結婚相談所にはいい人いない?結婚の理想と現実

結婚相談所にはいい人いない?「結婚の理想と現実」婚活難民の原因

もしかしてあなたは「結婚相談所なんてどうせ結婚できない変な人しかいないんじゃないの?」なんて思っていませんか?

結婚相談所にはいい人いない?「結婚の理想と現実」婚活難民の原因

こんにちは。結婚相談所エターナル湘南の仲人士 中村です。「結婚相談所って、どんな人がいるんだろう?結婚相談所にはいい人いないかな?」って恐らくみんな思っています。見えないから不安で一歩踏み出す勇気の足かせになる。お金出して入会して変な人しかいなかったら困りますからね。

 

いい人・変な人の定義

いい人・変な人の定義は人其々ですので、例えばあなたが思う定義と私が思う定義は異なります。その前提でハッキリ言うと『変な人います。』

ですが、良い人『すっごくいい人います。』

それは結婚相談所に限った話ではありません。世間一般どこを見てもそうですよね。どこにでもあなたから見ていい人も変な人もいる。

では、あなたに質問です。

世間一般を見渡していいなと思える人は何%くらいいますか?例えば会社、電車、ショッピングモール・・・などどこでも。

10%いるかいないかではありませんか?

結婚相談所も同じです。結婚相談所だからいいと思える人が少ないのではなく、世間一般の常だということに気づいて頂けましたか?

 

結婚相談所でなければ出会えない人がいる

もう1つ大事なことがあります。結婚相談所を最後の砦と言って結婚できない変な人しかいないと思っているとしたら、今はそれは逆です。男女共にプロフィール内容も良く素敵な人は、ちゃんとした人に出会いたいと思って結婚相談所を選びます。つまり結婚相談所でなければ出会えない人がいる、ということを知っておいて下さい。

 

結婚相談所であなたのオンリーワンの探し方

結婚相談所であなたのオンリーワンの探し方「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

 

では、たった10%しかいいと思える人がいない中、どうやって結婚相手を見つければいいのでしょうか?一緒に考えてみましょう!

 

婚活における発想の転換

人は勝手なものでいいと思える人がたった10%でも、変と思う人は2倍の20%いるかもしれない。もっと?30%かな。

だったらいいと思える10%は理想のタイプと言えますね。その僅か10%を射止めるのは的が狭くて難しい。そこだけ追い求めていたら叶うかどうかが限りなく不透明な厳しい道のりになってしまいます。

そこでこんな考えはどうですか!?理想のタイプ10%と嫌なタイプ30%の間にいる人が60%もいますね。その60%にも目を向けてみては・・・?

 

婚活:理想と現実の話し

婚活に関わらず『理想と現実』という言葉がありますよね。あなたはこれまでの人生で、全て理想を手に入れてきましたか?よく考えてみて下さい。学校・就職先・住んでいる場所・お金・持ち物・スタイル・付き合っていた人・・・etc.ほぼ理想に近いものを手に入れてきたという人もいるかもしれませんし、理想と現実にはギャップがあるという人もいるでしょう。

理想は希望・願望です。理想を求めて手に入れたものが現実。自分が手に入れた現実が身の丈にあったもの、ということになります。例えば理想は億ションに住みたい、だけど実際手に入れることができたのは臆のつかないマンション。それが身の丈にあうということです。

それを婚活に置き換えてみて下さい。身の丈にあうマンションには目もくれず、手の届かない億ションだけ探していても・・・、つまり理想だけ追い求めていたら、あなたが本当に幸せになる為の身の丈にあう結婚相手を見つけることができなくなってしまうのです。

 

40才以上で婚活難民になる原因の多くがここにあった!

実は、ここに書いたたことは特に40才以上の婚活難民になってしまう原因の多くを占めます。自分というものが出来上がっているから、理想に拘りそれ以外の人には目を向けないっていうことになりがちです。この記事を読んだあなたなら、もう気づけましたよね?

理想の拘りを手放すと楽になりますよ。視野がグッと広がります。自分の気持ちが楽になります。そして・・・、出会えますよ!

 

婚活卒業生から婚活中のあなたへメッセージ

婚活卒業生から婚活中のあなたへメッセージ「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

 

成婚した40代の卒業生から婚活中のあなたへのメッセージ♡

結婚を決めた相手は、今まで付き合っていた人とは全く違うタイプでした。一緒にいると安心するし、無言でいる時間も気にならない。何より自分らしくいられる。
理想に拘っていたことが、今まで結婚できなかった理由だと気づきました。

 

 

まとめ

結婚相談所には、いい人も変な人もいます。しかしそれは結婚相談所に限ったことではなく、世間一般同じです。
結婚相談所でなければ出会えない人がいる。

理想のタイプ10%と嫌なタイプ30%の間にいる60%にも目を向けよう!
理想は希望・願望。身の丈にあうのが現実。
理想に拘っていたことが、今まで結婚できなかった理由かも。

 

 

 

婚活は難しいものではありません。
決めて、信じて、出会いを楽しむ心のままに♡

この幸せマインドが幸せな結婚を引き寄せます。半年後・1年後に隣りに素敵なパートナーがいることもあなたが起こす現実になります。

あなたに素敵なパートナーが見つかるかで、私があなたのパートナーとなり伴走します。一緒に踏み出しましょう!

 

30代女性 理想の結婚をしよう♡
♡40代女性 幸せな大人婚をしよう♡
失敗しない男の婚活

 

藤沢の結婚相談所エターナル湘南 大人の婚活相談

 

藤沢の結婚相談所エターナル湘南30代40代50代大人の婚活

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」

    結婚相談所か婚活アプリか問題「結婚相談所を選ぶ理由」

  2. 看護師婚活「コロナ禍の婚活事情」医療従事者は婚活が厳しいのか

    看護師婚活「コロナ禍の婚活事情」医療従事者は婚活が厳しいのか…

  3. 仲人型結婚相談所とデータマッチング型結婚相談所どちらがいいの?「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    仲人型結婚相談所「仲人がいる婚活のメリット」と「2:6:2の…

  4. 大人婚「1から始めるのが面倒な大人の婚活」アラフォー結婚相談所「藤沢の結婚相談所エターナル湘南」

    1から始めるのが面倒な大人の婚活は

  5. 40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」40代理想の結婚

    40代婚活女性「いい人いない問題」と「譲れない条件」

  6. 「40代結婚は無理?40代結婚諦めていいですか?」藤沢の結婚相談所エターナル湘南

    40代「結婚、諦めていいですか?」