ドラマチックにスピード結婚

結婚相談所でドラマチックにスピード結婚「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
数ある婚活方法の中でも結婚相談所は結婚に対する本気度が1番高い人が集まるのが特徴です。殆どの男女が半年以内に結婚したい、1年以内に結婚したい、次の誕生日までには結婚したい、と早く結婚したいと思って入会されます。

そんな真剣度の高い結婚相談所ではドラマチックなスピード婚が沢山生まれています。

目次

結婚相談所のお見合い婚活ならではのスピード結婚

お見合いで意気投合して交際成立になった女性会員さん、2人の距離は電車で片道4時間かかる為に頻繁に会えない分、毎日電話で沢山話していました。そして1週間たった日・・・彼から

「僕はあなたに決めました。もう他のお見合いはしません」宣言

その気持ちが嬉しくて「次に彼に会うとき、もっと沢山話しをして決めてきます!」

凄い早い展開 ♪ 結婚を真剣に考えている2人が出会える結婚相談所のお見合い婚活ならではの展開です。結果この2人は交際1ヶ月での早期成婚退会となりました。

お見合いから始まった交際を上手く進めるポイントは?

お見合いから始まった交際を上手く進めるポイントは?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活

交際に入っても相手の気持ちを手探りでいたり、自分の気持ちを言わなかったりしてなかなか進めないことが往々にしてあります。結婚相談所のお見合い婚活は2人とも結婚を目的に出会って交際しているのだから、いいなと思ったら遠慮してないで積極的に行く方がいいのです。男女どちらが積極的に行ってもガツガツしているなんて思われません。

最初の1ヵ月の仮交際中は他のお見合いをすることができます。もたもたしてたら他の人に取られてしまうかもしれないし、「もう他のお見合いはしません」宣言はお相手の心をグッと掴むだけではなく、お相手にも「もうお見合いしないで」の意思表示にもなります。

結婚相談所のスピード結婚は運が良いのか?

結婚相談所のスピード結婚は運が良いのか?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」30代40代大人の婚活


さて、この2人がスピード結婚できたのは運が良かったからなのでしょうか?

決して運だけではありません。運だと言うのなら、運を味方にして2人の努力あってこそのスピード結婚なのですよ。遠距離で会えない分、毎日電話をして話しをするという努力。お互いのことを沢山話して距離を縮め心をオープンにして気持ちも素直に積極的に伝えるという努力をしたからこの1週間は2人にとって内容の濃い1週間になったのです。

それ以前に、お見合いをするか否か決める時に距離を気にせず「お会いしてみよう」という気持ちを持てたことも大きいです。「遠いからやめておこう」ではこのご縁は消えていますからね。運が良かったのではなく、運を引き寄せ努力で育んだ結果だと思います。

遠距離ではないのに2~3週間に1回しか会わないとか、連絡は次のデートの約束の時だけとかの薄い交際より、たった1週間でもこんな展開までいくこともあるというドラマもあるのが結婚相談所のお見合い婚活です。

まとめ

お見合いから交際に入ったら、駆け引きは必要ありません。必要なのは次の3つだけ

時間を共有し、距離を縮める

②心を開いて素直に気持ちを伝える努力

相手の出方を伺うより、自分から積極的にアプローチ

この努力は決して辛いものではなくウキウキわくわくの努力です。自分の幸せな結婚の為の努力だから。そして「この人だ!」と気持ちが決まったらあなたが男性でも女性でも「もう他のお見合いはしません」って宣言して意思表示をするのはお相手に響くものです。

さあ、婚活中のみなさん!運命の赤い糸をたぐり寄せるのはこういう小さな努力です。あなたにもできます。”出会えることに感謝して楽しく婚活” 頑張りましょう!!

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるまで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活相談
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次