なかなか結婚してくれない彼とつき合っているあなたへ

結婚してくれない彼

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。
あなたは結婚したいのに、結婚してくれない彼との先の見えない交際にどうしたらいいのかと悩んでいませんか

 

早く結婚したいのに・・・

 


つき合っている彼はいる。でも結婚話しをすると「そのうちね・・」とか「仕事が落ち着いたら・・」 などとはぐらかされてしまって煮え切れないまま、でも好きだから別れることも出来ない。

結婚するとは言ってるけど、本当に結婚する気があるのか確信が持てない。

自分から結婚結婚って迫って逃げられてしまうのも怖い。

彼は既婚者

 

そういう女性は実は沢山いるのです。自分の年齢を考えたらもう結婚したいし、女性は出産に関して期限があるので子供を産むことを考えたら尚更焦ってしまう。

このまま彼とつき合っていていいのか、別れた方がいいのか。これは2人の関係性や彼が結婚に踏み切れない理由にもよりますので、どちらが正解かなど無責任に答えられるものではありませんが、まず彼の本当の気持ち、何故結婚に踏み切れないのかを確認する必要はあると思います。

 

男性が結婚したくない理由


男性で結婚したくない理由は、主に以下にあげられるようです。


結婚したら自由な時間がなくなる

結婚したら自由に使えるお金がなくなる

結婚できる経済力がない

家族を持つ責任が重い

結婚したら他の女性とつきあえなくなる

他につきあっている人がいる(既婚者含む)

自身の育った環境や周りの環境から結婚に良いイメージを持てないため、結婚願望がない

 

男性は子供を産む期限がないことも女性の感覚と大きく異なる要因です。いずれにしても相手を変えることは出来ません。それを踏まえた上であなた自身がどうするか考えていきましょう。

 

2つの選択肢

結婚してくれない彼


ここであなたがどう決断するかで、あなたの未来は大きく分かれます。


彼が結婚してくれると信じて、彼がその気になるまで待ち続ける。

彼とつき合い続けながら婚活を始める。

 

さあ、あなたはどちらを選びますか?

 

①彼が結婚してくれると信じて、彼がその気になるまで待ち続ける。


を選ぶなら、それ相当の覚悟が必要になるでしょう。その彼は本当に結婚してくれるのかわからない。数年経ってやっぱり結婚してくれないまま35才過ぎてしまった、40代になってしまった・・・っていうことも充分考えられます。そうなっても自分の選んだ道と割り切り相手のせいにしないことができるか。はたまた出産を諦めざるを得なくなる覚悟が持てるか。

その覚悟が持てないなら彼とつき合いながら婚活を始めてみるという選択肢もあるのです。

 

②彼とつき合い続けながら婚活を始める。


入会面談でこんな事がありました。「つき合っている彼から、結婚はしないから結婚相談所でも入れば?と言われて、彼に車で送ってもらってここまで来ました。」それって彼氏って言えるでしょうか?あなたのことを大切にしてくれていると言えるでしょうか?そこまで言われたならキッパリお別れして他にあなたを大切にしてくれる人を探した方が良いと思うのですが、それでも好きなんですね。それを優しやと勘違いしてしまう女心。

彼といれば楽しいし好きだし別れる勇気がないのなら、彼とつき合いながら婚活もすれば良いと思います。あなたの運命の人は彼ではないのかもしれません。その彼と長くつき合っているなら、他の人と1から始めることに自信がなかったり億劫になる気持ちもあるかもしれませんが、先の見えない彼だけに縛られているのは得策とは言えません。婚活を始めたけど結果彼と結婚できたとなればそれはそれでパッピーなこと。

こんな人もいました。「彼には何回も早く結婚したいこと伝えたけどいつもはぐらかされてしまい、もう限界と感じ婚活するって彼に言って面談に来ました。」この30代後半の女子さんはその後彼の態度が急変して彼と結婚しました。彼女の決断に彼は初めて慌てたのでしょうね。他の人に取られたくないって。結果オーライで良かったです。これは彼女が「もう限界、婚活する」って決断・行動がもたらした幸せです。人のことを直接変えることはできませんが、自分が変わることによって相手が変わることはあるということですね。

 

彼氏がいても結婚相談所に入会できます

結婚相談所 神奈川

 

「婚活は彼と別れてから」なんて言っていると、いつになるかわからないままあなたの貴重な月日が流れてしまいます。過ぎ去った月日・若さは取り戻せません。だから彼とつき合いながら結婚相談所で真剣に婚活も並行させる。彼氏がいても、あなたが真剣に結婚相手を探したい、良い人さえいればすぐにでも結婚したいという意思があれば入会できます。

男性で彼女がいるけど結婚相談所に入会するっていう人はいませんが、女性ではよくある話しなんですよ。彼がいても婚活をする中で良い人に巡り会えれば、彼は運命の人ではなかったとスッキリお別れしてあなたの幸せに進んで行くことができるはず。婚活をしたけど結局彼と結婚が決まるならそれはそれで「おめでとう!」と送り出します。

 

選択権を握っているのはあなたです


選択権はあなたが握っているのです。あなたが行動を起こすことによってあなたの運命の人が彼なのか、違う所にいる人なのかがはっきりできるかもしれません。

あの時やっておけば良かったと後悔しない道を選んで下さい。そして幸せな結婚を掴んで下さい。

 

結婚に踏み切れないダラダラ交際は結婚相談所にはありません

結婚相談所の交際期間

 

普通に交際をしていると、片方は結婚願望があり片方は結婚願望がないとか結婚はまだいいと言ってタイミングが合わない場合もあります。お互いにいずれは結婚する気持ちはあるものの、なんとなくダラダラ交際が続いて結婚に踏み切れないっていう2人もいます。

そこで結婚相談所のメリットの一つに「ダラダラ交際はない」ということがあります。

 

結婚相談所の交際期間


結婚相談所のお見合い婚活ではお見合いをして交際に入ったら、交際期間は3〜4ヶ月(6ヶ月の延期やイレギュラーあり)というルールがあります。

これは男性も女性も真剣に結婚を考え、良い人に出会えればすぐにでも結婚したい人しかいない結婚相談所だからこそなせる技であり、だからこそ3〜4ヵ月というのは結婚相手を決める充分な期間と言えます。

 

交際期間があることは決断力がない優柔不断な人にもメリット


人は何かをする時、選択や決断をします。例えば進学や就職もそうだったはず。結婚もそうです。決断力が必要なのです。勢いとも言うかな?

優柔不断な人は折角良いお相手に出会えても色んな事を考え過ぎてしまって、なかなか決断出来ずにご縁を逃してしまうという事がありますそんな人でも期限というルールによって決断力や勢いを得られる結婚相談所は優柔不断な人にとってのメリットでもあります。

 

 

まとめ


あなたは早く結婚したいのに結婚してくれない彼とつき合っているなら、まず彼が何故結婚に踏み切れないのかを確認し、それを踏まえた上であなた自身がどうするかを2つの選択肢から選んでみて下さい。


彼が結婚してくれると信じて、自分の選択に覚悟を持って彼がその気になるまで待ち続ける。
彼とつき合い続けながら婚活を始める。

 

を選ぶなら、自分の選んだ道と割り切り相手のせいにしないことと、出産を諦めざるを得なくなる覚悟を持たなくてはいけません。

結婚相談所では真剣に結婚したい人、良い人さえいればすぐにでも結婚したい人しかいません。彼氏がいても結婚相談所に入会出来ますし、交際期間が決められていることも後押しとなるので、先が見えないダラダラ交際もありません。

過ぎ去った月日・若さは取り戻せません。あなたが後悔しない道を選んで下さい。当結婚相談所では結婚したいあなたを本気で応援します。

 

♡30代女性の婚活
♡40代女性の婚活
♡男の婚活

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所「無料婚活相談」

 

神奈川横浜藤沢人気結婚相談所エターナル湘南

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 結婚に悪いイメージしか持てない

    結婚に悪いイメージしか持てないあなたへ

  2. 出会いがないなら結婚相談所

    出会いがないなら「たったこれだけで出会いが作られる」

  3. お見合い結婚

    結婚相談所のお見合い結婚では恋愛ができないの?

  4. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「恋愛結婚とお見合い結婚の違い」お見合い結婚のメリット

    恋愛結婚よりお見合い結婚の方が離婚率が圧倒的に低いのはなぜ?…

  5. 神奈川横浜藤沢結婚相談所「結婚相手の選び方」

    たった2つの結婚相手の選び方

  6. 婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違い

    婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?