交際中

 

 

交際中に大事なことは・・・?

お見合いから交際に入って上手くいっている2人は毎週会っています。

週1ペースが基本で場合によっては週2。

「嬉しいけどちょっと忙しいです」なんて声も聞こえてきます。

 

この交際が半年・・1年・・と続くわけではなく、長くても3〜4ヶ月の話です。

この間にしっかりとお互いを知って2人の距離を縮めて、結婚相手として相応しいか見極めていく大切な期間なのでここは集中して頑張りましょう。

 

 

 

婚活中は婚活シフトに切り替えて!

 

逆にお見合いから初デートまで2~3週間以上空く2人もいます。

そして次のデートも2週間後とか・・・。

どうしても仕事の都合上スケジュールが合わないとか、遠距離ならまだしも

3〜4ヶ月の交際期間で結婚を決める為には婚活中心の生活にシフトして、最低週1会う努力は必須です!

趣味の釣りが解禁になったから暫く会えない、なんてことでは上手くいきません。

 

たまにしか会わない、とかLINEだけでは2人の距離はなかなか縮められません。

デートは短時間でもいいの。

2人共通の時間を持つ。会って話をする。

 

 

結婚を話題に出す!

話しの内容は薄いものだったり、仕事の話しばかりでも距離は縮まりませんね。

結婚相談所で知り合った2人はどちらも結婚を目的にしいることは明確の交際だから

結婚したらどんな生活をしたいか、子供は欲しいか、仕事はどうするか、どこに住みたいか、

など具体的な結婚観を話題にすることも重要ですよ。

出会ってすぐ結婚の話題を出したからってガツガツしているなんて思われないから大丈夫!

寧ろ早い段階で結婚の話題を出す方がうまく進んでいきますよ。

 

 

 

当相談所では交際中の悩みもLINEで早期に解決していきます。

幸せな結婚を目指して一緒に頑張りましよう!!

 

婚活相談&入会面談

神奈川(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・横浜・川崎)・東京の結婚相談所★エターナル湘南★30代40代50代の男女が婚活をしています。