「もう他のお見合いはしません!」宣言

結婚相談所のお見合い婚活

結婚相談所のお見合い婚活ならではの・・・


お見合いで意気投合して交際成立になった女子さん、2人
の距離は電車で片道4時間以上かかる為に頻繁に会えない分、毎日電話で沢山お話しをして1週間たった日・・・彼から

「僕はあなたに決めました。もう他のお見合いはしません」宣言

その気持ちが嬉しくて「次に彼に会うとき、もっと沢山話をして決めてきます!」

凄い早い展開♪ 結婚を真剣に考えている2人が出会える結婚相談所のお見合い婚活ならではの展開です。結果この2人は交際1ヶ月での早期成婚退会となりました。

 

お見合いから始まった交際を上手く進めるポイントは?

お見合い交際

 

交際に入っても相手の気持ちを手探りでいたり、自分の気持ちを言わなかったりしてなかなか進めないことが往々にしてあります。しかし結婚相談所のお見合い婚活は2人とも結婚を目的に出会って交際しているのだから、いいなと思ったら遠慮してないで積極的に行く方がいいのです。男女どちらが積極的に行ってもガツガツしているなんて思われません。

結婚相談所によっては、交際中の人がいる間は他のお見合いができないシステムの所もありますが、当相談所では交際中でも他のお見合いをすることができます。(もし3~4ヶ月交際して別れてしまった場合、その貴重な3~4ヶ月は取り戻せません。当相談所では貴重な時間を大切に効率良く早期成婚を目指すために、交際中でもお見合いができるシステムになっています。)

もたもたしてたら他の人に取られちゃうかもしれないし、「他のお見合いはしません」宣言はお相手の心をグッと掴むだけではなく、お相手にも「もうお見合いしないで」の意思表示にもなります。

この2人は出会って1週間というハイスピードですが、だいたい交際1~2ヶ月経って気持ちが決まってきた段階で是非「他のお見合いはしません」宣言をしましょう!

 

この2人のスピード展開は運が良かったと思いますか?

婚活 交際


これは2人の努力あってこそのハイスピードなのですよ。遠距離で
会えない分、毎日電話をして話しをするという努力。お互いのことを沢山話して距離を縮め、心をオープンにして気持ちも素直に積極的に伝えるという努力をしたからこの1週間は2人にとって内容の濃い1週間になったのです。

それ以前に、お見合いをするか否か決める時、「ちょっと距離はあるけどお会いしてみよう」という気持ちから始まっているのだと思います。「申し込んで貰ったけど遠いからやめておこう」ではこの運は消えていますからね。運が良かったのではなく、運を引き寄せ努力で育んだ結果だと思いませんか?

遠距離ではないのに2~3週間に1回しか会わないとか、連絡は次のデートの約束の時だけとかの薄い交際より、たった1週間でもこんな展開までいくこともあるというドラマもあるのが結婚相談所のお見合い婚活です。

 

まとめ


交際に入ったら、駆け引きは必要ないと私は思います。必要なのは次の3つだけ ⇩⇩

時間を共有する努力

距離を縮める努力

心を開いて素直に気持ちを伝える努力

 

この努力は決して辛いものではなくウキウキわくわくの努力です。自分の幸せな結婚の為の努力だから。そして「この人だ!」と気持ちが決まったらあなたが男性でも女性でも「もう他のお見合いはしません」って宣言して意思表示をするのはお相手に響くものです。

さあ、婚活中のみなさん!運命の赤い糸をたぐり寄せるのはあなたのこういう努力です。”出会えることに感謝して楽しく婚活” 頑張りましょう!!

 

 

無料婚活相談

神奈川(横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・川崎 他、東京都内)結婚相談所「エターナル湘南」30代40代を中心とした男女が婚活をしています。

神奈川結婚相談所エターナル湘南

 

お問い合わせ&お申込みはこちら

関連記事

  1. 結婚相手の欠点

    お見合い婚活で結婚相手の欠点はどう捉えればいいか?

  2. 交際終了

    お見合い婚活の交際終了は幸せな結婚へのステップです

  3. 結婚相談所の交際 

    相手の気持ちを探るより大事なことは?

  4. 交際期間

    交際期間3~4ヶ月で結婚が決められるの?

  5. 交際中

    交際中に駆け引きはいらない

  6. 婚約指輪

    「婚約指輪、私はいりません」の嘘?本当?