所の選択として仲人型結婚相談所を視野に入れてみるのも良いのではないでしょうか?

傷ついたあなただからこそ、本当の幸せを手に入れたらきっと結婚のメリットを沢山感じることができて、感謝ができて、幸せな結婚生活を築いていけると思います。

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他、東京都内)結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

 

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お問い合わせ&お申込みはこちら

 

関連記事

  1. 大人の婚活

    1から始めるのは面倒なアラフォー世代の大人の婚活は

  2. 結婚1人じゃない

    「もう1人じゃない」と感じる時と「結婚する理由」

  3. お見合い結婚

    結婚相談所のお見合い結婚では恋愛ができないの?

  4. 大人の婚活

    若い結婚と大人の結婚

  5. 今どきの結婚相談所

    あなたが知らない「今どきの結婚相談所」

  6. 結婚のイメージ

    結婚に悪いイメージしか持てないあなたへ